探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第8章 第2部開幕 新宿中央公園

新宿中央公園で殺された高田桃子
彼女に携帯にメールが送られてきた
たった一行「たすけて」の文字・・・

さぁ第2部の幕開けだ!

このメールが意味するところはまだ分からない
鑑識のゆうひの調べでは携帯電話からではなく、パソコン等からインターネットを経由して送られてきたらしい
発信者は不明・・・

もっさんが言ったとおりこの事件は見た目以上に難しいものになりそうだ
私はそう考え始めていた

瞳:
おはよ~姉御

由紀子:
おはよう・・・

瞳:
事件の方はどうですか?

由紀子:
厄介な事になりそうなんだよ・・・

瞳:
そ~ですか・・・
今日の予定は?

由紀子:
そうだねぇ・・・
新宿中央公園と高田桃子の家で情報を集めてみるよ

瞳:
そうですか・・・
早く解決するといいですね・・・

由紀子:
そうだね・・・
それでは調査に行ってくるよ
姐さん、留守はマカセタ

瞳:
おまかせ~

私は事務所を後にした
今日はなんだか風が心地イイナ
そんな事を思いつつ、私は少しながら調査に希望を抱いていた

新宿中央公園にやってきた

ホームレス達の機能の態度・・・
彼らからどうしても話を聞かなければ・・・
そんな思いが私の頭を駆け巡った
果たして今日は話を聞けるのだろうか・・・

私は現場へと通じる遊歩道を歩き始めた
木々の葉が風に揺れて神秘的な音を奏でている
この新宿にもこんな場所があったのね・・・
そんな事を考えていると、いつの間にか現場に着いていた

現場周辺にホームレスのテントが立ち並んでいる
昨日のホームレスの姿も見えるわね・・・、早速話を聞きましょう

由紀子:
事件について知っている事を教えて欲しいんだけど

種子島:
事件の事なんて・・・
俺は・・・何も知らないんだ
だから放っといてくれ
頼むから・・・

・・・・・・ダメみたいね
相変わらずの態度・・・

加藤:
探偵さん・・・

ん?
コレは話が聞けるかもしれない

由紀子:
加藤さん
あなたが何を知っているは分からないけど
もし可能なら話してくれないかな?
殺された高田桃子という女性のためにも・・・

加藤:
俺、実は・・・

佐々木:
オイボウズ!
分かってんだろうな!

加藤:
・・・・・・
・・・・・・・・・

佐々木:
おっ!食いモンが来たぜ!
おい・・・、ボウズ!いくぞ!

ホームレス達は佐々木を先頭に中央公園の北側の方へいってしまった

周囲を見渡すと他のホームレス達も同じ方向へ移動している


今回の捜査はここまで

ホームレス達に再度話を聞きに言った由紀子
今回は僅かに手ごたえを感じたがうまくいかなかった
だがまだチャンスは過ぎ去っていないぞ

次回を待て!


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
加藤が口を割ってくれれば、重要な手掛かりが掴めるはず。
でも、佐々木の圧力もあるかぁ~
上手く突破してほしいなぁ・・・
[ 2016/11/30 09:26 ] [ 編集 ]
芽吹様
> 加藤が口を割ってくれれば、重要な手掛かりが掴めるはず。
> でも、佐々木の圧力もあるかぁ~
> 上手く突破してほしいなぁ・・・

コメントありがとうございます
まだまだ捜査は序盤戦
佐々木の圧力が加藤の口を黙らせる
どうにかして情報が欲しいが・・・

今後の捜査の進展も目が離せないハズですヨ
[ 2016/11/30 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR