探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件 由紀子の事件簿 プロローグ

私は新宿中央公園、文字通り新宿の中央に位置する公園に居た・・・

タッタッタッタッ・・・
???:はぁ・・・ハァ・・・はぁ・・・、うおっと!
ドタッ!
???:イテテテ・・・、警部~、警部!
もっさん:聞き込みご苦労さん、痛そうだけど大丈夫か?思いっきりコケタ様だが・・・
警官:
大丈夫です、そんなことよりも周囲からの聞き込みの結果ですが・・・
目撃者がいないんです!
もっさん:一人もか?
警官:はい一人も居ないんです・・・
もっさん:そうか・・・、スマナイが引き続き聞き込みをしてくれ・・・
警官:ハイッ!
そう言い残し警官は周囲への聞き込みを再開した

もっさん:ふも~~っふ!

なつを前に生茂る芝生の上で私は深いため息をついた・・・

もっさん:この様子じゃ、アンタをこんな風にしたヤツを見つけるのは難しそうだな・・・

そう一人ごちながら、ゆっくりと謝るように視線を下げた
その視線の先には、一人の遺体がある・・・
昼間の美しい公園の情景にはまるで似つかわしくないものだった・・・


瞳:姉御、姉御?
由紀子:何だい姐さん?
瞳:ホットワインのおかわりいります?
由紀子:
ん?あぁ・・・いつの間にカラになってたんだろ・・・気づかなかったよ
でも、2杯目はジンでヨロシクネ
瞳:ハイ
姉御、何か考え事ですか?

何について考えていた?
⇒事務所事
◇瞳の事

由紀子:
考え事って程じゃないんだけどネ
この事務所を開いてからドレ位経ったかなって
瞳:姉御はアタシがココに勤める前からいたんですよね?
由紀子:
それほど前でもないのよ
姐さんが車では赤字続きだったしネ・・・
10年も続けてたら私が干上がっちゃうから
瞳:姉御・・・

さてどうしよう?

⇒話す
     ◇由紀子の事
     ◇瞳の事
     ⇒最近の事

由紀子:最近は依頼も増えてきたし、事務所の景気もそう悪くはナイネ
瞳:そうだね~、赤字続きじゃないだけで嬉しいのは幸せなのかもよ

そんな他愛もない話をしている時だった
外から階段を上って来る音が聞こえてきた

どうする?

⇒見る
     ◇瞳
     ◇事務所の中
     ◇窓の外
     ⇒玄関のドア

ドアを見た丁度その時足音が止まりドアが開いた
現われたのは淀橋署の刑事、もっさんだった

由紀子:もっさん・・・、こんな時間にどうしたの?
もっさん:姉御・・・、今日は仕事の話できたんだ
由紀子:あら残念
もっさん:真面目な話だからさ
瞳:やぁ~もっさん、こんにちわ
もっさん:瞳クンも居たんだね
瞳:お邪魔なら退室するけど?
もっさん:
仕事の話だから、むしろ居て欲しい
殺人事件についてなんだ・・・

もっさんの顔はいつに無く暗かった・・・

今回のお話はココまで

事件が起こってしまった
初動捜査に当たった淀橋署のもっさん
しかし目撃者が居ない
盟友の由紀子に捜査を依頼しに行ったもっさん
さぁ由紀子は依頼を受けてくれるのだろうか?

次回を待て!

瞳:あのぉ~アタシも居るんだけど・・・
もっさん:忘れてないから
由紀子:キミは私の助手なんだから・・・、スネ無いの




ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました






内容はハードボイルド
文章を起こすまでがハードワーク
毎日神宮寺をあげていくのは少し厳しいかも知れないが突貫してみせるゾ!
関連記事
始まりましたね!!
殺人事件って、ドラマ等でも二転・三転とするから、楽しいですね。
さて、今回のお話は何転するのでしょうか・・・?期待しています。
[ 2016/11/22 09:23 ] [ 編集 ]
芽吹様
> 始まりましたね!!
> 殺人事件って、ドラマ等でも二転・三転とするから、楽しいですね。
> さて、今回のお話は何転するのでしょうか・・・?期待しています。

コメントありがとうございます
進行速度は遅いですが着実に物語を展開して行く予定です
いかんせんファミコン時代のゲームなので過大な期待は禁物ですよ
[ 2016/11/22 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR