探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第6章 情報を求めて

新宿州王公園で聞き込みを終えた由紀子
何か追加の情報がないかと一度淀橋所へ
もっさんから追加情報の有無を確かめに行く

さぁ捜査の再開だ!

もっさんに会いに淀橋署へ足を伸ばしてみる

見る
淀橋署入口

おや?
さっき来た時にはこんなマスコット置いてあったかなぁ?
気がつかなかったヨ

私はそのマスコットに近づいて行った
ボン太クン

よく見てみると足元のプレートに『ボン太君』・・・
どうやらスピーカーも内蔵されているようだ・・・

由紀子:
無駄なところにお金使ってるなぁ・・・

そういいながらボン太君を触る
いいモフモフ感だ・・・クセになりそう

何かを押したようで、スピーカーから言葉が聞こえてきた・・・

ボン太君:
ふもっふ!

どこかで聞いた事があるような・・・無いような・・・

ボン太君:
ふもっふ!

由紀子:
もっさんの声だ・・・
ナニやらされてるんだろう・・・

受付には相変わらずチャライポリスマンが居た

由紀子:
刑事課の熊野警部は戻ってきてますか?

ポリス:
あいにくまだ戻ってきてナイッス

さてココにはもう用は無いな

今は一つでも多くの情報がほしい
何かいい手がかりが見つかるといいのだけど・・・
私はアルタ前にやってきた
グレーともブルーともいえない独特の空の色・・・
絶え間ない人の流れが渦を巻くように行き交っている
毎日幾万もの人々がすれ違う交差点・・・
人々を見下ろすように別世界の映像を映し出す巨大モニター・・・
待ち合わせの時間潰しに携帯電話を覗き込む若者達・・・
独特の賑やかさがこの新宿アルタ前にはあった


もっさん:
ふもっふ!
姉御じゃないか

突然呼び止められ、振向いた先には馴染みの顔が飛び込んできた

由紀子:
もっさん・・・

もっさん:
どうだい、調査の方は進んでいるかな?
まさかサボってるわけじゃないよね?

由紀子:
もっさんこそどうしてこんなところに?

もっさん:
聞き込みに決まっているじゃないか
高田桃子の写真を持って勤め先を聞きまわっているんだよ

由紀子:
もっさんの方で何か新しく高田桃子について分かった事って無いの?

もっさん:
残念な事に、大した手がかりは見つかってないんだよな・・・
今のトコ分かってるのは名前と住所それだけさ・・・
そう言えばゆうひとあったかい?
そのなんだ・・・、クセのあるヤツだけど、私は嫌いじゃないぞ
姉御が気に入るかどうかはチョット分かんないがね


由紀子:
ホームレス達と会って見たんだけど話に応じてくれそうに無かったよ・・・
もっさんの方はどうだった?

もっさん:
私も会っては見たけど、マッタク話をしてもらえなかったな
今の状態では彼らから話を聞くことは無理だな!
焦りは禁物だ、次のチャンスを待つしかないな


由紀子:
あ~そうだもっさん、これからバーかすみで飲もうと思ってるんだけど
よかったら後で来ない?

もっさん:
お~、仕事を終わらせたら向かうよ

由紀子:
じゃ~また後でね

私はもっさんと別れ一度事務所へと戻る事にした

今回の捜査はここまで

目新しい情報が新規で得られず
いったん事務所へと戻る由紀子
そんな時は、思考の切り替えも大事だよね

という訳で次回を待て!




ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
ボン太君の「ふもっふ!」って何だろう・・・
ダメだぁ今回の記事そこばかり気になる(笑)
いけない記事の内容に集中しよう!でも新情報が無いので、更に次回まで待つとしよう。。

最近どんどん「もっさんワールド」に引き込まれている様な(笑)
いやいやこれからも、どんどん行き着く所までお付き合いしますよ!!
[ 2016/11/28 12:16 ] [ 編集 ]
芽吹様
> ボン太君の「ふもっふ!」って何だろう・・・
> ダメだぁ今回の記事そこばかり気になる(笑)
> いけない記事の内容に集中しよう!でも新情報が無いので、更に次回まで待つとしよう。。
>
> 最近どんどん「もっさんワールド」に引き込まれている様な(笑)
> いやいやこれからも、どんどん行き着く所までお付き合いしますよ!!


コメントありがとうございます

このもっさんワールドはある種の沼ですよ
一度はまったら抜け出すのに一苦労する、そう第三者が言っておりますから

そして次回は推理パートへ突入です
今までの情報から一度、この事件について整理しますよ
答え合わせの準備は出来たかな?
[ 2016/11/28 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR