ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 4



すったもんだがありまして
サンタローズの村に戻る親子
下手すりゃこの光景って人攫いじゃないかい?

サンチョ:
おかえりなさい、旦那様
ダンカンさんの様子はどうでしたか?
なんとただの風邪・・・
それは不幸中の幸いでしたね
ところで留守中にこのようなお手紙が・・・

パパス:
うむ・・・

サンチョ:
瞳御嬢、お疲れのようですが?
今日はもうお休みで?

瞳:
なんで極道的な言い方なの?

サンチョ:
何ででしょうね~
この方がしっくり来るんですよ
で瞳御嬢、お休みになりますか?

瞳:
うん!

一晩眠って心も体もリフレッシュ!
ってドコの飛石連休のネタだよ・・・

パパス:
おはよう、お父さんはちょっと調べ物があるから一緒には遊べないんだ
あまり遠くへ行かないように
お父さんとの約束だぞ?

瞳:
うん!

相変わらず返事だけは元気な瞳、今日は一体何をするんだろうか?

サンチョ:
御嬢!おはようございます
まな板が見当たらないのですが、どこにあるか知ってますか?

瞳:
さ~

サンチョ:
どこにおいたのかな?
思い出せない・・・

瞳:
年取ったのね・・・

サンチョ:
それは言わないでください・・・

ナンだろう・・・、サンチョがまな板をどこかに置き忘れるなんてありえない
何かが変だ・・・
そう思い村を散策する
すると色んなところで置いた場所が変わっている、誰かが落書きをした等の悪戯の被害があるようだ
だれだそんな事をする様な悪戯ボウズは!
見つけたら尻たたきの刑だ!

瞳は教会の前で見かけない綺麗な女性に声を掛けられた

女性:
あらお嬢さん、綺麗な宝石を持っているのね
見せてもらってもいいかしら?

瞳:
い~よ~

女性:
ホントに綺麗ね~
見せてくれてありがと~
あと、お父さんを大切にね

瞳:
きれ~な人だったな~

村中を散策していたら宿屋2Fの酒場に半透明の人を見つけた

スコッチ:
くぅ~!このエールキンキンに冷えてやがる!
たまんねぇ~!

瞳:
弱り目に祟り目
肴にはあたりめ・・・

スコッチ:
ウマイ!
マスターこの御嬢にジャーキーを

そんなやり取りがありながらも、私の目は半透明の人を捕らえている

瞳:
ねぇおじさん、スリッパ的なもの何か無い?

マスター:
ココにパピルス紙なら

瞳:
ちょっと貸して~

マスター:
虫でも居るのかい?

瞳:
うん!

パピルス紙を丸め私は迷い無い一撃を半透明の人に叩きつける!

半透明の人:
YMS-15(ギャン)!

マスター:
しとめたか?

瞳:
逃げられた・・・

マスター:
そんな時もあるさ

半透明の人:
見えるの?私が?どうなの?

瞳:
あんま関わりたくないなぁ・・・

半透明の人:
見えるのね?
見えてるんでしょう?
見えてるわよね?

瞳はその場から立ち去ったが、背後から付いてくる半透明の人
なんていうか凄く重い・・・何このストーカー!怖いんだけど!
取り合えず人気の無い場所でこの危ない半透明の人を殴り続けよう・・・
そう瞳は決めたのであった!

次回、惨劇の地下室をお楽しみに!じゃ無かった次回を待て!
関連記事
[ 2017/02/08 06:07 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(2)
こんにちは

瞳さんの無茶ぶりはやっぱり凄すぎる。
もしかすると、瞳さんがある意味一番最強なのだろうかぁ本物も・・・(笑)
[ 2017/02/08 10:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは
>
> 瞳さんの無茶ぶりはやっぱり凄すぎる。
> もしかすると、瞳さんがある意味一番最強なのだろうかぁ本物も・・・(笑)

コメントありがとうございます

無茶振りの女帝推参!
かなり好き放題やらせてもらってますよ♪
[ 2017/02/08 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR