聖地巡礼 探偵の足跡を巡る

本日は探偵神宮寺三郎横浜港連続殺人事件の舞台にもなった
横浜へ行ってまいりました

あいにくの曇り空だったので、これじゃ~ヨコハマB.Jブルースの画面じゃないか・・・
それでもめげないもっさんはノンキに横浜駅に到着

ぶらぶらと横浜駅から桜木町へと向かうもっさん
何年ぶりだろうか・・・
この土地に降り立つのは・・・、およそ16年ぶり位かなぁ
記憶とかなり違っているな
何か新しい発見でもないかと歩くが・・・、なんというかオフィスビルばかりで目新しい発見がない

気を取り直し桜木町へと辿り着く
まぁ移動している最中に職場の後輩のスコッチにメールを打っていはいましたがね
本日は靴を買いに新宿か原宿に繰り出しているはずなので
桜木町に着いたあたりで返信あり「これから合流します」との事

実はもっさん桜木町ってランドマークタワー以外に何があるのかを何も知らなかったんですよ
と言う事で駅前の地図を見て臨港パークへと足を伸ばす
神宮司三郎の舞台では無いけどね、神宮寺の舞台っぽいトコを探してみたものの見つからない、更には風が冷たい・・・今回は諦めだ
今度はもう少し暖かくなってから来て見よう

そしてスコッチと合流を果す

スコッチ:横浜人生初上陸です
もっさん:まぁ東京にいると基本来ようとは思わないしな
スコッチ:東京で基本的には事足りますからね
もっさん:神宮寺ロケハンツアーに行きますか
スコッチ:まずはどこからですか?
もっさん:Y公園からのM公園そして中華街でしょ
スコッチ:神宮時なら押さえておきたい場所ですね
もっさん:さて行きますか
スコッチ:距離はドレくらいなんです?
もっさん:丁度地図があった
スコッチ:近いッスネ
もっさん:徒歩圏内だね
スコッチ:余裕ですね

距離にして約2km、コレを徒歩圏内という二人をアホか?と言う人もいるだろうけど
コレは私達にとっては日常みたいなものだったりします

その後Y公園山下公園からM公園港の見える丘公園へこの距離約1km
港の見える丘の階段でかなり体力を持っていかれる二人
あの階段は作中でもネタにされた部分だったので、体験してみましたよ・・・
コレはヤバイ・・・軽く死ねる・・・
今度は遠回りでもいいから、坂の方から上ろうと思います
それでもきついんだろうなぁ~

スコッチ:この階段キツイ・・・
もっさん:体力が削られてく・・・
スコッチ:港・・・見えるんですかね?
もっさん:ギリギリ見えるんじゃないかな?ビルで見えなくなったと言うオチがありそうだけど

ギリギリだけど山下埠頭は見えました、ソレを港と言って良いのかワカラナイのですがね・・・

その後中華街を経由し私立探偵濱マイクで有名になったマツモト珈琲へと足を伸ばします
私はソッチ方面には足を伸ばした事が無いので検索をします
おおよその位置を確認したところで見切り発車・・・
なんか普段どおりの無軌道な動きになってしまいましたが
道に迷いながらもどうにか到着です

スコッチ:今日は酉の市だったのか
もっさん:屋台が出てるのはソレだったんだ

なんと言うかこの二人思いつきで行動をすると高確率で何かしらのイベントにぶち当たります
屋台嫌いじゃないですよ?
ただ身動きができないくらいの人の多さが嫌いなだけですから

そして今回経路がこんな感じですね

マップ

まぁこれ以上の距離を歩いているので目安距離でしかないんですがね・・・

今日はある意味ヤリキッタ感が強い一日を過ごしました
毎度ながら、こんなバカな行動に付き合ってくれるスコッチに感謝をしております
関連記事
[ 2016/11/24 00:17 ] 亡煙を捜せ! | TB(0) | CM(4)
横浜かぁ・・・車で通った位で滞在はした事がないなぁ。恥ずかしながら中華街も言った事が無いです。
川崎や平塚は何度か行きましたけど、それも数十年前です。

私は、普段車ばかり利用しているので、歩く機会が殆どない。たまに仙台駅の階段を上るだけで動悸がします(笑)
[ 2016/11/24 10:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
嫁の出身、横浜...歩いたなぁ( ´∀`)
私は勝手に「第二の故郷」にしてしまっています(笑)
景色が浮かぶ反面、歩いている距離を考えると...今は、ちょっと(^_^;)
ぶらぶら楽しい時間?に拍手!
[ 2016/11/24 18:58 ] [ 編集 ]
芽吹様
> 横浜かぁ・・・車で通った位で滞在はした事がないなぁ。恥ずかしながら中華街も言った事が無いです。
> 川崎や平塚は何度か行きましたけど、それも数十年前です。
>
> 私は、普段車ばかり利用しているので、歩く機会が殆どない。たまに仙台駅の階段を上るだけで動悸がします(笑)

コメントありがとうございます
久しぶりに歩いてみても
なんだかんだと土地勘は鈍っていなかった事に驚いた日になりました
[ 2016/11/24 21:35 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> こんばんは!
> 嫁の出身、横浜...歩いたなぁ( ´∀`)
> 私は勝手に「第二の故郷」にしてしまっています(笑)
> 景色が浮かぶ反面、歩いている距離を考えると...今は、ちょっと(^_^;)
> ぶらぶら楽しい時間?に拍手!

コメントありがとうございます
この日はなんだかんだと朝から歩き詰めの二人組みでした
この二人過去にもコウいった事をやらかしています(笑)
そしてノンストップで動いてますので、誰も参加したがらない行軍ですよ
[ 2016/11/24 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR