とある山中で起きた記譜

血で血を洗う争いが今切って落とされる
群馬県某山中で不倶戴天との戦闘が開始される

我らがポンコツ小隊は今回集まった人員は5名
皆一芸に秀でてるとは言えども相手の連合軍は20名・・・

ガンダムで例えるなら

高機動型ザク・2体
ザクキャノン・2体
ザクスナイパー・1体

ジムⅡ・10体
ガンタンク・4体
ガンキャノン・4体
ジムスナイパー・1体
ガンダム・1体

という戦力差
既に武装から基本スペックで負けている状態です

そんなこんなで開戦

もっさん:
相手さんがムダに警戒しながら行動開始したみたいだね

レイジ:
作戦は?

もっさん:
迎撃体制のみ取れ!

レイジ:
防衛一本槍ですか?

もっさん:
今はな!

レイジ:
ロングレンジで応戦するように伝令行きます

もっさん:
コッチは挨拶代わりに8名ほど打ち抜いとくわ

バス!
バス!
バス!

由紀子:
ヒュ~!
相変わらずいい腕だね~

もっさん:
見てないで手伝えよ・・・

由紀子:
しょ~がないね~

もっさん:
後二呼吸分くらいしかチャンスはないんだから

由紀子:
じゃ~・・・、2匹は消せるわね~

もっさん:
ちゃんとヘッドショット決めとけよ~?

バス!
バス!
バス!
バス!

由紀子:
取り合えずこんなものね

もっさん:
7匹か・・・
上出来の部類だろ

由紀子:
それじゃ~私前線の方に行くわね~

そういい残し私は前線に向かった

後方はもっさんに任せておけば問題ない
私の知る限り・・・、あの腕を超える狙撃手はイナイ
不当な扱いを受け続けた者が、生き残るために身につけた技術なのだから

さて私は私で自分の仕事をこなしますか・・・


レイジ:
伝令!
防衛ラインを死守
前線をムダに広げるな

瞳:
ハイハイ・・・
頭数減らすまでは防戦に徹しろって事でしょ?

レイジ:
上から由紀子が降りてくるまでは防衛
その後前線へ突撃コースだと思います

瞳:
ぼさっとしてないでさっさと撃て!

レイジ:
ったく・・・
美緒はドコに行った?

瞳:
まだ上から降りてきてないけど・・・

仕方ない・・・
アイツは相変わらずもっさんの背後に陣取るのが主流だしな・・・

レイジ:
取り合えず上からのロングスナイプで頭数を減らしてくれてるはずだ

瞳:
じゃ~由紀ネェが降りてきたら好きに突撃してもいいの?

レイジ:
さぁね?

ガザガザ・・・

由紀子:
ハロ~
7匹ほど潰してきたよん

もっさんと由紀子の初撃で1/3程叩き落したらしい

由紀子:
さて全軍進軍開始
好きに暴れろ!

ここから先はもっさんの支援砲火は望めない
ホントの戦場・・・
生きて還りたい物だ・・・


美緒:
もっさん・・・
十時の方向に狙撃手

もっさん:
美緒・・・、居たのか・・・

美緒:
無駄口はいいさっさと射抜け!

もっさん:
ハイよ・・・

パス!

美緒:
クリーンヒット・・・取り合えずこの陣営には私が居るから
久しぶりに前線を楽しんできなさい

もっさん:
ボンベは3番を使え
今の気候ならソイツが一番威力がある

美緒:

暴れてきなさい

陣営から前線に向かうもっさんを見送りながら
この戦場の結末を容易く終焉がやってくる事を予想していた
関連記事
[ 2016/12/24 12:28 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(4)
こんにちは

これって、例のもっさん精鋭部隊の事ですかね?
4倍の数相手に戦力差もありますが、精鋭部隊なら楽勝じゃないですか(笑)

こちらの地域でも、夏にスキー場を貸し切って、サバイバル対戦をやるみたいですが、元自衛官などがいて、やたらと強いらしい・・・
[ 2016/12/24 13:24 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> これって、例のもっさん精鋭部隊の事ですかね?
> 4倍の数相手に戦力差もありますが、精鋭部隊なら楽勝じゃないですか(笑)
>
> こちらの地域でも、夏にスキー場を貸し切って、サバイバル対戦をやるみたいですが、元自衛官などがいて、やたらと強いらしい・・・

コメントありがとうございます
マダ逸話として語られる前の段階、
全盛期となる前の時代ですね
私が小隊長を辞めた後の話です
[ 2016/12/24 17:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
群馬県...ですか?いったい、どの山中でそのような闘いが(笑)
私もサバゲーは興味があるのですが、読んでいるだけで、楽しそう!
[ 2016/12/24 22:22 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんは!
> 群馬県...ですか?いったい、どの山中でそのような闘いが(笑)
> 私もサバゲーは興味があるのですが、読んでいるだけで、楽しそう!

コメントありがとうございます

群馬県山中でのお話ですよ
他の山中だと長野県と山形県があります
それ以外だと、東大の敷地内とか、廃工場、廃病院ですかね
フィールド施設は使った事がないんですけどね
[ 2016/12/25 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR