マザー 野球少年やっさんの冒険 激突 ホリーローリーマウンテン前編

ナンヤカンヤとホーリーローリーマウンテンへと向かう二人
ここは強敵ぞろいだぞ!
大丈夫か?
ダメだったら逃げていいんだからね?

やっさん:親戚のおばさんみたいだな・・・
もっさん:・・・・・・

さあ行け突撃だ!

マザー (J) 201611031118507

どうにか山への入り口に辿り着く二人
かなりの軽装備で行くの?死んじゃうヨ?

もっさん:ナレーションが絡んでくる~
やっさん:なれろ!
もっさん:ムリ!
やっさん:取り合えず特攻!
もっさん:あっ!やっさんコレを
やっさん:なに・・・コレ?
もっさん:赤バット
やっさん:打撃の神様・・・川上哲治!
もっさん:弾丸ライナーでココから先、道を作ってくれ!
やっさん:お前が発砲したほうが早いだろ?
もっさん:弾数があるから・・・
やっさん:物量の問題か・・・

物量作戦が取れないやっさん一行
全てはやっさんのバッティングコントロールに託されているようだ

やっさん:そういえば球団でネタにしたのって・・・
もっさん:阪神でバース・巨人でクロマティ・ヤクルトでつば九郎
やっさん:広島でカープ坊や・中日でドラゴン・横浜でスターマン
もっさん:西武でデストラーデ・ロッテでボビー・楽天でイーグル
やっさん:ホークスをイーグル・・・後2球団か?
もっさん:オリックスと日ハムは出てないなぁ・・・

もっさん・・・なにか無いの?その2球団?
もっさん:ん?ちょっと待て!イースラーはもと日ハムだったような・・・
でかしたもっさん、それで1球団消えるぞ!

やっさん:ナニ普通にナレーションと絡んでるンダヨ・・・
もっさん:まぁ気にするな

だよねぇ~気にしたら負けだよね~

もっさん:となると後はオリックスか・・・
やっさん:一人居た・・・完成度低すぎるけど・・・
もっさん:ソレをどこかで使うんだ!
やっさん:使うトコ在るのか?
もっさん:きっと無い!

ココまで来て球団を打ち漏らすとは何たる失態!
がっかりだよやっさんキミの助っ人外国人はその程度だったのか?

やっさん:使う場所があれば使うからさ・・・絡んでくるなよ
もっさん:好きにさせてあげて・・・

なんだかんだと山の中腹へと続く洞窟を抜けた二人
ここからが本番だ~

やっさん:オラオラオラ~
もっさん:かっ飛ばせー!や~っさん!レフトライトにホームラン!

やっぱりバースなんだ・・・

そうこうしていくうちに湖まで辿り着いた

やっさん:ここらで腹ごしらえしようぜ!
もっさん:コレに火を点けて投げ込んで
やっさん:なにこれ・・・瓶の中に砂利が入ってるけど
もっさん:お手製のマイト、魚取り様
やっさん:・・・・・・
もっさん:浮いてきた魚はコレで掬えよ?
やっさん:・・・・・・
もっさん:その間に焚き火の準備しとくから

マザー (J) 201611031127002

やっさん:おいもっさん!
もっさん:なんだね?
やっさん:ボートがあるぞ!
もっさん:どれどれ?

もっさんはボートを操作した
ボートのエンジンがかかった!

やっさん:でかしたもっさん!
もっさん:では漁に出発だな!
やっさん:おい!あそこ見てみろよ
もっさん:なぜ湖に渦潮・・・
やっさん:ヤバクナイか?
もっさん:あぁヤバイ・・・
やっさん:逃げようぜ!
もっさん:ボートのエンジンが死んだからムリだ・・・
やっさん:マジ!?

そんなやり取りをしている間にも、無常にボートは渦潮に吸い寄せられていく
サラバやっさん!キミの無駄なバースのテーマは忘れないよ!

やっさん:殺すな!ナレーション!

ナンだ生きてたのか・・・

やっさん:説明をちゃんとしなさい!

えぇ~?仕方ないなぁ~
吸い込まれた先にあったのは工場のようだ
ココでは一体何を作っていたのだろうか?
ねぇもっさんなんだと思う?

もっさん:さぁ?

答えは辿り着いた先にあるかもね~

と言うわけで今回の冒険はココまで

ついにホーリーローリーマウンテンへとアタックをかけた二人
順調に登山をしていたはずが今は水の底に・・・
さぁ!次回を待て!






ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/15 00:03 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(4)
もっさんはまだナレーションに慣れていないのですね。私は逆にこのナレーションがないと寂しい・・・

是非残り2球団のネタもお待ちしています。
[ 2016/11/15 09:09 ] [ 編集 ]
芽吹様
> もっさんはまだナレーションに慣れていないのですね。私は逆にこのナレーションがないと寂しい・・・
>
> 是非残り2球団のネタもお待ちしています。

コメントありがとうございます

後2球団、無理やり組み込めるかどうかで相当に頭を抱えております・・・
[ 2016/11/15 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ω^)

もう終盤ですか?
早いですね~
次にプレイするのは「Mother2」でしょうか?
[ 2016/11/15 21:49 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(^ω^)
>
> もう終盤ですか?
> 早いですね~
> 次にプレイするのは「Mother2」でしょうか?

コメントありがとうございます

次回はまだ白紙状態です・・・
そろそろ考えないといけないんですが
白紙です!
[ 2016/11/15 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR