ドラゴンクエストⅤ 天空の花婿 1

Dragon Quest 5



パパス:
瞳起きたのか

瞳:
うん!

パパス:
外の風にでもあたってきたらどうだ?

瞳:
そうする~

パパス:
転ぶなよ

瞳:
いってくる~

瞳はそういい扉を開けると、飛び込んでくる景色は真っ青な海!空!
心地よい潮風が頬を撫でていく

瞳:
う~みはでかい~な~おいし~いな~

船員:
なんかチガクナイか?

瞳:
みずど~りつかま~え~ジャケ~ットに~

船員:
チガウヨな・・・

操舵手:
陸が見えたぞ~

船員:
マストをたため~!
碇の準備だ~!

船員達が慌しく作業し始めるのを横目に

瞳:
おと~さ~ん、陸が見えたって~

パパス:
解った!

船員:
よ~し接岸だ~、碇を降ろせ~

無事に船旅を終え後は陸路を残すのみとなった

パパス:
さて、体を陸に慣らしてから出発するか

瞳:
うん!

ダァァァ~

そういい残し瞳は走って港から飛び出していった

パパス:
おい!迷子になるぞ!

そう言い後を追いかける

瞳:
わぁぁ~!

そう騒ぎながら、スライムに向かって突撃をする!

スライム:
ピギー!

スライムの方が瞳の気迫に押され逃げ惑う
スライムを追いかける瞳、その後を追うパパス
この追いかけっこがサンタローズの町まで続くのだった・・・

パパス:
ハァハァ・・・
やっとサンタローズの村に帰ってきたな・・・

瞳:
うん!

村人:
お帰りなさい!パパスさん

自宅に戻り

サンチョ:
おかえりなさい旦那様

???:
久しぶりだね~、パパスさん

パパス:
これはダンカンのおかみさん
こちらの少年は?

おかみさん:
もっさんだよ~
大きくなったからわからなかったかい?

パパス:
2年程見ないうちに大きくなったなぁ~

おかみさん:
ウチの主人が病気を患ってね、薬を貰いに着たんだけど
薬の調合師がまだ洞窟から戻ってこないのよ~
暫らくはこの村に居ると思うわ

もっさん:
大人がこの手の話をしだすと長いから上に逃げない?

瞳:
うん!

階段を上がり2Fの部屋へと退避をする二人

もっさん:
さて本でも読んであげようか?

瞳:
うん!

もっさん:
え~っと、探偵神宮寺三郎邂逅の街・・・
ダメだこれは難しい字が多すぎる・・・

瞳:
えぇぇ~!

おかみさん:
もっさん!そろそろ宿に戻りますよ~

もっさん:
は~い
また今度ね~

瞳:
うん!

さて下に降りるとお父さんがどこかへと出かけるようだ
やる事もないから後をつけて見よう

後をつけていくとどうやら洞窟の奥へとボートを漕いで入っていく

瞳:
洞窟探検は明日にしよう、眠いし

と言うことで一晩ぐっすり眠って洞窟へ

瞳:
突撃だー!

元気一杯に洞窟に飛び込んでいく瞳
洞窟内に生息するスライムを無駄に追い回す!
ドラキーも追い回す!
一角ウサギに追い駆けられる!
なんというか怖いもの知らずの特攻ぶり
そして洞窟のスミッコにスライムを発見!
瞳はスライムの捕獲に挑戦しようとした

スライム:
ピギー!
僕は悪いスライムじゃないよ~
やっさんだよ~
いじめる?

瞳:
いじめないよ~

スライム:
ねぇ?しってる?
フランス語でタンポポの事をおねしょって言うんだよ

瞳:
捕獲!
えい!

ブン!
ポチャ!

やっさん:
ピギー!

さぁ気を取り直して洞窟の探検再開だ~
更に億へと進んでいくと、岩の下敷きになった人を発見

瞳:
ナムナム・・・

岩に下敷きになっている人:
ん?
まだ生きてるよ?
ソレよりこの岩どかしてくれない?
速く戻って薬の調合をしないといけないんだよ

瞳:
えいっ!

調合師:
グエッ!

瞳:
ナムナム

調合師:
だから死んでないってば

瞳:
ちょっとまってって~

そういい洞窟内を走り回り一角ウサギを引き連れて戻ってくる

調合師:
ノォォォォォォォォ!

瞳は岩に向かって一直線に走り、岩にぶつかる寸前でサイドに跳んだ!

ドン!

一角ウサギは岩に衝突し気絶した!
それと同時に岩は調合師の上から退いたのだった!

調合師:
助かった・・・
まだ生きてる!

瞳:
えぇぇ~!

調合師:
おっとこんなトコに居る場合じゃなかった!
速く薬の調合をしないと!
御嬢チャン助かったよ!

洞窟探検も行けるトコ全てを回った見たいなので家に帰る事にした

瞳:
おなかすいたなぁ~
今日のご飯何かなぁ~

本日はココまで
関連記事
[ 2017/02/05 06:08 ] 果断の一手 ドラクエⅤ | TB(0) | CM(6)
ポチです。
[ 2017/02/05 07:57 ] [ 編集 ]
こんにちは

来ましたねぇドラクエⅤ。
海の歌から始まり最初から飛ばしてますね(笑)
やっさんスライムも何のその瞳さんの無茶ぶりも凄い。
今回も楽しませて頂きます!
[ 2017/02/05 11:13 ] [ 編集 ]
ふく枕 聖也
> ポチです。

応援ありがとうございます
[ 2017/02/05 17:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お!始まりましたね(=^▽^)σ
さて、楽しませて頂きます〜!
すでにビアンカもっさんを想像するだけで笑えますよ(笑)
[ 2017/02/05 17:43 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 来ましたねぇドラクエⅤ。
> 海の歌から始まり最初から飛ばしてますね(笑)
> やっさんスライムも何のその瞳さんの無茶ぶりも凄い。
> 今回も楽しませて頂きます!

コメントありがとうございます
相変わらずなやっさんですが、何度か出現しますよ
間違った方向で調理をするもっさん劇場をお楽しみください
[ 2017/02/05 17:47 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんにちは!
>
> お!始まりましたね(=^▽^)σ
> さて、楽しませて頂きます〜!
> すでにビアンカもっさんを想像するだけで笑えますよ(笑)

コメントありがとうございます

原作ぶっ壊しを基本とする私にとって、ビアンカ自体もぶっ壊しますよ~
毎度のことながら、ブラック要素をふんだんに盛ってやろうと目論んでおりますよ
[ 2017/02/05 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR