探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第25章 事件解決へ

もっさんがボン太クンへと華麗に変身を遂げた

さぁ捜査の再開だ!

由紀子:
さて私も行きますか

私は犯人が待っているであろう殺人現場へ向かった
おそらく犯人はそう簡単に罪を認めようとしないだろう・・・
しかし私には犯人を追い込むだけの情報と証拠がある
それに目撃者も居る
私は事件のことを思い返しながら暗くなった道を歩き続けた・・・

柏木:
おい!
どこに居るんだ!
おい・・・
よりによってこんなトコに呼び出すとは・・・
何の用事なんだ
おい!どこにいるんだ!

まだ、樹木の裏に隠れた私には気づいてないようね
私が柏木の様子を見ていると
後ろで物音が聞こえた・・・
あわてて振向くとソコにはボン太クンの姿があった

由紀子:
なんだもっさんか・・・

ゆうひ:
驚かしたようですまない、
こっちは上手く言った
と言っております

由紀子:
ではさっさと終わらせるかな
高田桃子と悲しみ苦しんでいる人達のためにも

私は静かに柏木に近づき声をかけた

由紀子:
残念だけど取引相手は来れませんよ~
柏木きょ・う・じ・ゅ♪

柏木はあわてて振向き私の顔を睨み付けた

柏木:
な、何だと!
貴様・・・、あの時の
何故こんなトコに!

由紀子:
私がココにいる理由か・・・
ソ・レ・は~
あんたを捕まえるためよ

柏木:
何だと!
・・・どういう意味だ!
探偵だかなんだか知らんが事としだいによっては名誉毀損で訴えるぞ!

由紀子:
・・・では、ズバッと言っちゃおう
アナタが高田桃子Oさんを殺害した犯人だ

柏木:
何だと!?

ゆうひ:
あの人語彙が少ないですね

柏木:
フン、馬鹿な事を!
そもそも何でこの私が患者の高田桃子を殺さないといけない!

由紀子:
アナタは緯線に高田桃子を手術したと言っていた

柏木:
ああそうとも!
だからなんだね?

由紀子:
アナタはその手術でミスを犯した
その結果m高田桃子さんの体にひどい後遺症を残してしまった・・・
アナタは主治医の特権を利用してその事を高田桃子には伝えなかったようね・・・

柏木:
バカな・・・
誰がそんな事を言ったんだ!

由紀子:
生前、」高田桃子を診察した医師がそう証言した

柏木:
診察した医師?
まさか・・・月島君が・・・

ゆうひ:
言質出ましたね、もっさん

由紀子:
月島澄子ではなく・・・
高田桃子が新しく通う予定だった、中野医院の中野医師から聞いたことだ
しかし、さっきの言い方からすると・・・
やはり月島澄子も手術ミスの事は知っていたようね

柏木:
・・・・・・

もっさん:
ふもふもふも~

ゆうひ:
見事に墓穴掘りましたね~

なるほど・・・

由紀子:
そして・・・、アナタは医療ミスのことを知った高田桃子に強く責められた
それが直接の動機だ

柏木:
・・・・・・・・・
仮にソレを認めたとしよう・・・
しかし・・・

由紀子:
認めるんだ
そんなkとは調べればすぐに分かる事だ

柏木:
ぐっ・・・
しっ・・・しかし。だからといって医師である私が殺人だなんて・・・
そもそも証拠はあるのかね!
新聞には犯人はここで高田桃子を殺したという事が書いてあったぞ!
だったら!目撃者が一人ぐらい居ても当然じゃないのかね!

由紀子:
ホームレスはアナタの事を見ていたんだよ

柏木:
だったら!何故そう証言しないのだ!

由紀子:
ホームレスが証言しなかったのは
あなたが逮捕されると
自分達の生活に影響するからだ

柏木:
何だと?

ゆうひ:
あの人教授なのに語彙が少なすぎますよねぇ

もっさん:
ふも~

ゆうひ:
ですよね~

柏木:
何が影響するというんだ!

由紀子:
アナタはホームレス達の援助活動の指揮をしていた
だから、アナタが居なくなると票稼ぎである援助活動が打ち切られる
ホームレス達はそう考えた
彼等は外からは思いもつかないくらい仲間意識が強い
自分が困るのは甘受出来ても仲間が困るような事は出来ないの・・・

柏木
:フン!くだらん!
だからなんだというのかね!
みんなお前の妄想の話じゃないのか!

由紀子:
それなら本人に聞いてみようか?

柏木:
!!

もっさん:
ふも~ふもふもふも

ゆうひ:
言われた通りちゃんと連れ来たと言っています

由紀子:
すまない・・・
加藤さん、出てきてくれないかな?

私がそう言うと、後ろの木立の影から歩み出てきた

加藤:
俺皆が困るから黙って様と思ってた・・・
けど・・・やっぱり許せねえんだ

由紀子:
加藤さん、あの夜高田桃子さんを殺したのは誰なの?

加藤:
柏木さん、アンタだ!
アンタはあの夜あの女の首を絞めていた!

もっさん:
ふもふもふも~

ゆうひ:
間違いなんだなと言っております

加藤:
見間違うもんか!
あの夜からアンタとあの女の顔が変わりばんこに夢に出てくるんだ
街頭に照らされたあんたの顔が・・・

由紀子:
これでもまだシラを切るつもりか?
柏木教授・・・

もっさん:
ふもふもふもふもふもふ~
ふもふもふもももも~

ゆうひ:
悪い事は言わない、無駄な事はやめろ
ヤクの横流しの嫌疑もかかっていると言っています

柏木:
私は・・・

由紀子:
アナタは彼女を殺して全ての決着をつけようとしていたのかもしれない
しかし、彼女の彼氏や友達や家族はどうなる!
アナタのくだらない社会的体裁の為に殺された高田桃子は・・・
医師のあなたならわかっているはずよ
人の命の重みくらいは・・・

柏木:
私が・・・やりました・・・

こうして事件は解決した
だが事件が解決しただけだ・・・
ただそれだけだ・・・
無くなった高田桃子は帰ってこない・・・
それが・・・殺人事件だ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
こんにちは

とうとう事件が解決しましたね。
ホームレスとの繋がりもなるほど・・・
書き手は大変ですが、読み始めると、あっと言う間ですね。
楽しませて頂きました。
[ 2016/12/20 12:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

ゲームクリアおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
もっさんは何故変装していたのでしょうか?
コナン君みたいに目立つことができない理由があったりして?

そして次はポートピア殺人事件ですか~
3Dダンジョンで迷子になって発狂したのも今では懐かしい思い出です。
[ 2016/12/20 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんはm(_ _)m
なるほど...元ネタを知らない私ですが、小説感覚で楽しませて頂きました!!
いや、しかし凄いですね...キャラクター設定からシナリオまで。おまけに文章表現まで(*´∇`*)次回作も期待しています!...って、今作もまだエピローグがある気配!
[ 2016/12/20 22:08 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> とうとう事件が解決しましたね。
> ホームレスとの繋がりもなるほど・・・
> 書き手は大変ですが、読み始めると、あっと言う間ですね。
> 楽しませて頂きました。

コメントありがとうございます
見切り発車から始まった探偵神宮寺三郎新宿中央公園殺人事件
無事に犯人逮捕になりました
後はいつも通りエピローグを残すのみとなりました
最後までお付き合いください
[ 2016/12/20 22:10 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんはm(_ _)m
> なるほど...元ネタを知らない私ですが、小説感覚で楽しませて頂きました!!
> いや、しかし凄いですね...キャラクター設定からシナリオまで。おまけに文章表現まで(*´∇`*)次回作も期待しています!...って、今作もまだエピローグがある気配!

コメントありがとうございます
その通りエピローグがありますよ
次回作のプロットを現在作成中です
暫らくの間は駄文で繋ぐ予定です
[ 2016/12/20 22:48 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> ゲームクリアおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
> もっさんは何故変装していたのでしょうか?
> コナン君みたいに目立つことができない理由があったりして?
>
> そして次はポートピア殺人事件ですか~
> 3Dダンジョンで迷子になって発狂したのも今では懐かしい思い出です。

コメントありがとうございます

礼状を持たずに逮捕に踏み切る
相手を完落ちさせる以外手はアリマセン
最終手段の殴って自白させる時の為ですよ
その時に面が割れたらヤバイですからね
[ 2016/12/21 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR