ポートピア連続殺人事件 5

やっさん:
聞けることは大体聞いたみたいだけど・・・、どうします?

もっさん:
俊之の部屋をガサ入れだ!

やっさん:
アラホラサッサー!

もっさん:
では、バ~~~~ンと行って見ますか!

やっさん:
当主様!御出陣!
バーーーンと行ってみよ!

そんなこんなで俊之に家宅捜索に入る
捜査令状?そんな物をとる必要は無い
刑事の感が何かしらでクロだと告げているからだ

そんなこんなで俊之の家に着く

やっさん:
取り合えず・・・、ドアは打ち破って家宅捜査をしますか?

もっさん:
ピッキングで開けた方がマシじゃないか?

やっさん:
アナタ本当に警察官なんですか・・・?

もっさん:
仕方ないなぁ~
窓ガラスを切って中に入ろうぜ

やっさん:
警察官とは思えない思考回路・・・

もっさん;
ピッキング?
ガラスを切る?
燃やす?
さあドレ?

やっさん:
・・・・・・ピッキングで・・・・・・

ゲシ!

バタン!

もっさん:
はい開いたよ~

やっさん:
・・・蹴り壊しやがった・・・ドアを・・・

もっさん:
机の上に何かあるな・・・

やっさん:
無視しやがった!
でも・・・、何か有りマスね・・・

もっさん:
こめいちご
だとさ

やっさん:
なんですかね?

もっさんは何も考えずに受話器を上げて※15とプッシュする

コール音が聞こえる・・・
ビンゴ!

???:
もしもし俊之か?
速攻で港に来てくれ!
例のものを渡すからな

やっさん:
もしもし?
俊之はいま動けない状態でな
変わりに俺達が頼まれた

???:
わかった速く来いよ

やっさん:
条件反射で答えたけど、なんなんすかね?

もっさん:
行けばわかるさ

やっさん:
ソレもそっすね
じゃ~港に行きますかね

取り合えず急いで港へと移動を開始するもっさん達

やっさん:
リアカーに乗ってこりゃたまランラン♪
行くぜ!東北!

もっさん:
台車の方がまだ早いんだがなぁ・・・

やっさん:
ソレはもっさんだけです!
あんな台車の使い方するのは!

もっさん:
台車って乗るものじゃないの?

やっさん:
人を乗せて運ぶものです!

もっさん:
同じじゃん!

やっさん:
ホームレスのおじさんが待ってるから早く乗ってください!

もっさん:
すぐソコだから乗る必要ナインダケドな

やっさん:
それは言わないで下さい!
全部雪のせいですから

もっさん:
下らない事してる間に着いちまったろうが・・・

やっさん:
なんか居ますね・・・
近寄ってきます・・・
危ない人じゃなければいいですね~

男:
さっきの電話の人だな
この包みを受け取ってくれ
俊之によろしくな

もっさん:
中身は・・・ドラッグだな
純度もソコソコいいヤツだ・・・

バキッ!

やっさん:
イチバ~~~~ン!

やっさんは男を背後からアックスボンバーで薙ぎ倒し、追撃に毒針エルボー!

もっさん:
ハイ、逮捕
おつかれ~

男:
・・・・・・
マジカヨ・・・

やっさん:
取りあえずはこれを手土産に俊之を叩きのめしますかね

もっさん:
17日の9時過ぎに俊之を見たやつが居るな・・・

やっさん:
生死の境を彷徨うまで殴って良いですか?

もっさん:
地獄突きの使用を許可する!

やっさん:
ラジャった!

麻薬の密売人をリヤカーに放り込み捜査本部へと、急ぎ戻った

やっさん:
アリバイについてホントのことを言え!

俊之:
家に居た!

やっさん:
嘘を付くなよ?港で見かけたという人物が居たんだぞ?

俊之:
さ~な、人違いじゃねーのか?

もっさん:
これをみてもシラを切るのか?

俊之:
!!!

やっさん:
顔色が変わりましたね
口を開けなアップルジュースを御馳走してやるぜ!

もっさん:
・・・
・・・・・・
アイアンクローで頭を握る潰す事を許可する!
もしくは暗器の使用も可だ!

やっさん:
イエッサ!

もっさん:
これ使っても良いからね?

そっとフォークを取り出す

やっさん:
おぉ~っとレフェリー見ていない!

バキ!ドカ!ガス!

俊之:
あの晩、俺はドラッグの取引をしていた・・・
だが・・・、オジキはヤッテいねぇ
ヤクの方で逮捕しやがれ!

もっさん:
何言ってんの?
テメェを逮捕しても国民の血税が無駄に使われるだけだから!
人体実験のサンプルにでもなってもらおうか!

やっさん:
そうですよね~
税金泥棒は私達国家の犬だけで十分ですよね~

もっさん:
ソウイウコト

やっさん:
デスヨネ~

俊之:
ホントにアンタ等サツなのかよ・・・

もっさん:
科捜研のモルモットにでもなってもらう?

やっさん:
臓器売買で現金化したほうが良いんじゃないかな?

もっさん:
それなら良い組織知ってるから、後で連絡しとく

やっさん:
お任せします!
でも俊之は殺しの犯人ではなかったですね
これで捜査は振り出しに戻ってしまいました・・・

そんなこんなで次回を待て!
関連記事
[ 2017/01/17 00:28 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(4)
こんにちは

結局あの三択は何だったんでしょうか(笑)
しかも、選択肢にないドアを蹴り壊す・・・
ハチャメチャなサツですね。
リアカーで東北~待ってますね。。
[ 2017/01/17 10:51 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 結局あの三択は何だったんでしょうか(笑)
> しかも、選択肢にないドアを蹴り壊す・・・
> ハチャメチャなサツですね。
> リアカーで東北~待ってますね。。

コメントありがとうございます
何時だって選択肢には無い答えを繰り出すのがこの二人の流儀ですよ
[ 2017/01/17 12:18 ] [ 編集 ]
こんばんはm(_ _)m

俊之に軽い同情が芽生えたのは、私だけだろうか...(笑)
この二人の会話を聞いたら、生きた心地はしないでしょうねσ(^_^;)
臓器売買→良い組織知ってる...
って、おいおい!みたいな(爆)
[ 2017/01/17 21:11 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんはm(_ _)m
>
> 俊之に軽い同情が芽生えたのは、私だけだろうか...(笑)
> この二人の会話を聞いたら、生きた心地はしないでしょうねσ(^_^;)
> 臓器売買→良い組織知ってる...
> って、おいおい!みたいな(爆)

コメントありがとうございます
この二人には薬と銃は御法度ですよ~
そんな物を取り扱っていたら、命の補償はしかねますからね~
お気をつけ下さい(笑)
[ 2017/01/17 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR