改造の為にその1 ジャブは内角を狙いえぐり込む様に打つべし!

改造を行うための下準備をちょろちょろと開始するもっさんです

改造の為に(その1) ジャブ

攻撃の突破口をひらくため
あるいは 敵の出足をとめるため
左パンチを こきざみに打つこと
このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで 
やや 内角をねらいえぐりこむように打つべし

正確なジャブ三発につづく右パンチは 
その威力を三倍に増すものなり

と言うわけでまずは牽制を含めてジャブから入ります

管理にまずはいつ本体がくるかの確認から
確認をすると
・入庫されるのは恐らく2/27辺りだろう
・受け入れ検査もあるから現場に上がるのは3/1位になると思う
コレは2/27月曜に入庫されるならの話である

営業に連絡
・営業の部長を強制召還する手筈をとる
人手の確保をします

改造手順の確認をする
・端子箱取り付け作業+電線取り付け作業
なんてことは無い作業ですが、製品が結構重くそれなりに大きいので場所の確保も問題になってしまう
1台の重さが約8キロと16キロ、2種類の製品です
この照明、夜間の道路工事現場にあると便利かもしれないなぁ

作業手順
1.端子箱のケーブルグランドを益し締めしシリコン処理を行う
2.支給電線の端末処理を行う
3.端子箱に配線・結線する
4.開墾する
5.本体側の電線の端末処理を行う
6.端子箱を取り付ける
7.端子箱に配線・結線する
8.点灯確認
9.梱包
上記の作業時間は1台辺り、50~60分です

改造の為に(その2) 右ストレート

左ジャブで敵の体勢をくずし
突破口を見いだせば
すかさず 右ストレートを打つべし
これ 拳闘の攻撃における基本なり

右ストレートは 右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ 目標をぶちぬくように打つべし
このさい 打ったコースとおなじ線上を
おなじスピードでひきもどすこと

一発でKOを生む必殺パンチなり

次に相手を打ち崩すためにも右ストレートです

・改造に必要部品の収集を行う
端子箱は部品としても出荷されるので送球に確保しておく事
じゃないと部品が無くて出来ませんでした~
と言う羽目になりますからね・・・

・出来る部分はやっておく事
物が入ってきたらある意味では突貫作業確定なので、手順の1と2と3は出来るだけこなしておきます

これをサボると営業の部長を召還したときにグデグデになってしまいますからね・・・

改造の為に(その3) クロス・カウンター

”打たせて打つ
肉を切らせて骨を絶つ
相打ちの必殺パンチ”

相手が全力で打ち込んでくるその腕へ
十字型にクロスの交差をさせ
同時に打ち返す。
カウンターパンチは相手の勢いづいた出鼻を打つために
相手の突進と自分のパンチ力で威力は倍増する。
ましてクロスさせた場合
相手の腕の上を交差した自分の腕が滑り
必然的にテコの作用を果たし三倍、
四倍の威力を生み出す。

必殺必中を狙うフィニッシュブローのクロスカウンターを積極的に狙う事

・数が多くて大変だと大げさに触れ回る事
これにより雑務をシャットアウトします
更に大げさに言う事により、内部の協力者を得られる可能性が跳ね上がります

ココまでがもっさんマジックのタネと仕掛けですよ♪

ココから先はカーロス・リベラの高等反則技術が盛り込まれくる可能性があります
それは実際に開始してみないとわからないのですがね・・・
関連記事
こんにちは

例の仕事への対策ですね~クロスカウンターまで用意しているんですね。さすがもっさんマジックは緻密な計算が組み込まれている。
そんなもっさんのブログもジャブやストレート、時折クロスカウンターまで入っていますよ。これも狙っている??

PS,カーロス・リベラ好きなキャラですが、最後はパンチドランカーみたいになるんでしたっけ?
[ 2017/02/23 11:05 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 例の仕事への対策ですね~クロスカウンターまで用意しているんですね。さすがもっさんマジックは緻密な計算が組み込まれている。
> そんなもっさんのブログもジャブやストレート、時折クロスカウンターまで入っていますよ。これも狙っている??
>
> PS,カーロス・リベラ好きなキャラですが、最後はパンチドランカーみたいになるんでしたっけ?

コメントありがとうございます
カーロスはパンチドランカーになった状態でホセ戦に挑みましたねー

もっさんマジックは役者が揃ってからが本番ですのよ

ブログの展開に関してはフィーリングで書いてますよ
[ 2017/02/23 12:59 ] [ 編集 ]
一撃必殺で仕留めても腰にかなりのダメージを残しそうですね・・・
最後の「触れ込み」ワザ、これが一番効きそうですね~

仮に取っ組み合いの様相を呈しても
くれぐれも頭部には気を付けないといけませんよ。
もっとも相手に頭蓋骨を破壊するほどの力はなさそうですが・・・
[ 2017/02/23 13:03 ] [ 編集 ]
節約ドットコム様
> 一撃必殺で仕留めても腰にかなりのダメージを残しそうですね・・・
> 最後の「触れ込み」ワザ、これが一番効きそうですね~
>
> 仮に取っ組み合いの様相を呈しても
> くれぐれも頭部には気を付けないといけませんよ。
> もっとも相手に頭蓋骨を破壊するほどの力はなさそうですが・・・

コメントありがとうございます

相打ち覚悟の必殺技ですからねぇ

むしろ乱打の泥仕合になればこちらには有利なんですがね
[ 2017/02/23 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR