ポートピア連続殺人事件 4

やっさん:
取り合えず捜査本部に戻りません?
腹減っちゃいました

もっさん:
ボートピアの売店で喰ってった方が早いだろ?

やっさん:
あそこはもう飽きましたよ~

もっさん:
JRAは?

やっさん:
とっくに全メニュー制覇してますから

もっさん:
じゃ~チーズロワイヤル喰いに行くぞ

やっさん:
ル・ビックマックなら良いッスよ

なんて事を話ながら、何も喰わずに本部へと戻る

やっさん:
取り合えずカツ丼頼んどきますね
ついでに片岡鶴太郎に書かれていたトコにも電話しときますね

もっさん:
頼んだ
さて取調べするかね

やっさん:
そっすね
そういえば・・・、平田の娘のゆきこが京都に行きたいと言っていたみたいです
そうだ・・・、京都に行こう・・・

もっさん:
・・・・・・
誰が?
ドコに?
行きたいって?

やっさん:
平田が娘に、そうだ・・・、京都に行こう・・・、JR東海

もっさん:
全部雪のせいだ!
じゃ無いんだな?

やっさん:
そうだ・・・、京都に行こう・・・、JR東海
です!

もっさん:
そうか・・・

やっさん:
取り合えず取り調べますか
小宮辺りから

小宮:
なんでしょうか?

カシャ!
徐に写真を撮るやっさん

やっさん:
17日の午後9時ドコに居た!

小宮:
ワシじゃない!
ワシはやってない!

やっさん:
取り合えず殴る!
言え!言うんだ!じゃないと更に殴る!

やっさんの黄金の右が炸裂!

小宮:
ひー、やめてくれ!いう!言うから!
事件のあった夜、こっそり抜け出して飲みに行ってたんじゃ
しかも玄関の鍵をかけわすれて・・・
わしは・・・、わしは・・・
それだけじゃ!わしはやってねえ!
ほんまじゃ!信じてくれ!

もっさん:
嘘ではなさそうだな
取り合えず暇なヤツを送り込んでウラとっとけ

出前持ち:
幸楽で~す
カツ丼お待ち!

やっさん:
ハイ代金
ジャ~次は俊之でも

カシャ!

もっさん:
17日の午後9時ドコに居た!

俊之:
部屋に居た

もっさん:
モグモグ・・・
で?

俊之:
だから聞いてんのか?

もっさん:
モグモグ・・・

やっさん:
ムシャムシャ・・・
黙れ小僧!

俊之:
オイ!

もっさん:
モグモグ・・・
あげないよ?

俊之:
いるか!

やっさん:
ムシャムシャ・・・
自腹切るなら頼んであげるけど?

俊之:
聞けよ!ちゃんと!
アリバイ聞いてきたのソッチだろ!

もっさん:
ホラ話は聞く気にならんだけだ
モグモグ・・・

やっさん:
耕造の事を話せ!
ムシャムシャ・・・

俊之:
俺にとっては良いオジキだったな
金蔓だったしよ

もっさん:
モグモグ・・・
指輪見せとけ

やっさん:
ムシャムシャ・・・

俊之:
コレはおれが由貴子にあげたものじゃねぇか・・・
どうしてこれを?

もっさん:
モグモグ・・・

やっさん:
ムシャムシャ
拾った

俊之:
ドコで!?

もっさん:
ゴチソウさん
お前もうすっこんでていいよ

やっさん:
ごっそさん
次は文江ですかね

カシャ!

やっさん:
17日の午後9時ドコに居た!

文江:
その日は会社が終わって、7時から10まで英会話スクールに居ました
その後は家で寝てました

もっさん:
裏取っとけよ!

やっさん:
耕造の事を聞きたい!

文江:
仕事の付き合い以外はありません

やっさん:
今のところはこんなもんスカね?

もっさん:
次は由貴子

カシャ!

やっさん:
17日の午後9時ドコに居た!

由貴子:
何で聞くの?そんな事?
家に居たけどさ~

やっさん:
親父が金を借りてた人よ

もっさん:
平田の事を教えなさい

由貴子:
そうだ・・・京都へ行こう
そういって出てったけど?

やっさん:
この指輪に見覚えは?

由貴子:
な・・・なにそれ・・・
あたしのじゃないけど

やっさん:
俊之がアンタにくれてやった物だと言っているぞ!

由貴子:
嘘だ!
あたしがあんな男から貰うわけないじゃん!
もらってもすぐに捨てちゃうよ~

もっさん:
うそくせ~

やっさん:
あの動揺の仕方は裏がありますね
アリバイは嘘だと思いますよ

もっさん:
取り合えず信じた振りして置きますか

やっさん:
ですね

と言うわけで次回を待て!
関連記事
[ 2017/01/16 06:00 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(2)
こんにちは

やっさんはJRAを制覇してたのですね。。
結局何も頼まず出前で定番のカツ丼来ましたね~
しかし、幸楽でオチるとは(笑)
JR東海・・・引っ張りますねぇ(笑)
そのブレない所が良いですね。
[ 2017/01/16 10:40 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> やっさんはJRAを制覇してたのですね。。
> 結局何も頼まず出前で定番のカツ丼来ましたね~
> しかし、幸楽でオチるとは(笑)
> JR東海・・・引っ張りますねぇ(笑)
> そのブレない所が良いですね。

コメントありがとうございます

ブレないが故に躓いたら躓きっぱなしになる諸刃の剣ですが
今回もビミョ~なテーマを貫き通しますよ
[ 2017/01/16 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR