スコッチと愉快な仲間達

職場の後輩スコッチと飲みに繰り出す

スコッチ

月1ぐらいのお約束

今回は帰り道の途中にある焼き鳥屋へ

旨い、鳥がうまいだがしかし地元常連で成り立つ店の基本的なお約束
一見には居心地が・・・
基本私等は閑散とした店が好きなモノでね・・・

と言うわけで河岸を変えようということになり次へ移動

次の場所がスコッチの実家

スコッチの愉快なファミリーと御対面です

さぁ狂宴の開始です
スコッチファミリーは全員飲む家系です
となれば愉快に飲みだす訳です

気づけばスコッチの親父さんの酔った時の十八番話が開始されます
たかが30云年しか生きていない私にとってはなかなかに為になる話です

例を挙げると
どんな仕事でも最低三年はやってきた
どんなに上が合わないヤツでも
金を貰う限りその仕事のプロだから
等々
色々な話を聞けました

流石年輪の重みが違う

若いのに言っておく、酔っ払いの与太話の中にも大事な事は混じっているんだぞと
関連記事
[ 2017/02/11 03:01 ] 危険な二人 | TB(0) | CM(6)
おはようございます
地元常連のお店って、入りずらいですし居心地が悪いですよね!!

確かに酔っぱらっても人生の先輩の話しには大事なことが混じっていますよね。
でも毎回だと有り難味が薄れる様で
我が家の娘・息子は父親の話しに「あ~ また出たーー!!」……
[ 2017/02/11 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは

狂宴素晴らしい!そしてスコッチファミリーの親父さん良いですねぇ。
確かに人生の先輩のお言葉って大事です。
酒が入っていても経験値がある人からのアドバイス等は身に浸みます。

そう言えば先日の突貫工事は納期がやはり厳しいそうで・・・
そりゃそうですよね、そんな無茶無理上層部には塩でもまいて下さい(笑)
[ 2017/02/11 11:56 ] [ 編集 ]
yurusa様
> おはようございます
> 地元常連のお店って、入りずらいですし居心地が悪いですよね!!
>
> 確かに酔っぱらっても人生の先輩の話しには大事なことが混じっていますよね。
> でも毎回だと有り難味が薄れる様で
> 我が家の娘・息子は父親の話しに「あ~ また出たーー!!」……

コメントありがとうございます

聞かされ続けると言う内容を全部記憶してしまうんです
見事にスコッチは記憶していて、全てに細かい説明をしてくれましたから
[ 2017/02/11 19:50 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 狂宴素晴らしい!そしてスコッチファミリーの親父さん良いですねぇ。
> 確かに人生の先輩のお言葉って大事です。
> 酒が入っていても経験値がある人からのアドバイス等は身に浸みます。
>
> そう言えば先日の突貫工事は納期がやはり厳しいそうで・・・
> そりゃそうですよね、そんな無茶無理上層部には塩でもまいて下さい(笑)

コメントありがとうございます
流石に積み重ねた年輪の重さが違いますよ
愉快な酒飲み仲間は居るけれど、意外と苦労が少ない様で・・・金言を言わないんですよね・・・

突貫仕事は、頭の良い人達に作業工程から人員確保、納期管理をお任せしました
おかしなことを言ってきたら、管理棟の室内にある喫煙所で香りの強い葉巻でも吸ってやりますよ
匂いテロを敢行ですよ~
[ 2017/02/11 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

自分は下戸でお酒が飲めません。
前職では飲み会が多かったので、
なんとかお酒に強くなろうと毎日ビールを買って飲んでいましたが、
全然ダメで結局諦めました。

うちの家族も全員お酒が飲めなくて、
父は親戚の結婚式で飲みすぎて泥酔、
終いには失禁してしまいました( ;∀;)
[ 2017/02/11 23:31 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> 自分は下戸でお酒が飲めません。
> 前職では飲み会が多かったので、
> なんとかお酒に強くなろうと毎日ビールを買って飲んでいましたが、
> 全然ダメで結局諦めました。
>
> うちの家族も全員お酒が飲めなくて、
> 父は親戚の結婚式で飲みすぎて泥酔、
> 終いには失禁してしまいました( ;∀;)

コメントありがとうございます

私は飲むとすぐに赤く出るのでホントなら飲まない方が良いのだとは思いますがね・・・

酒での失敗は日本人は多いそうでして
きをつけないと私も醜態を晒しそうで怖いところです
[ 2017/02/12 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR