ISO本監査

ISOの本監査が迫ってまいりました
なんてこんな文章を書いている暇があったら資料を作れ、という声が高松の赤い悪魔辺りから聞こえてきそうですが
お前もいつかこの資料を作る時が来るんだからな!
と言い返しておきましょう

資料作り5年目の私が微に入り細に入り虚構から作り上げたでっち上げデータも6割くらいの精度になっているんじゃないかと勝手に思っております
きっとこれから先も私が創り続けることになるんだろうケドネ

なのでこの事を逆手にとって部長を脅しましたよ?
効果は無いようでしたけどね・・・
まぁ次の人柱を立てれば済む事だと思ってるんでしょうけどね

反逆児四天王の一角に位置する私としては、辞める時には私の製作したローカル資料は全部消してやろうと思っていますよ
だって自分で考え、自分で行動しないものには成長は望めないですからね
先人の残したデータを流用するのも悪くは無いのですが、ソレを改善・改良していく事を放棄しているとも取れますよね?
先輩が見事にその状態の人でして・・・、毎度同じ事を同じようにメンドクサイ事を繰り返していました
私はソレを傍目にみながら計算式の構築に勤しんでいましたよ、その方が後が楽になりますからね
私は常に一手先を見据えて作業をしているのですよ
そして仕事量が少ない時には有給を取りたんです!
どっか平日休んで、人の少ない状態の見知らぬエリアを散策したいんです!
人の少ない状態の映画館でゆっくりと観たいんです!
プライベートを充実させたいんですよ!仕事の鬼になった時の反動としては
誰も賛同してくれませんがね・・・ウチの会社では・・・
関連記事
こんにちは

私は、監査って言葉聴いただけで嫌気が差してきます。面倒臭いですよね書類、書類で・・・
施設系の監査は、奴らも何か手土産を持って帰ろうと必死で重箱の隅を突く様な事をしますから。

反逆児四天王の一角って事は、他にも同士が3人はいるって事ですね。
辞めるときデーターを消去して大丈夫でしょうか?
ある企業では、入社時にそうの様な行為がない様に誓約書を書かせる位ですから。

もっさんの会社は有給が取得しにくいのですか?
確かに日本の企業の有給取得率は5割弱位ですよね。
プライベートの充実は大事です。仕事は生活の為にしているのであって、仕事そのものの為に自分がいる訳ではないですからね。
うちの施設では、有給取得率7割を超えてますよ。
何せ私が毎月個人の有給消化率をチェックし、取得が少ない方には個人的に声掛けして消化してもらっています。
[ 2017/01/27 11:26 ] [ 編集 ]
有給取れるだけでありがたいですよね‼︎
私も施設長と共に、有給を取得出来る環境を作って行きます♪
[ 2017/01/27 21:57 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 私は、監査って言葉聴いただけで嫌気が差してきます。面倒臭いですよね書類、書類で・・・
> 施設系の監査は、奴らも何か手土産を持って帰ろうと必死で重箱の隅を突く様な事をしますから。
>
> 反逆児四天王の一角って事は、他にも同士が3人はいるって事ですね。
> 辞めるときデーターを消去して大丈夫でしょうか?
> ある企業では、入社時にそうの様な行為がない様に誓約書を書かせる位ですから。
>
> もっさんの会社は有給が取得しにくいのですか?
> 確かに日本の企業の有給取得率は5割弱位ですよね。
> プライベートの充実は大事です。仕事は生活の為にしているのであって、仕事そのものの為に自分がいる訳ではないですからね。
> うちの施設では、有給取得率7割を超えてますよ。
> 何せ私が毎月個人の有給消化率をチェックし、取得が少ない方には個人的に声掛けして消化してもらっています。

コメントありがとうございます
休まないのが美徳、残業するのが美徳みたいな雰囲気に納得いかず、直接文句を言いに行き、社内の暗部を無駄に知っている4人
それで反逆児四天王ですよ
[ 2017/01/27 22:55 ] [ 編集 ]
芽吹 山田様
> 有給取れるだけでありがたいですよね‼︎
> 私も施設長と共に、有給を取得出来る環境を作って行きます♪

コメントありがとうございます
有給を取り易く環境整備するのはホントに大事ですよね
[ 2017/01/27 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR