探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第19章

チンピラに襲われた由紀子
ボン太クン量産型の活躍によって今じゃ地面に転がっているが・・・
転がっているチンピラからひとしきり話を聞いた後
淀橋所のゆうひに連絡を入れ終えた私は
ボン太クンの到着を待つ間、今まで集めた情報についてまとめる事にした

さまざまな情報を得る事ができたわね・・・
まずは、角筈から聞けた話からまとめましょう
桃子は文永大学病院に通っていて、手術も受けていた
その結果・・・病気は治らなかったと言っていたわね

そして桃子は病院を変えたの
新しい病院では桃子の病気が治る可能性があると言っていたわ
しかし、桃子は悩んでいる感じだったようね
その原因はワカラナイ・・・

次はもっさんを襲った奴らに私も襲われた・・・
ソコに転がっているチンピラ風の若者二人組みね
襲った理由は、関東明治組の小沢と言う男に頼まれたと言っていたわね

私が考えをまとめている間にボン太クンが到着していた
ボン太クンは私の方に近づいてきて

ボン太クン量産型:
ふももも~

ゆうひ:
よくやった
と言っています

ボン太クン量産型:
ふも~、ふもふもふもふもふもふも
ふもももも、ふもふもふもふも~

ゆうひ:
こんなに速くもっさんを襲った奴らを捕まえられるとは思わなかった
と言っています

ボン太クン量産型:
ふもっふ!

確かにもっさんを襲った犯人は捕まえた
しかしまだ、肝心な奴を捕まえていない
薬をエサにもっさんを襲わせた者と、高田桃子を殺した犯人だ・・・
そいつらを捕まえるまでは・・・

由紀子:
ゆうひ

ゆうひ:
なんでしょ?

由紀子:
まだこれからだ・・・

私はそう呟くと背を向けて歩き出した
この状況を打開するためには行かなければならない場所がある・・・
そう関東明治組へ・・・
予定から大きくそれてしまうが、行ってみるしかない
新宿歌舞伎町周辺を支配する組織
まともな神経の持ち主なら決して近づかない場所
しかし、私はその事務所へ向かおうとしている
手がかりを得るためならどこへでも行ってやる!

今回の捜査はココまで

PIPIPI・・・

もっさん:
モスモス?

ゆうひ:
もっさん・・・モス派なの?
ジャンクフードはモス派なの?

もっさん:
バーガーキングだけど?
ワッパーは嫌いか?

ゆうひ:
残念だけどバーガーキングには行ってない・・・
個人的には・・・、ジャックインザボックスかな
・・・
・・・・・・
ところでもっさん
ヨーロッパの面白いとこって言うのはちょっとした違いかなぁ
向こうもコッチもたいていの事は同じなんだけどさぁ
ちょこちょこと違いあるのよ

もっさん:
例えば?

ゆうひ:
例えばアムステルダムに行って映画館でビールを頼んだとする
紙コップではなくてちゃんとしたグラスでビールが出てくる
パリならマクドナルドでビールが買える
マックのクオーターポンドのチーズバーガーをパリじゃなんていうか知ってる?

もっさん:
クオーターポンドのチーズバーガーじゃないのか?

ゆうひ:
アッチはメートル法だからポンドなんていても分からないわよ

もっさん:
じゃ~何て言ってるんだ?

ゆうひ:
コレがまた気取ってってね、チーズロワイヤル

もっさん:
チーズロワイヤルか
じゃ~ビックマックは?

ゆうひ:
ビックマックはビックマックだけどル・ビックマック

もっさん:
ル・ビックマック・・・ハハハ

ゆうひ:
ソレは置いといて

もっさん:
なして振ったよ

ゆうひ:
由紀子さん、これから関東明治組に乗り込むつもりよ

もっさん:
しゃ~ないな・・・
出張りますかな

ゆうひ:
ゴメンネ、病み上がりのトコ

もっさん:
ボン太クン装備の準備はして置いてね

ゆうひ:
わかったわ、もっさん専用ボン太クンの準備はして置くわね
でもあれケブラー繊維で作られたキグルミなんだけどね・・・

もっさん:
言うなよ・・・
あれでチビッ子人気を確保してるんだから・・・

ゆうひ:
そうね、交通安全週間で大人気だし

もっさん:
腹話術より人気があるからね

ゆうひ:
交通安全週間のあのやり取りは、私ともっさんしか出来ないしね~

もっさん:
コッチはただふもふも言ってるだけだナンだけど

瞳:
だから私の出番は~

もっさん:
ふもっ!

瞳:
ふももも~!

そんなわけで・・・次回を待て!


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
こんにちは

今回の捜査は短かったなぁ(笑)
でも後半の下りの方も楽しいし、捨てがたい。
私もボン太クン量産型を手に入れようかな。。。
[ 2016/12/14 12:04 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 今回の捜査は短かったなぁ(笑)
> でも後半の下りの方も楽しいし、捨てがたい。
> 私もボン太クン量産型を手に入れようかな。。。

コメントありがとうございます
今回は推理パートのみでしたので本編は短め
後半の与太話を長めにしてお送り致しました
本編に関係ない部分にムダに力を入れてますよ~、いつだって
[ 2016/12/14 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR