探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第18章 由紀子襲撃!

桃子の彼氏の角筈に会い
犯人を必ず捕まえると約束をした由紀子

さぁ捜査の再開だ

私は外に出ると文永大学病院に向かっていた
角筈の話から考えると、やはりココに行かなければ先に進めない気がしたからだ

由紀子:
!!

その時私は長年の経験と勘から何者かにつけられている事に気づいた
各章は無い・・・
だが、時が時だけに身長に確認するべきだろう
そう思った時
♪~~~♪~~♪
ポケットの中の携帯電話が鳴り響いた
高田桃子の携帯だ
私は急いで桃子の携帯を取り出すと、メールが届いていた
「気をつけて」
何かの警告のつもりなのか?
そう考えながら私は尾行している者が本当にいるのかを調べる事にした

私は怪しまれない程度に軽く周囲を見回してみた
ココは新宿歌舞伎町の雑踏の中だ、こんな人混みの中で尾行者を探るのは難しい・・・

そうね
まずは適当な場所へ移動して、人数と顔を確かめましょう

私はさりげなく手近なデパートへ入った

デパートの中は人も適度にまばらで、周囲の人の顔を覚えやすい
出口が何ヶ所もあるから尾行者が少人数ならば必ず後ろをついて回らねばならない
そういう意味では、ココは尾行者を確認しやすい場所だよね

紳士服売り場にディスプレイされている商品を見るフリをしながら、私は後ろを振り返った
ソコにはデパートにそぐわない者が数グループいた
デパートの紳士服売り場にそぐわない者といえば・・・
チンピラ風の二人組み
高校生のカップル
真面目そうな若者の二人組み
柄の悪い中年の二人組み
この4組だ

チンピラ風の二人組み
人数、格好、年齢がもっさんを襲った傍観の特徴に当てはまるなぁ

高校生カップル
どうやら飾ってある大人の服をネタにいちゃついているだけ見たいね

真面目そうな二人組み
二人はキョロキョロとしてどこか落ち着きが無い
人数、格好、年齢がもっさんを襲った傍観の特徴に当てはまるんだよなぁ

柄の悪い中年二人組み
限りなく怪しいが、よく観察してみると・・・
どうやら彼らは葬式に着て行くための礼服を作っているようだ
店員と大声で話す様は尾行者のイメージからは程遠いように見えるんだよね・・・

取り合えず、尾行者をチンピラ風の二人組みが尾行者と想定しておこう
移動した先に同じ顔がいるかどうかで解るしね

私は近くにあったコンビニに入った
コンビニ店内には人が密集している
また出口が一つしかないから尾行者は店内に入らなくても見張る事が出来る
尾行者を見分けるにはチョット失敗したかな・・・ココは・・・

私は後ろを振り返った
狭いコンビニの中なら振向いても不自然じゃないしね
おや?
デパートで覚えたチンピラ負の若者二人が、入口近くの灰皿の前に立っているのが見えた
タバコを吸いながら店内の様子を時折うかがっている
コレで尾行者は間違いは無さそうね・・・
私はメールを淀橋所のゆうひ宛に打ち込んだ

私はコンビニを出て、目的地へ向かうフリをしながら人気の無い街路へ尾行者を誘いこんだ
彼等の目的が何なのかまだ分からないけど、もっさんが襲われている以上慎重に行動をしないと・・・
逃げられることだけは避けないとね
一応の保険はかけておいたけど・・・間に合うのかなぁ・・・

軽く背後を確認するとチンピラ風の若者二人組みはあっさりと着いて来ている
こんなに簡単についてくるなんて・・・、アホよ・・・この二人・・・
そして私は路地裏へと足を進めていく
もっさんを襲ったのはアイツらだ!
そう思った時、私は心底怒りが湧き上がってきたのだ
アイツらどう出るかは分からない・・・、けど場合によっては・・・
半殺す事も厭わない!
後は向こうの出方を待つだけだ

路地裏へと誘い込まれた事にも気づかない二人組みは
負ってくる速度を急速に上げてくる
私は近づいてくる足音にあわせ、振り向き様に裏拳を叩き込む

チンピラ:
ウオッ!
テメェ・・・

チンピラのキック!
由紀子は右方向へ回避をしながら立ち位置の調整をして行く

チンピラB:
何避けてやがる!

由紀子:
バカじゃないの?
わざわざ当たってあげるワケないじゃん?

チンピラA:
んだとコラァ!

チンピラの拳が空を切る!

由紀子:
当たるわけないんだからネッ!

由紀子必殺のリバーブロウが炸裂!

チンピラAは蹲った!
チンピラBは逃げ出した!

???:
逃がすわけないでしょ!

パァン!

チンピラBは倒れた

ゆうひ:
もっさん仕込のグローブの味はい・か・が♪

チンピラBは蹲っている

ゆうひはさらにチンピラBの右肩に拳を叩き込む!

パァン!

チンピラBは吹き飛んだ!

乾いた音と僅かに漂う火薬の匂い・・・
火薬をグローブに仕込んでいたようだ・・・

ゆうひ:
ゴー!ボン太クン!
あの2匹を捕縛しなさい!

ボン太クン量産型:
ふもふもふも~!

バキ!ドカ!ボコ!ドス!バキ!

ボン太クン量産型:
ふもっふ!

ゆうひ:
じゃ~私達はコレで帰るから~
後ヨロシクネ~

ボン太クン量産型を携えてゆうひは去っていった・・・

チンピラ風の二人組みは、あっと言う間に拘束されて地面に転がっていた・・・
恐るべしゆうひ・・・、恐るべしボン太クン・・・

チンピラA:
カンベンしてください・・・

少しやりすぎたようだ・・・

さてと、ヤツラの言い分でも聞いてあげるかな
生きていればの話だけどね
なんせもっさん仕込のお手製マイトグローブに、ボン太クンのコンビネーション
色々とトラウマに残る出来事だったし

チンピラBは完全に気を失っている・・・
取り合えず身元の割り出しの為にポケットの中身を全て取り出す
ポケットの中身は財布と白い粉が入った包みが出てきた
財布には身元が解る様なものは無い
所持金も少ない・・・

由紀子:
しけた中身だな・・・
取り合えず迷惑料として全部徴収させてもらうけどね
・・・この粉は、恐らくアレだな・・・

チンピラAは虫の息だがまだ話が出来る状態のようだ
取り合えず話を聞くだけ聞いておくか

由紀子:
早速色々と教えてもらおうか?
イヤだといったら・・・、さっきのボン太クンをもう一回呼ぶよ?

チンピラA:
待ってくれ・・・、呼ばないで・・・話すから!

由紀子:
分かった、考えておく

チンピラA:
そうか・・・

由紀子:
さぁ話してもらおうか・・・
どうして襲ってきたの?
話さないとどうなるか分かってるでしょ?

チンピラA:
ボン太クンは・・・カンベンしてください・・・
ある人に頼まれたんだよ・・・、アンタを襲えって・・・

由紀子:
依頼人は!

チンピラA:
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

由紀子:
もしもし~
ボン太クン?

チンピラA:
ヒィィィィ!
言います!言いますから!

由紀子:
また今度ネ~
で、誰に頼まれた!

チンピラA:
高田桃子って奴の事を聞きまわってる奴がいたら痛めつけろって・・・
女の事を聞き回るなって言えば薬をくれるからって・・・

由紀子:
答えになってないぞ

チンピラA:
うぅ・・・

由紀子:
お前達に頼んだ人物とはどんな奴だ!
さもないと、もっさんへの報復はお前が受けることになるぞ!
農薬飲ませたり、青酸カリ飲ませたり、骨と言う骨を一本一本丁寧に砕くよ!
前頭葉を麻酔無しで開頭手術した見たり、トランス脂肪酸を与え続けてみたりするよ?

チンピラA:
わ・・・分かった・・・
だから止めてくれ!
その訳のワカラナイ報復は・・・

由紀子:
さぁ!言え!

チンピラA:
そ、それは・・・
関東明治組の・・・小沢・・・
上手くやったら薬をくれるんだ・・・

由紀子:
関東明治組の小沢って奴だな

チンピラA:
小沢さんには俺が喋った事は内緒にしといてくれ・・・

由紀子:
覚えていたらね

さて聞けることは全て聞けたはずだ、後は警察に任せるか

由紀子:
もしもしボン太クン?
あの二人回収してって欲しいんだけどぉ~
ヨロシクネ~

チンピラA:
話が違う!

由紀子:
もっさんならこう言う時どうするかなぁ~・・・
あぁ~、ロンリコ頭からかけて火点けるわね、きっと・・・
でも私今日はロンリコもってないから・・・、ジッポオイルかけてから火を点けよっかなぁ~

チンピラA:
ウソだろ・・・?

由紀子:
ソレはどうだろ~

チンピラA:
やめてくれぇぇぇぇ~!

今回の捜査はここまで

ゆうひ:
もっさ~ん、お加減いかがです?

もっさん:
ふもっふ!
頭やられたから精密検査がメンドクサイね~

ゆうひ:
さきほどお礼参りを終わらせておきましたから~

もっさん:
マイトグローブの出来はどうだった?

ゆうひ:
お手軽な暗器ですね~
量産型ボン太クンもちゃんと機能していましたから

もっさん:
中の人は?

ゆうひ:
組長が率先して入りましたよ~

もっさん:
あの人も好きだからねぇ~
あ~ゆ~の

ゆうひ:
これで淀橋署最凶のマスコットが誕生しましたね♪

もっさん:
ふもリストが増えるねぇ~

ゆうひ:
今度は私用でも作ろうかな?

もっさん:
ふもっふ!
キャンペーンガール風になりそうな予感

ゆうひ:
アハハ~
それはヒ・ミ・ツ~
ふもっふ!

次回を待て!



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
こんにちは

由紀子さん大活躍ですね。と言うか由紀子さんは一体何者??
彼女のお陰で色々と捜査も進展していますね。
頑張れ~もっさん!!
[ 2016/12/12 10:06 ] [ 編集 ]
芽吹様
> こんにちは
>
> 由紀子さん大活躍ですね。と言うか由紀子さんは一体何者??
> 彼女のお陰で色々と捜査も進展していますね。
> 頑張れ~もっさん!!

コメントありがとうございます

この物語の主人公は実在する人物をモデルにしております

私なんぞよりも万能な人ですので、この人に任せておけば万事上手くいきますよ

さぁて、私は隙間に潜り込むか
[ 2016/12/12 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR