ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 6

Dragon Quest 5

さて春風のフルートを取り返すと約束をしてしまった瞳
仕方なく情報を仕入れることにした

ドワーフの洞窟で下記の技法を手に入れないと城の扉が開かないようだ
もっさんから教えてもらったピッキング技術じゃダメなのかは解らないけど、仕方なく、一応、しょうがなく洞窟に行く事にした

暫らく歩いていくと洞窟がある

瞳:
きっとココだね~
洞窟は一気に駆け抜けられないからキライなんだよなぁ~

そんな事をぼやきながら入っていくと、なんだかおかしな看板を見つけた

看板には
スライム洞窟劇場はこちら
と書かれてある

なんだかいつも通りな予感がしながらも瞳は足を向ける

やっさん:
今日も愉快な仲間を紹介するよ?
バブルスライムの山田リーダーです

山田リーダー:
どうもこんばんわ

瞳:
であの看板はナニ?

山田リーダー:
えぇ~、それではやっさん劇場のはじまりはじまり~


やっさん:
トウケイヘイロー(゚Д゚)ノ

前触れも無く高松の赤い悪魔に絡みだすやっさん

高松の赤い悪魔:
えっ?

喰らい付いてこれないのが解ると諦めたように進行しだすやっさん

やっさん:
キングヘイローくらい返せよ?
スプリント駆け抜けてきたぜ~ムスカテールなみに
これでコスモラピュタがいれば完璧だったんだけどな~

高松の赤い悪魔:
ん?

やっさん:
40秒で切り返しのネタ位出るだろ?
コスモラピュタ大逃げ、迫り来るムスカテールの図を想像してほしんだけどな~
どこへ行こうというのかね~と言いながら追い掛け回したい!

高松の赤い悪魔:
・・・・・・

やっさん:
ちゃんと着いて来いよ?
で、ゴミが人のようだ!バルス!
と叫びたい!

高松の赤い悪魔:
ジブリ?

やっさん:
まぁそのレース見事に外したんだけどな
馬の名前だけで買った馬券出しな・・・
デスペラードも買おうかどうか悩んでたんだけどね~、やっぱ止めた

高松の赤い悪魔:
バンデラス?

ガシ!

瞳:
エイ!

ブン!

山田リーダー:
えっ?

ポヨン

高松の赤い悪魔&山田リーダー:
ギャ!

やっさん:
と言う事で今回もレッツグデグデ!

ガシ!

瞳:
テイッ!

ブン!

やっさん:
ピギー!

瞳:
誰も突込みが居なかったうえに、合いの手も無い・・・

そういい残し瞳は洞窟を後にした

なんだかめんどくさくなった瞳は、妖精の村で大量のたいまつと干草、更には油を買い込んで氷の館へと向かったのだった
思ったより歩いたが無事に氷の館に到着
瞳は早速ヘアピンを一つ外し鍵穴に差込、もっさん秘伝のピッキング術で開錠してしまう

瞳:
干草敷いて~
油をかけて~
ファイヤ~ファイヤ~

瞳は火の点いたいまつを投げ込む

瞳:
も~えろよもえろ~よ せかいよも~え~ろ~

不謹慎な歌を歌いながら城の中から逃げ出す魔物を倒していく

覆面小僧:
ぎゃ~!

瞳:
エイ!

瞳は逃げてきた覆面を被ったちびっ子を捕まえ火の中に放り込む

覆面小僧:
ニャー!
ごめんなさい!ごめんなさい!
フルートを盗んだのは僕です!

そういいながら火の中から逃げ出そうとする所を捕まえ

瞳:
フルートとって来なさいね?

覆面小僧:
わ・・・わかりました~

そういいダッシュでフルートを取りに火の点いた館の中に戻っていく

雪の女王:
誰だ私の館をこんなにしたヤツは!

瞳は樫の杖を思いっきり振り下ろした

瞳:
とりゃ~!

ボカ!

雪の女王:
何しやがるこのくそ餓鬼が!

瞳は更に顔面を狙い樫の杖で殴りつける!

瞳:
瞳さんヴァイオレンス劇場の始まりだよ!

ボカ!

顔面にクリーンヒット!怯んだ隙に足払いで転がしてから間接を狙い執拗に殴り続ける

バキ!ドカ!ガス!ボコ!スカ!ドカ!ヨコ!スカ!バキ!

覆面小僧:
フルートとって来ました!

瞳:

いいもの持ってるわね~
その斧貸しなさい?

覆面小僧:
はっはい、どうぞ!

瞳:
取り合えずこれの余計なものはカットしちゃいましょ~

ダン!ダン!ダン!ダン!

氷の館では血の惨劇が繰り広げられた・・・

後に覆面小僧のザイル述懐す
アレは悪魔の生まれ変わりに違いない・・・
何の躊躇も無く戦意喪失している相手にあれほどの行動が出来るだなんて・・・
私は一生逆らう事は出来ません・・・。と

こうして血塗れた春風のフルートを返しに行ったのである

ポワン:
・・・・・・
あ・・・ありがとう・・・ございます・・・
これで春の訪れがきます

ということで次回を待て!
関連記事
[ 2017/02/12 06:21 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(4)
こんにちは

ついに山田君が出てきましたね。
これは友情出演って事で・・・(笑)
遠慮せずもっと汚い&ヘタレなキャラで良いですよ。
でも、ヤツは直ぐに調子に乗るタイプなので、ある意味危険です・・・
せせらぎの特殊処理班隊長なので(ただ隊員は彼一人ですが)
[ 2017/02/12 10:53 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> ついに山田君が出てきましたね。
> これは友情出演って事で・・・(笑)
> 遠慮せずもっと汚い&ヘタレなキャラで良いですよ。
> でも、ヤツは直ぐに調子に乗るタイプなので、ある意味危険です・・・
> せせらぎの特殊処理班隊長なので(ただ隊員は彼一人ですが)

コメントありがとうございます

山田リーダーには洞窟スライム枠で、瞳嬢にポンポン投げられてもらいますよ
調子に乗ったら、瞳さんヴァイオレンス劇場で存在の消滅を図りますからね♪
[ 2017/02/12 13:33 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました...。
ついに登場ですね、待ちに待ちました‼︎ドラクエにスライム枠とか最高じゃないですか♪
山田スライムはバラモスをも凌駕しますからね(笑)
[ 2017/02/14 18:28 ] [ 編集 ]
芽吹 山田様
> コメント遅くなりました...。
> ついに登場ですね、待ちに待ちました‼︎ドラクエにスライム枠とか最高じゃないですか♪
> 山田スライムはバラモスをも凌駕しますからね(笑)

コメントありがとうございます
スライム洞窟劇場への就任おめでとうございます
スライム洞窟劇場がもう一度開幕されますが
周囲からの受けが悪かったら、スライム洞窟劇場は取り壊しになります
全てはやっさんのネタ本次第です
[ 2017/02/14 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR