もっさんとやっさんの日常 ポートピア連続殺人事件 ネタ出し編

もっさんとやっさんのよくある日常風景

もっさん B級ネタをこよなく愛するメガネ

やっさん B級ネタを縦横無尽に乱射するスーツ

こんな二人のよくあるグデグデな日常 時々愉快な仲間たち


trrrr・・・
もっさん:
ふもっふ!

やっさん:
ふもっふ!

もっさん:
ふも~ふもふもふ~

やっさん:
ふももも~
っておい!
どうした?

もっさん:
今ポートピア連続殺人事件で文章書いてるんだけどさ~

やっさん:
犯人はヤスで有名なアレね

もっさん:
それで京都が出てくるんだけど

やっさん:
内容がわからん

もっさん:
要約すると
高利貸しの社長が殺されて捜査をする警察官のボスとヤス

やっさん:
犯人は警察かよ!

もっさん:
捜査していくと死体が出てきて

やっさん:
そりゃ~連続殺人だからな

もっさん:
全ての死体に罪を着せようとするヤス

やっさん:
犯人だからな~

もっさん:
詐欺に会って家庭崩壊をした沢木家

やっさん:
次の問題沢木さんど~ぞ!

もっさん:
その沢木家の妹が高利貸しの秘書

やっさん:
妹が高利貸しに飛び込んだ!

もっさん:
兄は肩に蝶々の形の痣が

やっさん:
次は映像問題です

もっさん:
ヤスの方に蝶々の痣が

やっさん:
緑の方は暫らくの御辛抱

もっさん:
そしてヤスの自白と言う流れなんだわ

やっさん:
九十九里浜とお答えして欲しかった

もっさん:
で、二人目の死体が京都で見つかるんだけど
そうだ、京都へ行こうに繋げるためのJRネタをヨコシナサイ!

やっさん:
渾身の児玉清を無視しただろ?

もっさん:
なんかやってるな~とわ思っていたけどさ~
そうだ京都に以降へと繋げるJRネタをおよこし

やっさん:
え~っと・・・、あっそうだ!
愛に雪、恋を白。ですよ

もっさん:
・・・・・・なんかチガクナイ?
繋がらないだろ・・・

やっさん:
じゃあ・・・ぜんぶ雪のせいだ。

もっさん:
ソレもどうかと思うんだけど・・・
選挙の投票率が悪かった年のヤツだよな、たしか・・・

やっさん:
答えは雪に聞け。

もっさん:
う~ん

やっさん:
後なんだ・・・JRスキースキー

もっさん:
そこに雪はあるのか

やっさん:
ほんの~小さな~出来心~
背後から近づいて~

もっさん:
不謹慎だな

やっさん:
ミニに蛸!

もっさん:
マーシーかよ!
不謹慎だな!
で今年のヤツは?

やっさん:
さ~ワカラン!

もっさん:
私も知らん!
なので帰り際にポスター見とくわ

やっさん:
仕方ないな~もっさんは~、こんな時はこれ!
チャチャラチャッチャチャ~~
駅に着いた列車から、高校生のわたしが降りてきた。

もっさん:
京都に近いようなそうでないような・・・

やっさん:
じゃ~
「きれいだなぁ」誰も聞いていないつぶやきも、いいものです。

もっさん:
そんなナレーションつきそうだな!
次は曲ネタを

やっさん:
絶好調 真冬の恋 スピードに乗って

もっさん:
JRスキースキーだろ?

やっさん:
きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ

もっさん:
シンデレラエクスプレス!

やっさん:
ああ~日本のどこかに~ わたし~を待ってる人がいる~

もっさん:
JR西日本!谷村~

やっさん:
歴史の旅はこりゃタマランラン♪

もっさん:
行くぜ東北!

やっさん:
そうだ・・・京都へ行こう・・・

もっさん:
JR東海
それだ!その流れだ!

やっさん:
どうにかなったな

もっさん:
にしてもやっさん・・・、他人には聞かせられないな

やっさん:
そりゃな~
でもま~ソコを過ぎたら小田急しかないだろ

もっさん:
あなたは今この空を見ているの?

やっさん:
あなたを大切に思ってくれる人は誰ですか?

もっさん:
吉永小百合ですか?

やっさん:
嗜みですよね吉永小百合は、・・・・・・私等の父親世代では・・・
ロマンスカー、吉永小百合は・・・

こんなグデグデな日常…
もっさん:取りあえずはプレイ動画だな
やっさん:無駄を省いたグデグデプレイ!
もっさん:ホボ初見状態なのに無理を言うなよ?
やっさん:太陽を虫眼鏡で調べよう~
もっさん:やっちゃダメだよ?
やっさん:プレイ動画も見てね♪
もっさん:資料扱いだけどね♪

もっさん&やっさん:それではまた会う時まで、レッツグデグデ!







関連記事
[ 2017/01/25 06:00 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(6)
こんにちは

ヤバイですもっさん・・・
動画、思いっ切り見入ってしまった。
こんな感じでしたねぇ、昔の事を思い出しました。
昔のゲームってやっぱりシンプルで面白いですね。
動画のアップ有難うございました。どっぷりと楽しめました。
[ 2017/01/25 11:35 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> ヤバイですもっさん・・・
> 動画、思いっ切り見入ってしまった。
> こんな感じでしたねぇ、昔の事を思い出しました。
> 昔のゲームってやっぱりシンプルで面白いですね。
> 動画のアップ有難うございました。どっぷりと楽しめました。

コメントありがとうございます
動画を楽しんでいただけた様で何よりです
シンプルであるが故虫眼鏡の当たり判定がシビアなとこもあり、
あ~こんな感じだったなぁ~この時代は・・・
と郷愁におそわれたりもしましたよ
[ 2017/01/25 22:54 ] [ 編集 ]
こんな感じのゲームでしたね。なつかしい。

最後ヤスに服を脱がせることが出来なくて、友達を家に呼んだのを思い出しました。

殺したことを後悔する、愛で終る堀井さんのシナリオに哀愁を感じますねえ。
[ 2017/01/26 07:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

「ポートピア」は当時自分は小6か中1ぐらいで、
一応自力でクリアしましたが3Dダンジョンは初体験で悶絶しました。

当時はこんな埴輪みたいなキャラに感情移入できたんですねえ。
プレイヤーのイマジネーションに委ねられる、
今思えば良い時代でしたね。
[ 2017/01/26 21:38 ] [ 編集 ]
マーフィー様
> こんな感じのゲームでしたね。なつかしい。
>
> 最後ヤスに服を脱がせることが出来なくて、友達を家に呼んだのを思い出しました。
>
> 殺したことを後悔する、愛で終る堀井さんのシナリオに哀愁を感じますねえ。

コメントありがとうございます
セーブ機能がなくて捜査メモをちまちまと取りながら、どうにかクリアしました
久しぶりにシナリオの行間を脳内で補填するAVGをプレイしましたよ
[ 2017/01/26 22:22 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> 「ポートピア」は当時自分は小6か中1ぐらいで、
> 一応自力でクリアしましたが3Dダンジョンは初体験で悶絶しました。
>
> 当時はこんな埴輪みたいなキャラに感情移入できたんですねえ。
> プレイヤーのイマジネーションに委ねられる、
> 今思えば良い時代でしたね。

コメントありがとうございます
今のゲームをやった後にFC時代のAVGをやると行間がスゴイある事に気づかされました
プレーヤーが思い描いた数だけ、ボスがヤスを逮捕するまでの物語があるそんなゲームだと思います
ホントに良くも悪くもプレーヤーのイマジネーション次第な時代でした
[ 2017/01/26 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR