ポートピア連続殺人事件 6

やっさん:
どうします?

もっさん:
マッチにあったパルってトコに行って見るか

やっさん:
新開地ですね

ナンヤカンヤと捜査を続けるもっさん達は、少ない手がかりを虱潰しに当たっていく事にした

やっさん:
新開地に着きました
いや~飲み屋が多いですね~
あそこのストリップ小屋の看板にはゆうひおこいなんて書いてあるし
夜はもっと賑やかなんでしょうね~

もっさん:
人ごみ嫌いだし・・・
飲むならガード下のほうが落ち着く・・・

やっさん:
あの~、言いにくいんですが・・・
パルの場所が解りません・・・

もっさん:
おまわりさんに聞くか・・・

やっさん:
もっさん、パルってどこにあるんですか?

もっさん:
私もおまわりさんだけどさ~、君もだよ?

やっさん:
無理がありましたね・・・、このボケには・・・

もっさん:
ソコの通行人!
パルってドコだ?

通行人:
ヘッポコヘッポコピー!ですか?

もっさん:
それはショーパブ芸人葉山パル・・・
確か兵庫の人だけどサ~

通行人:
突っ込める人が居たんだ・・・
パルならあそこさ~

やっさん:
ナンスか?そのヘッポコヘッポコピー!って?

通行人:
葉山パルのブリッジ的に使われるギャグ・・・

やっさん:
ツマンナイと思うんだけど・・・

通行人:
と言うわけでオツカレ~

先程指し示された方向にはぱるがあった

中に入るや否やマスターに

やっさん:
警察だ!
耕造について教えろ!

もっさん:
隠すと為にならないぞ!

マスター:
誰ですそれ?

やっさん:
コイツだよ!
80年代アイドル的なポーズで写ってるコイツ!

マスター:
あ~この人・・・かんりダサいポーズですね~
いつだったかココで川村さんと大喧嘩してた人ですね~
それ以外は知りません
と言うか関わりたくないですよ、あんな写真見たら・・・ダサすぎる・・・

もっさん:
だよね~

やっさん:
川村について教えろ!

もっさん:
ルナシー?

やっさん:
違うだろ・・・きっと・・・

マスター:
遊び人風の人でよく来てたんですよ

もっさん:
どれくらいの遊び人風?

マスター:
う~ん・・・、キャバクラでは人気が有りそうな感じですかね?

もっさん:
それは太客としてだけじゃない?

マスター:
なんというか・・・チャライ感じでお水系の女性が横に居るような男ですよ

やっさん:
素人童貞みたいなヤツか?

もっさん:
恐らく・・・同業者にはウケがいいホストみたいなヤツじゃないの?

マスター:
そんな感じですね

やっさん:
おこいって?

マスター:
ソコの劇場の踊り子でしょ?

やっさん:
これ以上の成果は得られそうにないですよ・・・

もっさん:
現実はこんなもんよ・・・

やっさん:
一旦本部に戻りましょうか・・・

もっさん:
だな・・・

落胆しながら捜査本部へと戻ると

やっさん:
どうやら由貴子から電話があり
平田の上着からメモが見つかったようです
177-2493と電話番号が書いてあったようですよ

もっさん:
そうか・・・
後でかけてみるかね・・・

大した進展の無い状態だが次回を待て!
関連記事
[ 2017/01/18 06:00 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(2)
こんにちは

最近ヤバイです。。
ポートピアの内容と言うか進展よりも、もっさん・やっさんのドタバタ劇場の方が気になってしまう(笑)
やはり、もっさんの秘密基地は底なし沼ですね。
[ 2017/01/18 10:44 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 最近ヤバイです。。
> ポートピアの内容と言うか進展よりも、もっさん・やっさんのドタバタ劇場の方が気になってしまう(笑)
> やはり、もっさんの秘密基地は底なし沼ですね。

コメントありがとうございます

ハマルとなかなか抜け出せないタールトラップのような、シナリオの無いアドリブ芝居ですよ
コノ後もポートピア劇場をお楽しみください
[ 2017/01/18 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR