探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 第2章 依頼は・・・

新宿中央公園で殺人事件が発生!
聞き込みを開始するも目撃者は0!?
もっさんは由紀子に捜査の依頼をしに向かったのであった

さぁ捜査の再開だ!

⇒話す
     ⇒もっさん
            ⇒仕事の事
            ◇由紀子の事
            ◇瞳の事
            ◇もっさんの事

由紀子:もっさん、タバコある?
もっさん:今日の気分はGANDUMだったのだが・・・
由紀子:お願い、一本まいてくださるカウボーイ
もっさん:コチラをどうぞカウガール
瞳:・・・・・・小ネタはいいから本題入ろうよぉ~

私はタバコに火をつけた

もっさんがこうしてやってくると言う事は相当な事なんだろうとは予想できる

由紀子:
仕事かぁ・・・
私が役立てるかわかんないけど、取り合えず話を聞かせてくれる?
もっさん:あぁ!仕事の内容は新宿中央公園で起きた殺人事件についてだ
由紀子:殺人事件か・・・
もっさん:これは私の勘なんだが・・・、厄介なヤマになりそうでね
瞳:もっさんがそう言うなんて珍しい・・・
もっさん:ソコデだ!姉御の知恵を借りたいと思ってね
由紀子:話を続けて
もっさん:
まず殺害されたには高田桃子と言う女だ
今朝7時、新宿中央公園の芝生広場の真ん中で殺されているのを、公園の管理人が見つけたんだ
由紀子:定説ではその第一発見者の管理人が怪しいよね?
もっさん:ソレはあくまでもドラマ等のセオリー上では、と言うだけだがね・・・
由紀子:まずその、殺害された高田桃子について話してよ
もっさん:
殺された高田桃子についてはまだよく解っていないんだ・・・
持っていた免許書から名前と住所は割れているんだが・・・
瞳:それ以外では?
もっさん:
着ていた服装から察するに、水商売をしていたんじゃないかとニラんでいるが・・・
コレがその仏さんの写真だ、受け取っておいてくれ
由紀子:結構派手目な感じがするなぁ
瞳:死因は・・・、刺殺?
もっさん:ソレも今調べているところなんだが・・・
鑑識によると、絞殺の線が強いと・・・
詳しくは直接書に行って鑑識のゆうひに聞いてみてくれ
由紀子:目撃者はホントにいなかったの?
もっさん:
実の所そこがこの事件の不思議なところで・・・
君達も知っての通り、新宿中央公園には大勢のホームレスが暮らしてるだろ?
死体のあった芝生広場にも数名のホームレスがいたんだよ
ところが、聞き込みをした限りでは誰も事件を目撃していないんだ・・・
普通に考えればこんな事はありえないんだが・・・
由紀子:つまりその事件について調べればいいのね?
もっさん:
その通り
目撃者がいないことの不自然さもそうだが
このヤマには何か裏があるような気がしてならない・・・
それで姉御の力を借りたいんだが・・・
どうかな?やってはもらえないだろうか?
由紀子:う~ん

どうしようか?

   ◇依頼を受ける
   ⇒依頼を受けない

もっさん:姉御~~~~
瞳:姉御・・・、もっさんがかわいそうなんで受けてあげてください・・・

   ⇒依頼を受ける
   ◇依頼を受けない

由紀子:
ウソだからね?
もっさんの依頼だから受けるよ?
さっきのホンキにしちゃダメだよ?

もっさん:
受けてくれるか!
ところで費用なんだが・・・
コレくらいでどうだろう・・・
由紀子:問題ないよ
もっさん:コレで肩の荷が下りた
由紀子:もっさん、大袈裟過ぎでしょ~
瞳:よかっね~もっさん
もっさん:
何しろ警察はこういう事件になると無力になる事が多いからな・・・
頼りにしているよ、姉御

今回の捜査はココまで
依頼を受けた由紀子
この目撃者の居ない事件をどのように解決へと導くのか?

次回を待て!

瞳:アタシあんまり出番無いよね?
もっさん:もっとアグレッシブに来ないと
由紀子:まだ捜査も開始してないしね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
もっさんの言う通り、これは厄介な山となりそうですね。普段はホームレスが多いのに、この時に限り目撃者が居ない…
その裏側が気になる。
[ 2016/11/23 20:44 ] [ 編集 ]
芽吹様
> もっさんの言う通り、これは厄介な山となりそうですね。普段はホームレスが多いのに、この時に限り目撃者が居ない…
> その裏側が気になる。

コメントありがとうございます

事件は捜査へと移ります
さぁこの物語を神宮寺探偵事務所の一員として一緒に推理して行きましょう
[ 2016/11/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR