探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第11章 高田桃子の部屋

近隣の住人から新たな情報が
どうやら桃子は心臓の病気だったようだ

さぁ捜査の再開だ!

そういえばゆうひが言っていたな・・・
部屋を調べる前に電話してね~♪って
早速かけてみよう

ゆうひ:
ハイ三好です

由紀子:
モフモフ、神宮寺ですが

ゆうひ:
あぁ~、由紀子さん
あなたモフリストなの?

由紀子:
えぇ熊モン派ですよ~

ゆうひ:
な~んだ、ふもリストじゃないんだ~

由紀子:
ふもリストでもあるけどね~♪

ゆうひ:
さて電話をしてきたという事は

由紀子:
そう、高田桃子のアパートの調査をしたいんだけど、許可をもらえるかなぁ?

ゆうひ:
あ~はいはい
それじゃ~現場の警官に神宮寺さんがコレから行くって伝えときますね
そ~ですね~
暫らくしてからアパートの方へいってもらえますか?

由紀子:
オ~ケ~
わかったわ

ゆうひ:は~~~い

コレでよしさぁ一服してから行くか~

由紀子:
あぁ~もう禁煙するの辞めようかなぁ
もっさんのせいでまた禁煙失敗しちゃったし・・・

難事件の時にはタバコが無いと思考回路が冴え渡らないのが私の欠点なのだ・・・

私はゴロワースに火を点けた
優しく吹く風がタバコの紫煙を掻き消して行く

さて部屋に向かいましょう

桃子の部屋の前には一人の警官が立っていた

警官:
神宮寺さんですね
話は聞いています、どうぞ

ゆうひからの連絡が入ったようだ

警官:
ふもっふ!

警官は敬礼とともに、中へ通してくれた

・・・ふもっふ!ってもしかして流行ってるの?
こんどもっさんに聞いてみよう・・・
それにしても警官から敬礼されるだなんて思っても見なかったワネ

桃子の部屋に入り調査を開始する
ナニか手がかりが見つかると良いんだけどね・・・

部屋の中をざっと見渡す
水商売の女性はズボラな事が多いが、彼女は几帳面な性格のようだ
本棚に目が留まった・・・
ファッション誌以外に、数冊の医学書が収められていた事に気づいたからだ
この本棚には不釣合いな医学書を手に取り、ページをめくる
すると、心臓疾患のことについて書かれているページに何ヶ所か付箋が貼られているのに気づいた
また、本棚の横には名刺の束が置かれている

バーイーストと書かれた高田桃子の名刺だ
どうやら彼女はここに勤めていたようだ
ここへは一度行ってみないとね

AVラックの上には小物入れが置かれていた
桃子が日常的に使っていたはずだ
中には小銭やティッシュ、病院の診察券も収められている
一番上に置いてあるという事は、頻繁に通院していたはず

診察券は文永大学病院と書かれている
発効日は10年以上も前・・・
この病院にも行った方がいいわよね


今回の捜査はここまで
高田桃子の部屋で新たな情報が得られた
コレでまた一歩捜査が進む

それでは次回を待て!



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
もっさんも煙を吸った方が思考回路が働きますか?自分は過去に何度か禁煙したけど結局はまた手を出してしまう・・・

さて永大学病院に行き更に新情報が入りそうですね。。
[ 2016/12/03 10:23 ] [ 編集 ]
芽吹様
> もっさんも煙を吸った方が思考回路が働きますか?自分は過去に何度か禁煙したけど結局はまた手を出してしまう・・・
>
> さて永大学病院に行き更に新情報が入りそうですね。。

コメントありがとうございます

喫煙中は頭の中身を整理する時間ですよ
禁煙という言葉は私の中には存在しませんから
[ 2016/12/03 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

高田桃子という名前で思い出しました。
このゲームやったことありますね。
たぶん友達に借りたのでしょう。
ただクリアしたかどうかも含めて、
それ以外のことは全く思い出せません(^_^;)
[ 2016/12/03 22:43 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> 高田桃子という名前で思い出しました。
> このゲームやったことありますね。
> たぶん友達に借りたのでしょう。
> ただクリアしたかどうかも含めて、
> それ以外のことは全く思い出せません(^_^;)

コメントありがとうございます
今回の新宿中央公園殺人事件はアプリ版でお送りしております

記憶にないならば、更に新鮮に楽しめると言うことじゃないですか

とことん楽しんじゃいましょう♪
[ 2016/12/04 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR