探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第24章 新宿中央公園

スコッチからの連絡も入り、全てのピースが揃った
あとは最後の詰めだけだ

さぁ!捜査の再開だ!

由紀子:
姐さん、どうやら最後の詰めの時が来たようだ
行って来るよ

瞳:
姉御・・・、頑張ってください

由紀子:
それで姐さん・・・
何とかもっさんを捕まえて私の携帯に電話をかけるように伝えてはくれないか?

瞳:
わかりました

由紀子:
頼んだよ

私は足早に事務所を出てこの事件の最後の舞台へと向かった

私は新宿中央公園に着いた
この先の現場でようやくこの事件は終わりを告げることだろう
しかし、今はもっさんを待たないと・・・

姐さんのおかげで、何とかもっさんと連絡を取ることが出来
ここで待ち合わせをする事になったんだが・・・
新宿を取り締まる淀橋書はこれからが忙しくなる頃だろう・・・
大丈夫だろうか・・・
不安に駆り立てられたとき後ろから微かに足音が聞こえた
振向くとそこにはもっさんの姿があった
よし、全てが予定通りだ・・・

もっさん:
待たせたな

ゆうひ:
お待たせしました

由紀子:
犯人の逮捕に行きましょう

もっさん:
では・・・、全てが解ったんだな?

由紀子:
ええ・・・、犯人も呼び出したしね・・・

もっさん:
そんな簡単に犯人は来るのか?

由紀子:
犯人は必ず来ます

もっさん:
ふもっ!
ところで犯人は誰だったんだ?

由紀子:
柏木教授よ・・・

もっさん:
ナント!
私にはさっぱりわからん・・・

由紀子:
大丈夫よ
詳しくは後でちゃんと話すから

ゆうひ:
私にも聞かせてくださいね~
途中経過がさっぱりわからないんで

もっさん:
じゃ・・・、行くか・・・
とその前に・・・、これを着ないとな

ごそごそ・・・

もっさん:
ふもっふ!

もっさんはボン太クンを着込んだ!

ゆうひ:
ボイスチェンジャーの感度良好
内部通信オールグリーン!
ボン太クン出動します!

もっさん:
ふも~!

ゆうひ:
準備完了といっています

由紀子:
その前に目撃者を呼んで欲しいの

もっさん:
ふも!
ふもふもふも~!

ゆうひ:
目撃者が居たのか!と言っております

由紀子:
ああそうだ・・・

私はボン太クンに目撃者の名前を告げた

ゆうひ:
なるほど
取り合えず連れてくればいいのね?

由紀子:
ええ・・・
私は先に現場で犯人の様子を見てきます

ゆうひ:
用心してくださいね?

由紀子:
大丈夫よ

ボン太クンとゆうひは闇が支配する新宿公園の中を走っていった

今回の捜査はここまで

美緒:
なんか今日もお客さんが少ない気がしますね~

望:
週の真ん中だからねぇ

美緒:
それでも今日は特に暇な気がするよ

望:
暇な時には微妙なネタを・・・
・・・
・・・・・・
ダニー、グレック生きてるか?
あぁ、なんとかな!
上からくるぞ気をつけろ!
コッチだ越前
ナンダこの階段は?
とにかくいってみようぜ
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!
こうして越前耕介はクリムゾンを手に入れた
しかし今デスノビスが放ったモンスターが
越前に襲い掛かる
デスクリムゾン

美緒:
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
よく知ってるわね・・・
伝説のクソゲーのオープニングを・・・

望:
でも扉は一つしかない上に赤くないんだよ~

美緒:
誰からの情報よ?

望:
もっさん!

美緒:
あの人は・・・

望:
他にもサファール温泉!

美緒:
もっさんからなの?

望:
そう!
全部デスクリムゾンネタだよ

美緒:
忘れてしまいなさい!

望:
コンバット越前はインパクト強すぎだから!

美緒:
悪夢を見そう・・・

望:
お客が来るぞ!気をつけろ!

美緒:
ナンダこのシケタ客は!?

望:
何だかんだ言って、応用してるよね

美緒:
シマッタ!

と言うわけで次回を待て!




ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
こんにちは

とうとう犯人が分かりましたね。
いよいよこの物語も終わりかぁ・・

しかし、ボン太クンはそう言う使い方だったのですね。むしろ、犯人よりもそっちの方が意外(笑)
[ 2016/12/19 13:14 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> とうとう犯人が分かりましたね。
> いよいよこの物語も終わりかぁ・・
>
> しかし、ボン太クンはそう言う使い方だったのですね。むしろ、犯人よりもそっちの方が意外(笑)

コメントありがとうございます
ボン太クンはアーマースーツの様な物ですよ
[ 2016/12/19 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR