年末

早い事に12月ももう少しで折り返し地点を迎えようとしております

さて皆様ボーナスの時期ですね
もう出た所もあるんじゃないかな?
多分今週中に出るところが多い気がしますが

もっさんの所は毎年恒例の給料日の前に出ます
えぇ給料日の前日にです
何でこんな情報を知っているかって?
情報は普段真面目を装っているからドンドン入ってきますよ?
でもね、情報を落とした先が、実は反乱分子だったりもするんですよ
職場内のデスペラードな一員ですから
後輩のスコッチには負けますがね

まぁボーナスが出るだけありがたいんですが・・・
忘年会やら、クリスマスやらとイベントラッシュの時期が過ぎる様な頃に出るので・・・
はっきり言ってツライんデスよ?
アテに出来ない物として捉えないといけないので
毎年恒例のお約束で、忘年会ラッシュに金欠を起こしますからね

なので、毎年年明けから年末用の積み立て貯金を開始しておかないと大変なんですよ・・・
もっさん忘年会が職場、旧友、元趣味のサバゲメンバー野郎版とチーム版、サバゲ連合チームとそれなりにある上に、
友人以上彼女未満の人がいるので、クリスマスイベントとラッシュが来ますので・・・
この時期は金欠モードが半端ナインですよ・・・

さて今年の12月は無事に乗り切れるのだろうか・・・
はっきり言って不安ですよ・・・親父殿のバースデーを計算に入れてなかった時点でね・・・
関連記事
こんにちは

もっさんの所のボーナス支給日は、やや遅めなんですね。
ボーナス確かに貰えるだけで有難いですね。
でも、何であんなに直ぐに無くなるのだろう・・・
うちは、車2台の車検が控えている、子供達のクリスマス、正月
あ~あ、今年も直ぐに無くなる予感が・・・
[ 2016/12/13 14:49 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> もっさんの所のボーナス支給日は、やや遅めなんですね。
> ボーナス確かに貰えるだけで有難いですね。
> でも、何であんなに直ぐに無くなるのだろう・・・
> うちは、車2台の車検が控えている、子供達のクリスマス、正月
> あ~あ、今年も直ぐに無くなる予感が・・・

コメントありがとうございます
ホントにボーナスもらってから消えるまであっと言う間ですよね
正月にバイクのメンテ・・・
遅く貰っても消えるのは早いんだよな~
[ 2016/12/13 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんわm(_ _)m
ボーナス前に、それだけ多数のイベントは...さすがに厳しいですね。
私の場合は早々に支給されたものの、猛烈なスピードで減少中(泣)
友達以上恋人未満...私だったら、これは死守したい(笑)
[ 2016/12/13 20:25 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんわm(_ _)m
> ボーナス前に、それだけ多数のイベントは...さすがに厳しいですね。
> 私の場合は早々に支給されたものの、猛烈なスピードで減少中(泣)
> 友達以上恋人未満...私だったら、これは死守したい(笑)

コメントありがとうございます

そうなんですよイベントラッシュの中、4万ほどの年末用貯蓄+αじゃ~厳しいのです・・・(TT)
しかも友達以上恋人未満の相手は付き合いが長すぎてね・・・
お互いこの距離感でいっか~となっている始末
因みにこのブログ内に登場している人ですのよ
[ 2016/12/13 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR