マザー 野球少年やっさんの冒険 エピローグ

失敗していたようなのでもう一度張りなおし




無事にギーグの侵略を阻止したやっさんともっさん
その後の二人の様子を見てみよう

やっさんは地元のマイナーリーグに入団したようだ
クリーンナップには入れなかったようだけど
巧みなバッティングコントロールで観客を沸かせているようだ

ファン感謝デーには得意の野球物まねを披露しているらしい

やっさん:
6番!ファーストフィールダー!ボニィーチィー!
ヴィー!ヴィー!ヴィーヴィーヴィー!

相変わらずバースのテーマ・・・
そろそろ新ネタ入れときなさいよ!そしてそのウグイスはもっさんの持ちネタでしょ!?

やっさん:ウルサイ!ナレーション!

バッター、クロマティー
ヴィー!ヴィー!ヴィーヴィーヴィー!

やっさん:そう言うナレーションこそバースのテーマかよ!

他の知らないモン!

やっさん:最近元ホークスの城島がベースの汚れを気にするバージョンをマスターしたんだけどな

今度見せてみなさいよ

やっさん:今度ナ


さて、もっさんのその後は
ダンカン工場をのっとりボールペンからミサイルまで何でもござれナ工場の運営を始めたようだ

もっさん:警察を後ろ盾に持つと軍事産業にも手を出しやすくていいよね

ソレきっとアンタだけだから!

もっさん:そうかなぁ~

もっさん・・・アンタって子は・・・母さんは恥ずかしいよ・・・

もっさん:アンタ母親じゃ無かろうに・・・

手塩にかけた我子がこんなになるなんて・・・

もっさん:キミが一桁の歳だった時に私は二桁だったよね・・・

うん!おにいちゃん!

もっさん:キミは・・・どこの迷子だい?

わかんない!

もっさん:元気だなぁ~

うん!

もっさん:突っ込み放棄してもいいかな?

ダメ!

もっさん:えぇぇぇ!

ダメ!

もっさん:なんかボケなさいよ!

えぇぇぇぇ!

もっさん:キミとはもうやっとれんわ!



二人ともそれぞれ別の道を歩みだし
それなりに成功をしている

きっと少年だった日を忘れはしないだろう
二度と無い少年だった日々を
あの冒険を・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/18 00:03 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(8)
やっさんは、地元マイナーリーグに行ってしまったかぁ・・・でもファン感で活躍している様で安心(笑)
別の道を歩みだしたもっさんの動向も気になる・・・
[ 2016/11/18 09:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。

マザーもとうとう終焉を迎えたんですね!
おめでとうございます。
そして次のゲームネタ楽しみにしています。

ちなみに前回のドラクエを見て、
私もスマホのドラクエ5を買ってしまいました!
[ 2016/11/18 18:51 ] [ 編集 ]
芽吹様
> やっさんは、地元マイナーリーグに行ってしまったかぁ・・・でもファン感で活躍している様で安心(笑)
> 別の道を歩みだしたもっさんの動向も気になる・・・

コメントありがとうございます

これにて野球少年やっさんの物語は完結しました

それでは次回作を楽しみにお待ち下さい

まだ未定ですが…
[ 2016/11/18 19:13 ] [ 編集 ]
Uki44様
> こんにちは。
>
> マザーもとうとう終焉を迎えたんですね!
> おめでとうございます。
> そして次のゲームネタ楽しみにしています。
>
> ちなみに前回のドラクエを見て、
> 私もスマホのドラクエ5を買ってしまいました!


コメントありがとうございます
無事にやっさんともっさんの冒険は終焉を向かえる事が出来ました

やはりドラクエには魔物が住んで居ますよね
無性にやりたくなると言う魔物が

次回作はまだ未定ですが
本日よりゲームの選定、キャスティングを決めて行きますので少し間が空いてしまうかも…

次回作を楽しみにお待ち下さい!
[ 2016/11/18 19:25 ] [ 編集 ]
もっさん さん、こんばんわ!
なるほど...マザーって、こんなゲームだったんですね...
嫁が太鼓判なわけが、わかりました!
すーげー、はちゃめちゃで楽しそうですわ〜(´∀`=)
これで、私も嫁と共通の話題で、盛り上がれます...よね?
[ 2016/11/18 23:04 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> もっさん さん、こんばんわ!
> なるほど...マザーって、こんなゲームだったんですね...
> 嫁が太鼓判なわけが、わかりました!
> すーげー、はちゃめちゃで楽しそうですわ〜(´∀`=)
> これで、私も嫁と共通の話題で、盛り上がれます...よね?

コメントありがとうございます

えぇ~と・・・
多分怒られます・・・

ネタとしては盛り上がれるはずですが、私のこの内容では確実に私が怒られます・・・
更には初プレイの時と同じ道を通ってますので・・・
いくつかイベントが消し飛んでおりますから・・・

帽子の少女とか
ライブハウスとか
山小屋でのダンスとか

一か八かで読んで貰うのも技としてはアリかも・・・

たとえ原作ファンに怒られたとしても私には後悔は無い!
[ 2016/11/18 23:47 ] [ 編集 ]
作ったのは糸井重里だったんですね。

そこが気になってちょっと調べたりしました。

歌を歌いだしたときはふざけてる?とか思いましたが、なるほどの結末。
[ 2016/11/20 08:53 ] [ 編集 ]
マーフィー様
> 作ったのは糸井重里だったんですね。
>
> そこが気になってちょっと調べたりしました。
>
> 歌を歌いだしたときはふざけてる?とか思いましたが、なるほどの結末。

コメントありがとうございます

糸井重里氏は色々とブッコンで来るのでゲーム内をくまなく探索するのが楽しいのです

マザー2もSS計画にはあるのでそちらでも楽しんでいただけたらと思います
[ 2016/11/20 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR