探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第23章 探偵事務所

中野医院で高田桃子の病気に関する新たな情報を得た
しかし携帯に送られてくる謎のメール・・・
一体誰が何のために送ってくるのだろうか・・・

さぁ捜査の再開だ!

ようやく事件の粗筋が見えてきた・・・
一度事務所に戻りましょう・・・

由紀子:
ただいま~

瞳:
おかえり~
ただいま~

由紀子:
さて・・・
私の読みが当たっていれば
じきに事件は解決できるだろう

瞳:
そうですか
それは良かったです

由紀子:
犯人は既に分かっているのよ
でも、罪を認めさせるためには、全ての要素を明らかにしておかないといけない・・・

瞳:
そうですね・・・
今のうちに事件の整理をしておく方がいいですね

由紀子:
だけど、高田桃子の携帯にメールを送ってきた人物は未だに不明なのよ・・・
今までに得た情報を総合すればその人はおおよその見当はつくわ

瞳:
それではその人を見つけ出すのですか?

由紀子:
いや、そのつもりは無いわ
私は警察じゃないからね
それにおそらく、その人は自責の念に駆られてした事だと思うの
そんな人をこれ以上責めるつもりは無いわよ・・・

私は深いため息一つ付きゴロワースに火を灯す

由紀子:
犯人に罪を認めさせるにはコチラから仕掛けないといけない・・・
でもそれにはまだ一つ足りないものがあるのよ

瞳:
ソレは何です?

由紀子:
電話よ・・・
そろそろかかってきてもいいはずなんだけど・・・

PIPIPIPI・・・
どうやらその電話が来たようだ

もっさん:
もしもし姉御
さっきの件だが・・・
やはり小沢の仕業だったようだ・・・
詳しい話はスコッチから聞いてくれ、今変わるから

スコッチ:
もしもし・・・
さきほどの件・・・
小沢の野郎にロンリコを胃に流し込んでやったら吐きましたよ
兼ねに目がくらんで文永大学病院の医者から例のヤクを仕入れていたようで・・・
マッタクお恥ずかしい限りで・・・

由紀子:
やっぱりそうだったのね

スコッチ:
もっさんには迷惑をかけてしまいましたよ・・・
神宮寺さんにも迷惑をかけまして本当にスイマセンでした・・・

由紀子:
その事なんだけど・・・
もう一つ頼みたい事があるんだけど・・・

スコッチ:
神宮寺さんのおかげで事が大きくなる前に見つける事が出来たんですから
この今泉お手伝いさせていただきます

由紀子:
そんな大した事じゃないんだけど・・・
その医者とつるんでいた小沢・・・
まだ無事?

スコッチ:
今のところは・・・

由紀子:
それなら小沢に一本電話をかけるように頼んで欲しい

スコッチ:
お安い御用で
しかし何でまた?

由紀子:
それは・・・

私は今泉に電話をかけさせる相手とその内容を告げた

スコッチ:
それだけで?

由紀子:
あぁ頼むよ

スコッチ:
わかりました
今度、ウチの事務所のほうに寄ってもらえませんか?
このままじゃアタシらも気がおさまらないもので・・・
それではもっさんに戻します

もっさん:
もしもし、姉御
次の一手で全てが終わるのか?

由紀子:
おそらくね

もっさん:
では後で・・・でいいんだよな?

由紀子:
えぇ・・・また後でね

これで最後の準備は整った・・・

由紀子:
それではこの事件を終わらせに行くよ・・・

瞳:
気をつけてね~


今回の捜査はここまで

もっさん:
ゆうひ!どうだった?

ゆうひ:
組長が少年課にカチコミに行きましたよ~

もっさん:
これで一件落着かな?

ゆうひ:
組長が戻ってきましたよ~

組長:
吐かせてきたぞ!
受付やってるアンポンタンが、彼女の為にサプライズをするのに持ち出そうとしたらしい

もっさん:
量産型の方は申請書出せばレンタルできるのに・・・

ゆうひ:
取り合えず私がシメて来ますね
私の傑作品のボイスチェンジャーを勝手に使用しようとした罪はその身で償わせますから

もっさん:
もしかして・・・
奥歯にボイスチェンジャー埋め込む気?

組長:
あのアンポンタン、受付だからな~

もっさん:
ふもふもしか言えない受付・・・
殴るね!間違いなく!

ゆうひ:
ふもふも何て言わせませんよ~
ポニポニ言わせますから!

もっさん&組長:
・・・・・・
・・・・・・・・・
ぽにぽに?

ゆうひ:
人気は出ないでしょ?

もっさん:
ふもっふ!

組長:
ガハハハ!
そういや、交通安全週間は二人で着るのか?

ゆうひ:
ええそうよ
私が通訳として一緒にいますけどね

と言う訳で次回を待て!
関連記事
こんにちは

ロンリコを胃に流し込んで・・・?
また、凄く手荒い手法ですね(笑)
そりゃ出れでも吐きます。って言うか違うものまで吐き出しそう(笑)
でも、情報収取には大事ですからね。
[ 2016/12/18 12:59 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> ロンリコを胃に流し込んで・・・?
> また、凄く手荒い手法ですね(笑)
> そりゃ出れでも吐きます。って言うか違うものまで吐き出しそう(笑)
> でも、情報収取には大事ですからね。

コメントありがとうございます
ロンリコは飲んでよし、自白に使ってもよしと言う万能なアイテムです
さぁラストまで後わずかです
[ 2016/12/18 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR