マザー 野球少年やっさんの冒険 マジカント再来編

夢の国マジカント
ココは夢と希望のワンダーランド
ココでは望む物はなんだって手に入る世界
だそうだ・・・
なんか嘘っぽいなぁ~

マザー (J) 201610282031163

やっさん:このマジカルナ雰囲気どうだ!
もっさん:・・・・・・
やっさん:見てみろあそこに地面を泳ぐ猫がいるぞ
もっさん:・・・・・・
やっさん:どうだ不思議だろう
もっさん:・・・・・・
やっさん:マスコットにフライングマンがいるけど見に行くか?
もっさん:・・・・・・
やっさん:もっさん?
もっさん:・・・・・・

もっさんは力尽きた!
どうやら精神力の限界に達したようだ・・・

やっさん:もっさんはこういうのに耐性がナイからなぁ
もっさん:・・・ムリ・・・
やっさん:楽しめよ!コノ空間を
もっさん:・・・・・・タスケテ・・・・・・

もっさんが戦力外通告状態に・・・
その気持ちは解るぞ

やっさん:もっさんはけだるげな雰囲気が好きだからなぁ
もっさん:・・・・・・
やっさん:エクトプラズム吐き出すなよ?

もっさんはタバコに火を点けた

やっさん:煙でエクトプラズムは無しだからな?

もっさんは:煙でワッカを作り出した!

やっさん:・・・・・・

もっさんは精神統一をしているようだ

もっさん:コレは夢・・・現実ではない・・・、きのこが見せる悪い夢だ・・・
やっさん:諦めろコレも現実だ!

やっさんは放心状態のもっさんを引きずりある場所へと向かった
哲学する男が前に強くなったら会いに来いと言っていたのを思い出したからだ

マザー (J) 201611010056042

哲学する男:
聴いてくれ!
キューピーにんぎょう なぜなくの
それは カナリアが なくからよ
サルが うたえば ピアノもうたう
ピアノは おばけが ひくのかな
さばくの サボテン かわいそう
ひとりで よなよな うたってる
ドラゴンたおれて がくふがのこる
イヴが さいごに うたうとき
クイーンマリーに じかんが もどる

やっさんはポカ~ンとしている

もっさん:理解した
やっさん:???
もっさん:さっさと行くぞ!
やっさん:どこへ?
もっさん:ドラゴンのトコ
やっさん:???
もっさん:地上へ戻るぞ!
やっさん:えぇぇぇぇ~!?

やっさんは地下大河へと向かう
そういえばどっかでなんか変なのを見た記憶があるなぁ~
どこだっけ?

やっさん:ナンカ変なのが寝てヤスゼ!
もっさん:ちょっと見てコイよ~
やっさん:マジカ・・・

マザー (J) 201611010058235

何かの爬虫類が動き出した・・・

マザー (J) 201611010100330

ドラゴンは起き上がりこちらに向かってきた

もっさん:中日だよな?
やっさん:いつの時代だろうな?
もっさん:さぁ
やっさん:星野監督の時代かな?
もっさん:仙一さんのセンロック・・・
やっさん:じゃあなんだい?あれはドラゴンズのマスコットなのかい?
もっさん:ドアラに勝るマスコットは無いでしょ~
やっさん:ナニ言ってるんだよ!?ジャビットが居るだろ!!
もっさん:なんだと~、トラッキーの方が可愛いだろうが!
やっさん:キャラとしてはつば九郎の方が上だろ!
もっさん:こんなトコで球団マスコットの話をしてる場合じゃないだろうが!

ドラゴンは徐々に近づいてくる

もっさん:もしかして・・・射程内に入ってない?
やっさん:川上憲伸のか?
もっさん:いい投手だとは思っているけど、不運な投手でもあった記憶が・・・
やっさんまぁいいや、取り合えず迎え撃つ

どうやらやっさんがやる気になったみたいだ
バットを握り締めセットポジションに着く
3番、バース

やっさん:ヴィー、ヴィー、ヴィーヴィーヴィー!

やっさんはドラゴンに対しフルスイングで迎え撃つ!
ドラゴンはダメージを受けた!

4番、掛布

やっさん:ヴィー、ヴィー、ヴィーヴィーヴィー!

やっさんはフルスイングで振りぬいた!
ドラゴンはダメージを受けた!
まだドラゴンは倒れない

5番、岡田

やっさん:ヴィー、ヴィー、ヴィーヴィーヴィー!

やっさんは渾身の力でバットを振りぬく
ドラゴンにクリーンヒット
コレは会心の当たりだ!
鋭い打球がバックスクリーン目掛けて飛んでいく!
まるで、ランディ・バース、掛布雅之、岡田彰布を意識したかのような三連打

もっさん:残念ながら掛布選手はバックスクリーンに直撃せず、僅かにそれてしまい観客席でしたが・・・、見事な三連打です!

でも全部バースの応援歌・・・
やっさん・・・他に応援歌知らないの?

やっさん:シラン!
もっさん:・・・・・・マジデか!?
やっさん:しらん!
もっさん:元阪神の城島捕手なら知ってるけど、後は立浪位かな~
やっさん:マジカ?

もっさんはドラゴンから楽譜を見せてもらった
もっさんはメロディを覚えた!

今回の冒険はココまで

地味にもっさんの方が応援歌を知っていたという事実に驚愕するやっさん
いつまでバース一本槍で通すのだろう?
新ネタを仕入れとかないと野球少年じゃなくなちゃうゾ


と言う事で次回を待て!





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/10 22:17 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(2)
フライングマン見てみたい・・・
哲学する男の曲?!何でもっさんだけ理解できたのだろう(笑)
伝説のクリーンアップ出て来ましたねぇ~次は別な選手の応援歌を待ってます。。
[ 2016/11/11 08:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> フライングマン見てみたい・・・
> 哲学する男の曲?!何でもっさんだけ理解できたのだろう(笑)
> 伝説のクリーンアップ出て来ましたねぇ~次は別な選手の応援歌を待ってます。。

コメントありがとうございます

応援歌は増えそな気配が見えない・・・

がしかし!やっさんの活躍にご期待ください
[ 2016/11/11 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR