2015年 10月 BEYOND THE TIME ~反逆児時を越えて~

親会社との懇親会をブッチぎったOUT LOW DESPERADO Los Ingobernablesの三人組(ホンダ、私、スコッチ)

なんというか職場のダメすぎる構造に呆れているメンバーで(ここにもう1人スコッチの上司の組頭が加われば完璧である)焼肉へ行く
なんというかココに書くのが憚られる様な内容のオンパレードである
おそらく読み手の気分を害するような内容がバンバンに飛び交うので、相当割愛させていただく
記載するには結局当たり障りがあるが、比較的マシな会話を抜粋しようと思う

2010年2月に加工エリアから3人立て続けに辞めていった時の心境をホンダが語る
ホンダ:あの時カッパが辞めたのを皮切りに退社ラッシュがあったよな
私:ええ、ありました
ホンダ:あんときは三下が大本の原因だったんだよ
私:でもって工場長がトドメを刺したんでしたよね
ホンダ:そうそう
私:因みにあの三下カッパに向かって、「俺いつまでコイツの手伝いをすりゃいいんだよ」ってホザいたんですよね
ホンダ:あのバカ、自分のスキルも大した事無いのによく言うよな
私:仕方ないッスよ、権力側に取り入って自分の能力の無さを誤魔化してるんですから
スコッチ:最低なヤローですねー
ホンダ:上がアレでいいと言っちまったんだから
私:所詮は子飼いの三下を擁護して、便利屋のカッパを潰した…
ホンダ:結局は自分にとって都合のいいヤツだけを可愛がってるんだよ
スコッチ:さすがミスターモチベーション、何も判ってない

ココで出てくるカッパは私にとって残業と休日出勤の良くも悪くも相棒であった
連続勤務が5週目突入したときもカッパと私と二人きりで仕事に出ていた事もあり、
仕事を諦めて終わらせた金・土・日と飲みに行く様なバカヤローでもあった

三下は言動がかなりのチンピラでよく事件に発展せずに今まで済んでいるなとしか思っていなかった

この日はブラック過ぎる集会になってしまったのでここらで切り上げとこう


特に英国人に多いんだが、フランス人とロクに会いもしないで「フランス人は鼻持ちならない」とか「フランス人は気取り屋で付き合えない」とかぬかすヤツが俺は大嫌いだ!
俺はツアーやら何やらで、フランスには何度も行ったし、数多くのフランス人と会ってきた。
その上で言わせてもらうが、フランス人はロクでもないクズ野郎ばっかりだ!


ジョン・ライドンのありがたいお言葉
風聞で人を見下すようなヤツはクソッタレだ、自分の目で見て感じ取ってから判断しろ!
ホントうちの職場にはコレすら実践できないのが多すぎるワ…
マッタク持って困ったチャンだらけですな~♪
関連記事
[ 2016/06/13 11:36 ] 職場関連手記 2015年 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR