探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第3章 捜査へ

もっさんの依頼をうけた由紀子
事件解決への足がかりを見つけられるのか?
さぁ捜査を再開だ!

さてどうしようか?

⇒移動
     ⇒淀橋署

もっさん:
そうだ姉御

由紀子:
ナ~ニもっさん?

もっさん:
実は同じ課にいる気の良いジイチャン、まぁ先輩の小林組長が、姉御に興味を持ってね
君に会って見たいと言っているんだ
良かったら今度会ってみてくれないか?

由紀子:
興味を?
一体何を話したのよ?

もっさん:
まぁ細かい事は気にするな
組長は愉快なジイチャンだからさ

由紀子:
わかったよ
じゃあ機会があったら紹介してよね

瞳:
あっアタシも~

もっさん:
のけ者にはしないよ~、姐さん
ま~気が合うなら、一緒にのみに行くのもいいかもな

由紀子:
それじゃ~姐さん、留守は頼んだよ~

瞳:
了解!

もっさん:
さて私も聞き込みに行きますかな

事務所からそう遠くはない淀橋所へと歩き出した
新宿はいつもと変わらぬ喧騒に包まれている・・・
殺人という事件を現実離れしたものに感じさせてくれた・・・

新宿淀橋署・・・
新宿歌舞伎町の周辺一体に睨みを利かせるこの所轄署は、日本で最も多忙な警察署の一つだろう
それだけに独特の張り詰めた空気、そして疲れたような雰囲気が昼夜を問わず漂っている
もっさんがこの忙しい警察署に勤務している・・・、そう考えるだけでも頭が下がる思いがする・・・

⇒見る
      ⇒淀橋署の入口
      ◇看板
      ◇周囲
      ◇空
      ◇淀橋署

署内へと入るものはここを通るようになっている
もっさんはまず鑑識のゆうひに会えと言っていた
警官達は奥へと素通りしていくが
署員でない私は受付の警官に事情を話すのがいいだろう

⇒話す
     ⇒入口のポリスマン

ポリス:
鑑識課の三好ゆうひッスカ?
約束とかアンスカ?

チャライ警官だな・・・
私は簡単に事情を説明した

ポリス:
ナルホド
取り次ぎますんでチョットお待ち下さい

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ポリス:
スンマセンが三好はアンたの事を知らないち言ってますが

由紀子:
なんだって!?

もっさん・・・連絡してなかったのかよ・・・

由紀子:
それじゃ~、刑事課の熊野警部に取り次いでもらえるカナ?

ポリス:
それが~、あいにく熊野は署を留守にしてまして
ワルインだけど、ドッチかの許可がないと通せナイだよね

由紀子:そう・・・

もっさ~ん何してくれてんの!そしてどこホッツキ歩いてンのよ!

さて困った・・・
淀橋所の中を見渡していると一人の白髪の男が私を見ているのに気づいた
もしかしてナンパなの?
男は私と目が合うと早足にやってきて言った

組長:オイあんた・・・、もしかして神宮寺じゃないのか?

由紀子:
なんだって?
ナンデ私の名前を知ってるの?

組長:
ハハハ・・・、やっぱりそうか!そうだと思ってたよ
うんうん、もっさんがいってた通りのべっぴんさんじゃないか!

由紀子:それじゃぁ~あなたが・・・

◇事件の容疑者
⇒単なる野球ファン
◇もっさんの同僚

組長:
そうそう・・・
今日の先発は内海か・・・こりゃ負けるなぁ
じゃ無くて!

由紀子:
もっさんの同僚の・・・

組長:
もちろんそうだとも
おっとスマン名乗るのが遅れたな、俺様は小林だ、一部からは組長って言われてる
刑事課の刑事だ
そしてもっさんの大先輩だ!

由紀子:
そうかもっさんの・・・
それなら話が早い、チョット力を貸して欲しいんだけどな

組長:
ん?なんだ、言ってみろ!
なんで俺様の力を貸してほしいんだ?

◇公園に行きたい
◇鑑識に行きたい
◇もっさんに会いたい
⇒野球をしたい

組長:
そうか!
じゃぁ12:30頃に新宿中央公園に来いよ
キャッチボールなら付き合ってやるぞ!
でもホントにそんな用なのかよ?

◇公園に行きたい
⇒鑑識に行きたい
◇もっさんに会いたい
◇野球をしたい

組長:
なるほどな、鑑識に行きたいんだな

由紀子:
えぇ、お願いできるカナ?

組長:
仕方ねぇなぁ~
にしても、もっさんもいい加減携帯を買い替えりゃいいのによぉ
メール以外機能が死んでやがるってのに・・・
これじゃ肝心な時に連絡がつきやしねぇ
さて、受付には俺が言っといてやるからよ

由紀子:
助かるよ~組長!

組長:
いいって事よ
にしても、アンタも速攻で組長と呼ぶか・・・
まぁいいがな、もっさんの友人だしよ
その代わり今度一杯おごってくれよ?

今回の捜査はココまで

どうにか鑑識課の三好ゆうひに会う事が出来そうだ
コレで事件の被害者、高田桃子の事が更に解るかもしれない

それでは次回を待て!





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました


関連記事
う~ん。。推理等がとても苦手な私には謎が益々深まるばかり・・・果たしてどんな展開になって行くのだろう・・・?
次回を待つ。
[ 2016/11/25 09:24 ] [ 編集 ]
普段漫画しか読まないんですが、もっさん様の書くお話はとても読みやすくてどんどん読めてしまいます!
なにか書くときに意識していることとかあるんですか??
それにゲーム感覚で読めて楽しいです!
[ 2016/11/25 15:23 ] [ 編集 ]
芽吹様
> う~ん。。推理等がとても苦手な私には謎が益々深まるばかり・・・果たしてどんな展開になって行くのだろう・・・?
> 次回を待つ。

コメントありがとうございます

私の見立てですと結構な長編になりそうな予感がしております
少しづつですが物語を進めていきますのでごゆっくりとお楽しみください
[ 2016/11/25 21:35 ] [ 編集 ]
gracias様
> 普段漫画しか読まないんですが、もっさん様の書くお話はとても読みやすくてどんどん読めてしまいます!
> なにか書くときに意識していることとかあるんですか??
> それにゲーム感覚で読めて楽しいです!

コメントありがとうございます

褒めていただいてありがとうございます

文章を書くときには特に意識はしておりませんよ
気を付けてる事か...、う~ん...文章を書く事を楽しむようにしている位かなぁ
いつだって自然体で物語を綴っておりますよ

ゲームが題材なので、ゲームっぽさを取り入れながら原作をコワス
ネオクラシカルな探偵神宮寺をお楽しみください
[ 2016/11/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR