ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 3


Dragon Quest 5


草木も眠る丑三つ時、誰かが私を揺り起こそうとしている

瞳:
眠い~

もっさん:
お化け退治行かないの?

瞳:
いかない~

もっさん:
んじゃ~寝とけ、ちょいと行って来るから

瞳:
うん~

私は再度眠りに付くのでは無くもっさんに着いて行く事にした

瞳:
まって~

もっさん:
何だ来たのか?
さてと準備が済んだら行きますかな

瞳:
うん!

所持品の確認を
聖水と薬草、ボウガンにフックロープ、後はカンテラを持って準備完了
おっといけないシュナイダーをフードに搭載し忘れるトコダッタ

もっさん:
じゃ~さっさと行きましょ~

瞳:
お~!

オコチャマ二人組みは元気にアルパカの町を出発し北へと進む
暫らく歩くとなんだかボロッチィお城が見えてくる

もっさん:
アレがレヌール城だな

瞳:
とつげき~!

もっさん:
正攻法なんてメンドクサイから一気に行くよ~

瞳:
おー?

ボウガンにフックロープを結びつけ城壁に向かって放つ

キン

もっさんはロープを引っ張り引っ掛かりを確かめる

もっさん:
先に登るから下の方を頼んだ
シュナイダー、登ってる最中の援護は頼んだよ?

シュナイダー:
ゴロゴロ・・・

そう言いもっさんはロープをつたい城壁を登っていく
無事に登り終えたところで、フードからシュナイダーを降ろし

もっさん:
後方を見張っていてくれよ
これから瞳を引き上げるから

瞳:
お~い

もっさん:
ロープをしっかり掴めよ~

瞳:
うん!

もっさんはロープを引き上げていく

瞳:
もうちょっと

もっさん:
よいしょ~

瞳:
とうちゃ~く

ボウガンに矢を装着させながらシュナイダーを見ると

シュナイダー:
グルルル・・・

何かを感じ取ったらしく低くうなっている

もっさん:
奥に何か居るのかな?

瞳:
かもね~

もっさん:
ボウガンもっときなさい

瞳:
うん!

そうして城内へと潜入していった
潜入した場所は玉座の間のテラスだったようで、入ると玉座に変なのが座っている

瞳:
えい!

バス!
何のためらいも無くボウガンを打ち込む瞳
見事な先制攻撃だ!

ボウガンの矢は玉座に座っていた何者かに命中

???:
何だ!お前等は!

もっさんは聖水の瓶に軽くヒビをいれ思い切り投げつけた

???:
何しやがる!

もっさんはフックロープを変な生き物に向かって投げた!

???:
ウワッ!

ロープが変な生き物に上手く巻きついた!

???:
オイ!

もっさんはロープを引き寄せる!

瞳:
エイ!

ボウガンに新しい矢をつがえ至近距離で打ち込む!

???:
俺が悪かった!
許してくれ!

シュナイダーが変な生き物で爪を研ぎ始めた!

???:
ヒィィィ~

もっさんは変な生き物にカンテラを投げつける!

変な生き物は炎に包まれた!

洞窟スライムのやっさんが現われた!

やっさん:
こんばんわ、ジョン・カビラです

瞳:
ちがうよね?

やっさん:
僕、悪いスライムじゃないよ~
いじめる?

???:
タスケテ・・・

やっさん:
ねぇ?知ってる?
河馬の汗ってピンク色なんだって

ガシッ!

もっさん:
エイ!

ブン!

もっさんはやっさんを捕まえ炎の中に投げ込んだ!

やっさん:
ピギー!
あついよ~!

やっさんは炎の中から飛び出した!

???:
タスケテ・・・
王と王妃の墓は元通りにするから!

瞳:
許さん!

???:
許して!

もっさん:
消えてなくなれ!

???:
許せ!

やっさん:
ゆるさん!

瞳:
君は関係ないよね?

ガシッ!
ブン!

やっさん:
ピギー!

やっさんは遠くに投げ飛ばされた!

???:
許してください、もうしませんから!

もっさん&瞳:
うるさい!


???:
もうだめ・・・

変な生き物は燃え尽き灰燼へと帰した

瞳:
かえろ~

もっさん:
そうだね~

帰ろうとした時目の前に亡霊が現われ、二人と一匹を墓の前まで連行した

瞳:
かえりたい~

もっさん:
ハタヘッタ・・・

エリック:
よくぞやってくれた!心から礼を言うぞ

瞳:
ね~む~い~

もっさん:
なんでこんな城を荒らしたんだか・・・
お礼代わりにこれでも貰っとくかね

瞳:
おなかへった~

もっさんはゴールドオーブを拾った

瞳:
つ~か~れ~た~

もっさん:
はいはい、じゃ~かえろ~

もっさんはキメラの翼を投げた

アルパカの街に戻り一眠り

どうやらその日のうちにレヌール城のお化け退治をしたことが広まっていたようだ

パパス:
さて、サンタローズに帰るか

瞳:
うん!

もっさん:
シュナイダー、瞳はまだまだ不安要素が一杯だから一緒について行ってあげてね?

シュナイダー:
ゴロゴロ

もっさん:
暫らくは会えないと思うからこれを上げる

瞳は金時計をもらった

もっさん:
またいつか、どこか出会いましょう
じゃぁね、バイバイ


と言うわけで次回を待て!

関連記事
[ 2017/02/07 06:00 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(6)
こんにちは

もっさん&瞳さんのタックは強烈ですね。
一番凄いタックは一体誰でしょう?
やっぱりもっさん&やっさん、でしょうか?
お化け退治でも何でもできそう・・・(笑)
[ 2017/02/07 13:31 ] [ 編集 ]
ジョン・カビラぁ〜(笑)
めっちゃヒットしましたわ‼︎やっぱ面白いです、もっさんのブログ見るのが日課です♪
[ 2017/02/07 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんはm(_ _)m

ガチャガチャだ...(笑)
攻撃的すぎるぞ、瞳さん!!
どんな奴も、この調子でねじ伏せていくのでしょうか( ̄▽ ̄;)
[ 2017/02/07 20:02 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> もっさん&瞳さんのタックは強烈ですね。
> 一番凄いタックは一体誰でしょう?
> やっぱりもっさん&やっさん、でしょうか?
> お化け退治でも何でもできそう・・・(笑)

コメントありがとうございます
もっさん、やっさんのツートップは周囲が呆れるコンビネーションです
実戦向きなのは瞳、由紀子のスイッチオン状態の時ですかね
見た者の戦意喪失率が高いですから
[ 2017/02/07 22:13 ] [ 編集 ]
芽吹 山田様
> ジョン・カビラぁ〜(笑)
> めっちゃヒットしましたわ‼︎やっぱ面白いです、もっさんのブログ見るのが日課です♪

コメントありがとうございます

洞窟スライム枠は、退場前のコネタがあれば出れますよ~
出落ちはやっさん専用ですけどね♪
[ 2017/02/07 22:20 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんはm(_ _)m
>
> ガチャガチャだ...(笑)
> 攻撃的すぎるぞ、瞳さん!!
> どんな奴も、この調子でねじ伏せていくのでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます

世界観だけでなくストーリー展開も崩す新たな試みを実践中♪
むしろねじ伏せていって欲しい!
そう思いながら執筆しておりますが、本人からの婿は誰?の連絡待ちだったりします
[ 2017/02/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR