ポートピア連続殺人事件 1

突然、部下のやっさんが血相を変えて飛び込んできた

目の前で息を切らせて飛び込んできた男はやっさん
悪を憎む優秀な刑事と言う事以外は分かっていない
以前の経歴等は不明・・・
ちゃんと身辺調査したんだろうな・・・
事と次第によっては採用した人事の人間をとっちめなくてはイカンな

「大変です!ローンのヤマキンの社長・山川耕造が自殺をしました!」
「なんだと!」
私はもっさん、捜査一課の腕利き刑事と他人からは言われている
山川耕造・・・サラ金会社社長
その悪質な経営振りで人を自殺に追い込む事はあっても
まさか・・・、その耕造が自殺してしまうとは・・・
私はどうしても信じられなかった
「しかしもっさん、耕造は密室で死んでいたんですよ」
「話してみてくれ」
「ええ・・・、見つけたのは耕造の所の秘書の沢木文江って女性なんですが
耕造がいつまで経っても会社に現われないので、耕造の屋敷まで様子を見に行き
そして・・・」
やっさんの話をまとめてみるとコウだ
屋敷に着いた文江は門番の小室と言う老人に中に入れてもらう
おそらく書斎に居るだろうと言う事で、小室老人と共に書斎へ向かった
しかし、書斎のドアには鍵がかかっていていくら呼んでも出てこない
おかしいと思った二人はドアに体当たりをして打ち破ると、そこで耕造の死体を発見した

と言う事だ
「しかももっさん、小室が気づいたんですが
書斎のドアには内側から鍵が差し込まれていたそうなんです」
やっさんの話を聞きながら、私はゆっくりと紫煙を燻らせた
コレは、本当に自殺なのだろうか・・・
早速私は捜査へと出かけた

と言うことでポートピア連続殺人事件の開幕です
見切りも良いとこなので、全てその時のフィーリングで書き上げて行きますので宜しくお願い致します

それでは始まり始まり~
関連記事
[ 2017/01/11 06:00 ] 果断の一手 ポートピア | TB(0) | CM(8)
ポートピア、全然覚えてませんが楽しみです^^
[ 2017/01/11 06:23 ] [ 編集 ]
こんにちは

ついにポートピア始まりましたね!
そろそろかなぁ・・・と密かに待っていました。
やはり見切りなんですか?てっきり年末年始に色んな構想を練っているのか思いました。まぁ勢いでいきましょう(笑)
[ 2017/01/11 09:38 ] [ 編集 ]
マーフィー様
> ポートピア、全然覚えてませんが楽しみです^^

コメントありがとうございます
見切り発車のもっさんが仕立てるぶっ飛ばしたポートピアをお楽しみ下さい
[ 2017/01/11 12:39 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> ついにポートピア始まりましたね!
> そろそろかなぁ・・・と密かに待っていました。
> やはり見切りなんですか?てっきり年末年始に色んな構想を練っているのか思いました。まぁ勢いでいきましょう(笑)

コメントありがとうございます
えぇ見切り発車ですよ
行間が多すぎて、構想でどうこうできるレベルではありませんでした
勢いだけはある二人組ですので突っ走りますよ
[ 2017/01/11 12:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
見切り発車で、勢いのある二人の今後が楽しみで〜す(╹◡╹)
[ 2017/01/11 18:55 ] [ 編集 ]
キターー
こんばんは!
始まりましたね、ポートピア!
私にとっては連ドラ感覚(笑)見切り発車といっても、毎回、楽しませて頂けるので期待(*´∇`*)
元ネタ知らない物語...楽しませて頂きま〜す!!
[ 2017/01/11 20:39 ] [ 編集 ]
yurusa様
> こんばんは
> 見切り発車で、勢いのある二人の今後が楽しみで〜す(╹◡╹)

コメントありがとうございます

最初からエンジン全開で行きたいと思っております
どうぞお楽しみください
[ 2017/01/11 22:30 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんは!
> 始まりましたね、ポートピア!
> 私にとっては連ドラ感覚(笑)見切り発車といっても、毎回、楽しませて頂けるので期待(*´∇`*)
> 元ネタ知らない物語...楽しませて頂きま〜す!!

コメントありがとうございます

今回はストーリーのキーワード以外はフルスロットでグデグデな危険球だらけの会話で成り立っております
どうぞ笑ってやってください
[ 2017/01/11 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR