13日の金曜日

毎年恒例13日の金曜日
この日には必ず何かある!
ただし私にとってですけどね
13日生まれの宿命を背負って既に30云年
毎年何かしらのサプライズネタを仕込んでいるけれど
全部ジェイソン繋がりで来るのはどうなんだろう・・・うれしいんだけどね
ホッケーマスクを貰っても私はホッケー出来ないし
鉈を貰った時はありがたかったかな、山での必須アイテムだし
さて今年はなにが来るんだろうかと楽しみにしていたら
ゆうひからのメールが!
今日で見たい映画が終わっちゃうから一緒に見に行こう
と来ました
何がみたいの?
と返すと
ティファニーで朝食を
と返信が
キネマ旬報シアターですね、本日のレイトショーだったな・・・、たしか

何で知ってるかっていいますと
先週職場の後輩スコッチと、ヴィスコンティ監督の山猫を見に行ったからですよ

名画座に女性と二人で映画を見に行くなんて思っても居ませんでしたよ
しかもオードリー・ヘプバーンを見に行くなんて
なんで「ティファニーで朝食を」なのか?を聞いてみると
どうやらゆうひも年始にヘプバーン特集を組んでいたようで・・・
そういう私もヘプバーン特集を組んでいたのです
なんと言うか・・・似たもの同士なんだなぁ~
スクリーンで観たいのをあえて残していたのが同じでしたよ・・・
それが、「愛しのサブリナ」と「ローマの休日」を残している・・・、同じだ・・・・
ドコまで思考回路が似てるんだ・・・ちょっと怖くなるじゃないか
ナンヤカンヤと映画を観終わると普段どおりの流れになります
細かい事はいいから飲むぞ!となるわけです
ゆうひ邸でサシ飲み、キッチンに立つのは私・・・、これもお約束です
関連記事
[ 2017/01/14 08:36 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(6)
こんにちは

今回の13日の金曜日は穏やかな?!1日だった様で・・・
もっさんは映画も観るからね~
私はたまに子供たちのアニメ映画に付き合わされる位です・・・
次の機会は、ホッケーマスクを被って
うちの施設の邪魔な木を切って下さい(笑)
もちろん、助手にうちの山田君を付けます。。
[ 2017/01/14 11:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
13日生まれなんですね(*´◒`*)
娘が元モー娘の矢口と同じ誕生日で、絶対にイヤ〜っと嘆いています!
ヘップバーン、可愛いですよね💕
映画館では観たことはなく、DVDでほとんどの作品はクリアしました〜
どの作品も明るくて癒されますね。

その後のキッチンで、もっさんさんは何を作ったのでしょう?
気になりま〜す!
[ 2017/01/14 18:23 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 今回の13日の金曜日は穏やかな?!1日だった様で・・・
> もっさんは映画も観るからね~
> 私はたまに子供たちのアニメ映画に付き合わされる位です・・・
> 次の機会は、ホッケーマスクを被って
> うちの施設の邪魔な木を切って下さい(笑)
> もちろん、助手にうちの山田君を付けます。。

コメントありがとうございます

木の伐採はチェーンソーをプレゼントされた時にでも伺いたいと思います(笑)

比較的穏やかな13日を過ごす事が出来ました
ただ、その後朝まで飲み続けたので肝臓が悲鳴を上げてしまいましたが
[ 2017/01/14 22:54 ] [ 編集 ]
yurusa様
> こんばんは
> 13日生まれなんですね(*´◒`*)
> 娘が元モー娘の矢口と同じ誕生日で、絶対にイヤ〜っと嘆いています!
> ヘップバーン、可愛いですよね💕
> 映画館では観たことはなく、DVDでほとんどの作品はクリアしました〜
> どの作品も明るくて癒されますね。
>
> その後のキッチンで、もっさんさんは何を作ったのでしょう?
> 気になりま〜す!

コメントありがとうございます
今ならマイフェアレディがキネ旬柏で上映されてますのでよかったらゼヒ!

私が作る酒の肴なんて、簡単な物ばかりですよ
請ったものは作れませんから
[ 2017/01/14 23:12 ] [ 編集 ]
13日の金曜日ですね!
えいしんです。

13日の金曜日といえば、日本人は何も
気にしませんが、外国では「不吉」なの
ですよね!
同じ人間でも、地域の違いで、好き嫌いが
生じるということですね。
人間は、つくづく、難しい生き物ですね。

それでは、お疲れさまでした。



[ 2017/01/15 02:58 ] [ 編集 ]
えいしん様
> えいしんです。
>
> 13日の金曜日といえば、日本人は何も
> 気にしませんが、外国では「不吉」なの
> ですよね!
> 同じ人間でも、地域の違いで、好き嫌いが
> 生じるということですね。
> 人間は、つくづく、難しい生き物ですね。
>
> それでは、お疲れさまでした。

コメントありがとうございます
13日以外にも666もありますね
こう言ったものは信じないのが一番ですね
[ 2017/01/15 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR