ポートピア連続殺人事件 8

やっさん:
そうだ・・・本部に帰ろう、JR東海

もっさん:
ココにいても死人が喋りだす訳でもないしな・・・
死体との会話は検死官に任せるか

やっさん:
捜査の旅はこりゃたまランラン♪居たぜ死体が♪

もっさん:
不謹慎だな・・・

やっさん:
「不謹慎だね」ともっさんが言ったか・・・

もっさん:
不謹慎だな!

やっさん:
と言うわけでせ~の!

もっさん:
もう本部に着いた~

やっさん:
しつこいですかね?このネタは

もっさん:
後一度が限界だろ・・・

やっさん:
平田の検死結果が出ました・・・
死亡時刻は17日の午後1時頃
平田の方が先に死んでますね~

もっさん:
やっさん・・・、君は平田が犯人だと断言してたよね?

やっさん:
何のことでしょうか?
記憶にございませんが?
全ては秘書がやったことですので、私には解らない事ですが!なにか!

もっさん:
君のその間違った推理を水に流す事を前向きに善処するようを善処しよう

やっさん:
ナンスか・・・この政治家のような会話は・・・

もっさん:
取り合えず由貴子に話を聞くか・・・

やっさん:
アリバイについて言え!
お前あの日家に居なかっただろ!
それにあの指輪・・・

由貴子:
わかったわよ、言うよ、言いますよ
7時ごろあの屋敷に行ったわ
親父にもっとお金を貸してもらえないかって
親父、別のところからももっと借りてて・・・
その事を話したら貸すって言ってくれたよ

やっさん:
平田の自殺は耕造のせいじゃなかったのか・・・
耕造と言うジジイの事がよく解らなくって来た

由貴子:
親父を助けようとしてくれた人を殺すわけ無いじゃん

もっさん:
殺しちまったら借金の取立てが改善されないからな

由貴子:
親父は自殺するのが早すぎたのよ・・・

もっさん:
自殺じゃ保険金が降りない可能性があるしな

やっさん:
そういや、パルで聞いた川村とストリッパーのおこいが親しかったという話を聞いたんですが、話聞いときますか?

もっさん:
聞いたほうが良いだろ

やっさん:
じゃ~早速拉致しますか

もっさん:
さてアリバイを利かせてもらおうか?
17日の9時ドコに居た?

おこい:
舞台の上やとおもうわ~

やっさん:
耕造の事を聞かせろ

おこい:
刑事さんいい男だから教えたげるわ~
耕造はね、昔川村と詐欺仲間だったんやて~
ソレをネタにゆすられてたんちゃいます?

やっさん:
川村について教えなさい

おこい:
ルナシーの?

やっさん:
違う!根本的に違う!

おこい:
ちょっとしたお茶目やないの~
でも最近見てへんわ、どこ行ったんやろ?

もっさん:
聞けるネタはこんなトコか・・・

やっさん:
ハラヘッタ・・・

もっさん:
飯でも喰いに行くか?

やっさん:
久しぶりに弁当にしましょうよ?

もっさん:
ちょっと買って来いよ、その間に給湯室でさっと一品作っとくから

やっさん:
汁物作っといてください
ひとっ走りコンビニで弁当買ってきますから

もっさん:
それじゃ~、鶏ソボロ弁当あったらヨロシク!

やっさん:
行ってきま~す

さて給湯室で片手鍋に水を適量入れ火にかける
冷凍庫に常備しておいたミックスベジタブルを取り出し沸騰した鍋に放り込む
ソレと動じにコンソメキューブをぶち込んで
塩コショウで軽く味を整え弱火で煮込みながらやっさんの帰りを待つ
匂いに吊られて鑑識の婦警がやってきた

婦警:
いい匂いがしてますネ~

もっさん:
君に味見と言う大任を与えよ~

婦警:
いただきま~す
・・・鷹の爪を入れたら美味しくなりそ~

もっさん:
フリッツ・フォン・エリックは居ないからな~

婦警:
ソレは鉄の爪!

もっさん:
地球に優しい世界征服するトコにも知り合いは居ないですが?

婦警:
フィリップだけ瓜だけどね~
ごち~

やっさん:
戻りました
あと、おこいからタレコミがあって
川村はすみれ荘に居るらしいです

もっさん:
神埼すみれ?

やっさん:
大正浪漫じゃないですから!

もっさん:
じゃ~飯喰ったら行くか

やっさん:
ですね!

もっさん&やっさん:
いただきます

ガツガツガツ・・・

やっさん:
御馳走様、先行ってますね

もっさん:
おう、後で合流するから

と言うことで次回を待て!
関連記事
[ 2017/01/21 06:30 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
途中から「3分クッキング」みたいのが盛り込まれましたね(笑)
あ、そういえば、もっさんさんは「簡単錬金料理」に精通しているという認識が、私にはあるので納得なわけですが...
( ̄∀ ̄)
[ 2017/01/21 16:07 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは!
> 途中から「3分クッキング」みたいのが盛り込まれましたね(笑)
> あ、そういえば、もっさんさんは「簡単錬金料理」に精通しているという認識が、私にはあるので納得なわけですが...
> ( ̄∀ ̄)

コメントありがとうございます
小隊内の土井善晴の異名を持つ私と、JRAカウンターの上沼恵美子の異名を持つやっさんのツートップなら料理も突っ込まないとダメですからね
お互いキッチンの錬金術師ですから(笑)
[ 2017/01/21 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR