ポートピア連続殺人事件 2

やっさん:
ここが事件のあった花隈町です
さてどうしますかね?

もっさん:
取り合えず聞き込みだ

やっさん:
チョットひとっ走り聞き込んできます

もっさん:
走る意味無いだろ・・・

走り出したやっさんを完全に放置し聞き込みを開始した

もっさん:
ちょっとソコ行く通行人よ、最近あった事件で色々と聞きたいんだけど
なにか変わった事は?

通行人:
さ~、特にないけど

気を取り直し聞き込みを再開する
こういう時は、タバコ屋等の常連で成り立つ店に聞き込むのが良いかもな

もっさん:
おばちゃん、輸入タバコってなにか置いてるの?

おばちゃん:
輸入タバコ?
ウチにはキースしか置いてないね~

もっさん:
じゃ~それ2つ

おばちゃん:
はい800円ね

もっさん:
最近ここらであった山川耕造の事件を調べてるんだけど
なにか変わった事ってない?

おばちゃん:
そういや、その位から平田のおっさんを見かけないわね~

もっさん:
ふ~ん、参考になったよ
あんがとね~

やっさん:
はぁはぁはぁ・・・
収穫はないです!

満面の笑顔で戻ってきたやっさんを見て

もっさん:
使えねぇ~な~

一刀両断に切り捨てるもっさん

やっさん:
しかたないなぁ~
山川耕造
子供は居ないが甥に俊之と言うのが居るみたいですね
俊之は無職透明、いわゆるドラ息子ですね
住所は港の近くに住んでるのかな・・・

もっさん:
それ調書に書いてあったヤツでしょ・・・
まぁ耕造の屋敷に行くぞ

暫らく歩いていくと無駄にデカイ屋敷が見えてきた

やっさん:
アレが耕造の屋敷です
俺だって金が有ればあんな家に住めるのに

もっさん:
土地も自分のだとすると
固定資産税が半端なさそうだな・・・

やっさん:
現実は見ないでおきましょう・・・
貧乏人には貧乏人なりの夢を、見たって良いじゃないですか・・・

もっさん:
取り合えず着いたけど

やっさん:
ん?
金目のもの発見!
何だ指輪か・・・
しかも安物だなこれ・・・

もっさん:
取り合えず証拠品の可能性が高いから保管しとけよ?

やっさん:
了解!

まずは事件現場を見ないと始まらない
私達は山川の書斎に足を運んだ

やっさん:
え~っと
この部屋の内側から鍵が差し込まれていまして
その状態だと鍵を開けられない仕組みのようです
ツマラン言い方ですが、密室ですね
死亡推定時刻は17日の9時頃
死因はナイフで首を一突き、即死ですね
右手にナイフが握られていたので自殺かもしれないですね
というか自殺だろ!

もっさん:
ホントつまんないな
その断定の仕方!

やっさん:
無茶言わんで下さい
取り合えずはガサ入れですか?

もっさん:
徹底的にこの部屋を調べなさい!

やっさん:
了解!

もっさん:
マッチ・・・

やっさん:
片岡鶴太郎ですか?

もっさん:
今だと・・・、ダイノジの太った方だろ?

やっさん:
右で~す、左で~す、マッチで~す!

もっさん:
電話番号が書かれてるな・・・
パル、117-3149・・・
証拠品として保管しとけよ

やっさん:
おか~さ~ん、マッチで~す!

私はフルスロットルで何かしているやっさんを無視してガサ入れを続ける

もっさん:
オイ・・・これをみてみろよ

やっさん:
本の中身をくりぬいてますね
新しい弁当箱ですか?

もっさん:
そうそう、コレがあれば早弁もしやすいって・・・
コラ!

やっさん:
中に何か鍵のようなものがありますね

もっさん:
鍵だろ・・・
耳から突っ込んで頭を開けるよ?やっさん・・・

やっさん:
カンベンしてくださいよ
ロボトミー手術はまだ受けたくないんですからね

もっさん:
受けたほうがいいと思うが・・・

やっさん:
こんなトコに耕造の写真が・・・

もっさん:
何だこの80年代アイドルみたいなポーズは・・・
ダサすぎて笑えるんだけど

やっさん:
ゲラゲラゲラ・・・

もっさん:
その左手を腹に、右手を対象を指差して笑うポーズは・・・
島根の吉田君か?

やっさん:
麹町にある鷹の爪なんていう秘密結社には入ってませんよ?

もっさん:
入っていたら私刑でボコボコにしてやれるのに・・・

やっさん:
恐ろしい事言いますね・・・

もっさん:
しっかり仕事してくんないか?

やっさん:
取り合えず貰っときますね

もっさん:
隣にも部屋があるみたいだな

やっさん:
金目の物があるかどうかガサ入れましょ

もっさん:
あの絵はラッセンか?

やっさん:
だと思いますよ
成金が手を出すしけたイルカの絵なんて、ソレしかないじゃないですか

もっさん:
シルクスクリーンだから試し刷りの1枚目と原版以外に価値はないけどな

やっさん:
どうせ秋葉原で騙されて買ったヤツでしょうね

もっさん:
取り合えず額の裏もチェックしとけよ

やっさん:
人使いが荒いよな・・・

もっさん:
なんか言ったか?税金泥棒

やっさん:
アンタもでしょうが!

もっさん:
つべこべ言わずに働け!

やっさん:
はいはい・・・
壁に変なボタン発見!
ポチットナ!

もっさん:
どうした?しょんぼりして⁉

やっさん:
本日のビックリどっきりメカが出てこないんですが

もっさん:
ヤッターパンダはレアだぞ

やっさん:
書斎に戻りますか・・・

もっさん:
オイなんか地下に続く階段が出来てるぞ

やっさん:
徳川埋蔵金伝説か!
コレは新しい縦穴だ・・・
新しい縦穴と名づけよう!

もっさん:
さて降りて調べるか

やっさん:
無視ですか?無視なんですか!

フルスロットルでトバスやっさんを無視しながら次回を待て
関連記事
[ 2017/01/12 06:00 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(2)
こんにちは

片岡鶴太郎=マッチは、どれくらいの人に分かるかなぁ・・・
大丈夫ですよ私は分かりますよ(笑)
ひょうきん族やドリフ世代ですから。あと、ナメ猫とか(笑)

もう既に地下室出てきたんですね、展開が早そう。
[ 2017/01/12 09:49 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 片岡鶴太郎=マッチは、どれくらいの人に分かるかなぁ・・・
> 大丈夫ですよ私は分かりますよ(笑)
> ひょうきん族やドリフ世代ですから。あと、ナメ猫とか(笑)
>
> もう既に地下室出てきたんですね、展開が早そう。

コメントありがとうございます
やっさん劇場が速攻で繰り広げられております
どれだけ展開されるコネタに突っ込みを入れられるかは未知数ですけどね

シナリオ展開は恐らく速いと思いますよ
[ 2017/01/12 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR