与太話

最近スコッチがチェスを始めました
相手は高松の赤い悪魔の二つ名を持つ皇帝とメールでのやり取りで対局をしているようです

チェス暦約2年の高松の赤い悪魔と将棋暦何年だったっけかな・・・のスコッチ
先読みにかけてはスコッチに軍配があるような気がしますが

ちょっと気になって本を立ち読みしたら
色んな定石があるんですね
名前が好きなのは、シシリアン・ディフェンスですよ
どんな定石なのかは知りませんがね
シシリアンですよ?
シチリアの伊達男ですよ?
イタリアンマフィアですよ?
因みにカモッラはナポリですが
こんな事を書いていたらグッドフェローズが観たくなった・・・

それは置いといて
取った駒が使えないからより効率的に組み立てていかないと世紀の大凡戦になってしまう、そんな予感さえします

まぁ負けたほうをローカライズストリーで軽い扱いをするのがもっさん流のエールですがね
でドッチの背中が煤けてるの?
気になるところです
関連記事
子供時代将棋に凝っていたことがあります。
チェスは未経験ですが、新しく始めるならチェスの方が楽しげですね。

シシリアンディフェンスですか、由来が気になる・・・
確かにマフィアのイメージしか連想できない。
しかもマフィアのくせに、オフェンスじゃなくディフェンス。
私はジャンギャバンとアランドロンの「シシリアン」を見たくなりました(笑)
将棋では鬼殺しだったかそんな定石を聞いたことがありますよ。
[ 2017/02/25 12:40 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 子供時代将棋に凝っていたことがあります。
> チェスは未経験ですが、新しく始めるならチェスの方が楽しげですね。
>
> シシリアンディフェンスですか、由来が気になる・・・
> 確かにマフィアのイメージしか連想できない。
> しかもマフィアのくせに、オフェンスじゃなくディフェンス。
> 私はジャンギャバンとアランドロンの「シシリアン」を見たくなりました(笑)
> 将棋では鬼殺しだったかそんな定石を聞いたことがありますよ。

コメントありがとうございます

名前を見ただけでもうマフィアしか浮かびませんでした
定石の布陣なんてこれっぽっちも頭に残りませんでした
明日はマフィア映画を借りて来るしかないですよ
[ 2017/02/25 15:10 ] [ 編集 ]
こんにちは

チェスかぁ~ダメださっぱり分からん・・・(笑)
前にテレビで名前の由来とかも説明していた様な気がしたけど、さっぱり覚えていない。分からないから興味がないのか、興味がないから分からないのか。
将棋も小・中とクラスで流行りましたが、全然勝てません。
記憶では数学が得意だった奴らが大体強かった様な気がします。
[ 2017/02/25 16:36 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> チェスかぁ~ダメださっぱり分からん・・・(笑)
> 前にテレビで名前の由来とかも説明していた様な気がしたけど、さっぱり覚えていない。分からないから興味がないのか、興味がないから分からないのか。
> 将棋も小・中とクラスで流行りましたが、全然勝てません。
> 記憶では数学が得意だった奴らが大体強かった様な気がします。

コメントありがとうございます
将棋もチェスもやらないのでルールもロクすっぽ知らないんですがね
麻雀だけは打っていましたが・・・
詳細はスコッチから仕入れてその内ネタにしたいと思っています
[ 2017/02/25 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR