探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第7章 情報整理

今日の聞き込みで得られる情報は概ね集まったと感じた由紀子は
一度事務所へ戻りバーかすみへと行こうと決めていた
やっぱり一日の終わりには飲まなくっちゃね!

さぁ捜査の再開だ!

瞳:
お勤めご苦労様です姉御!

由紀子:
ただいま、ここはそスジの事務所なのかい?

瞳:
今日の成果はいかがなものです?

由紀子:
それなりかな
聞くべき事は聞けたはずだし
それで今からバーかすみで
今日聞き出した事をまとめてみようと思う

瞳:
そうですか

由紀子:
どう?一緒に行く?もっさんも来るみたいだし

瞳:
行く~
準備するからチョット待ってて~

私達は事務所からそう離れていないバーかすみへと向かう
夕闇に染まりだした街に明かりが灯されていく・・・
色とりどりのネオンの明かりが、新宿の別の顔を覗かせる
昼の顔から夜の顔へと変わり出してゆく

美緒:
いらっしゃいませ

由紀子:
やあ

望:
由紀ねぇ久しぶり~

瞳:アタシも居ますよ~

美緒:
瞳さんも御一緒なんですね

瞳:
後からもっさんも来るみたいよ

望:
もっさんあんまり来てくれないからなぁ~

美緒:
あらあら・・・はしゃいじゃって

由紀子:
今日はまだやる事が残っているからな・・・
ジンライムを

瞳:
アタシはシャンディガフを

望:
ジンライムとシャンディガフだって~

美緒:
望、お客様の前だから言葉遣いに気をつけなさい

瞳:
まぁまぁ、ホトンド身内みたいなのもだからソコまで言わなくてもいいんじゃない?

美緒:
ダメですよ~、他の方の前でボロが出てしまうじゃないですか~

由紀子:
さて、もっさんが来る前に今日聞き出したことをまとめとこうかな

美緒:
その前に、どうぞジンライムです

望:
シャンディガフお待たせ~

瞳:
乾杯はもっさんが来てからだね

由紀子:
そうだね、じゃ~まとめてしまうか

私はゴロワースに火を点けた
やはりバーカウンターでの一服が一番落ち着く
一日の疲れが紫煙とともに安らいでいく・・・

次第に私は今日の出来事を思い出し始めた

まず、事件のあった場所は・・・
西新宿の新宿中央公園だった

被害者の名前は・・・
高田桃子という女性だったな

遺体が発見された時刻は・・・
今日の朝だ

遺体を最初に発見したのは・・・
そう、公園を管理している管理人

鑑識課のゆうひの見立てでは・・・
死亡推定時刻は今日の午前0時という話だったな

イタイや所持品の状態から推測される犯人の目的は・・・
物取りでも怨恨による犯行でもなかったな・・・

事件当時の現場には・・・
現場を縄張りとしているホームレス達が居たはずだが
彼らは事件を目撃していないという事だった

これは常識的に考えて・・・
極めて不自然だと言わざるを得ない
それともう一つ気がかりな事が
あの派手な服装からして、被害者の仕事はおそらく水商売をしていたに違いない

しかも、携帯電話のメモリーの件数から見て
交友範囲は広かったはずだ

・・・・・・となると、被害者の遺留品の中に無かった物として不自然なものがある・・・
そう、名刺入れ・・・名刺入れが無かった

推理の結果から次は
新宿中央公園と高田桃子のアパートを訪ねてみる事にしよう・・・
ホームレス達の態度が気になるし、なぜ高田桃子が名刺入れを持っていなかったのかが気になる

そんな事を考えている矢先だった

もっさん:
こんばんわ

望:
あぁ~!もっさ~ん!

もっさん:
ふもっふ!

美緒:
望!いきなり飛びついたらダメですよ!
ねぇもっさん?

瞳:
ねぇ姉御~?

由紀子:
ん?

瞳:
姉御もふもリストなの?

由紀子:
もふリストだけど?

もっさん:
熊モン派?

由紀子:
そうよ
熊モン派よ

美緒:
はいもっさん、ホーゼスネックよ

もっさん:
おぉ、ありがとう
一日のシメには美味い酒が一番の特効薬だな

その時、突然店内に聞きなれない音が響いた

もっさん:
ふもっ!?

由紀子:
!?

音源は鑑識のゆうひから明日買ってきた高田桃子の携帯から発せられていた

死者への携帯へのメール
私は無意識の内にその内容を表示させていた

送信者に欄にはメモリーに登録された名前ではなく
メールアドレスが表示されていた
私は何か居ような予感を覚えてメール本文を表示させた

そして、ソコには・・・
たった一行
        「たすけて」
                 の文字・・・


今回の捜査はここまで

今日の出来事をまとめ一息ついたはずだったが
死者へメールが送られてきた

コノ後一体どのような展開が待っているのか!?

次回を待て!




ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
もっさん有難うございます。こうやって一度情報整理をして頂けると、こちらの頭の中も整理できます。

死者へのメール・・・また新たな展開ですね。更に渦の中へ吸い込まれ難しい展開になりそうだ・・・??
[ 2016/11/29 09:25 ] [ 編集 ]
芽吹様
> もっさん有難うございます。こうやって一度情報整理をして頂けると、こちらの頭の中も整理できます。
>
> 死者へのメール・・・また新たな展開ですね。更に渦の中へ吸い込まれ難しい展開になりそうだ・・・??

コメントありがとうございます

コレでようやく被害者の情報が集まりました
これからの展開が事件の真相を解明する為の捜査へと入っていきます

それでは引き続きお楽しみください
[ 2016/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR