ポートピア連続殺人事件 7

やっさん:
コッチでの手がかりはもうなさそうですね

もっさん:
さてどうするかね?

やっさん:
え~っと・・・、あっそうだ!
愛に雪、恋を白。ですよ

もっさん:
・・・・・・なんかチガクナイ?

やっさん:
じゃあ・・・ぜんぶ雪のせいだ。

もっさん:
ソレも違うと思うんだけど・・・
選挙の投票率が悪かった年のヤツだよな、たしか・・・

やっさん:
答えは雪に聞け。

もっさん:
う~ん

やっさん:
冬が胸に来た。

もっさん:
JRスキースキーだよね?

やっさん:
JRなのは覚えてるんですが・・・

もっさん:
さ~ドンドン行け!

やっさん:
駅に着いた列車から、高校生のわたしが降りてきた。

もっさん:
近いようなそうでないような・・・

やっさん:
「きれいだなぁ」誰も聞いていないつぶやきも、いいものです。

もっさん:
そんなナレーションがありそうなやつ!
そして特徴的な曲だった

やっさん:
絶好調 真冬の恋 スピードに乗って

もっさん:
JRスキースキーだろ?

やっさん:
きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ

もっさん:
シンデレラエクスプレスじゃなかった?

やっさん:
ああ~日本のどこかに~ わたし~を待ってる人がいる~

もっさん:
JR西日本!

やっさん:
歴史の旅はこりゃタマランラン

もっさん:
行くぜ東北!

やっさん:
そうだ・・・京都へ行こう・・・

もっさん:
JR東海
それだ!

やっさん:
どうにか答えが出ましたネ

もっさん:
にしてもやっさん・・・、ドンだけJRネタを持ってるのさ?

やっさん:
ソコを過ぎたら小田急に入るトコでした・・・

もっさん:
吉永小百合ですか?

やっさん:
ロマンスカーで打ち止めですかね

もっさん:
えっ!?まさかのスル-?

やっさん:
嗜みですよね吉永小百合は、・・・・・・私等の父親世代では・・・

もっさん:
あぁ・・・、ウチの父親もさゆリストだしな・・・
結構仕込まれた・・・

やっさん:
そんなモンですよ・・・

もっさん:
個人的に駅で流れる好きな曲は
街の明かりがとても綺麗ねヨ・コ・ハ・マ

やっさん:
ブルーライトですな

もっさん:
ま~そんな訳で
列車の手配ヨロシク
その間に平田のメモのトコに電話してみるから

やっさん:
ラジャった!

ポチポチポチ
trrrr・・・

???:
もしもし寺田屋旅館ですが

もっさん:
平田と言う男が泊まっていないですか?

従業員:
平田さん?
確かにうちのとこに来ました
なんでも阿弥陀が峰行くて

もっさん:
まだ帰ってきてないんですよ
まだそちらに泊まってませんか?

従業員:
まだ戻っておらん?
さ~、ソコから先はウチにはよ~わからしまへん

もっさん:
ど~もスイマセンね~
お手数おかけして

やっさん:
汽車の切符買って来ました

もっさん:
君はおっさんか?

やっさん:
汽車って言いませんか?

もっさん:
言わないでしょ・・・今の時代は・・・

やっさん:
さっさと行きましょ

そんなこんなで京都へ・・・

そうだ・・・京都に行こう・・・  JR東海

気づけば京都駅に降り立つ二人

やっさん:
ドコでしたっけ?

もっさん:
阿弥陀籤じゃなくて・・・

やっさん:
阿弥陀が峰?

もっさん:
そうそこ!

やっさん:
じゃ~行きますよ、せ~の!

もっさん:
阿弥陀が峰にもう着いた~!

やっさん:
コレが編集の力ですよ!
もっさん!あそこに首吊り死体が!

もっさん:
平田か?

やっさん:
やっぱり平田が犯人だったんですね・・・
悲しい結末ですが事件は解決しました!
どうか捜査を止めろと命令してください!

もっさん:
遺書も見ないで言うのか?
やっぱり何かやましい事を隠してるんじゃないのか?
白状しちゃえよ?
後悔させてやるから!

やっさん:
どれどれ・・・
借金で首が回らないから首を吊る
保険金で後はどうにかしてくれ・・・だと?
自殺じゃ保険金おりないんじゃ・・・

もっさん:
保険金がおりなかったら無駄死にだな・・・

やっさん:
耕造を殺したとは書かれていないですが・・・
借金苦を隠れ蓑にした自殺で、実際は耕造を殺した後に自殺したんですよ!
間違いない!

もっさん:
検死結果を待つか・・・
で何か言ったか?

やっさん:
なんでもないです・・・

もっさん:
何か隠してるだろ?オマエ

やっさん:
もういいですよ・・・

と言うことで次回を待て!
関連記事
[ 2017/01/19 06:00 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR