マザー 野球少年やっさんの冒険 ダンカン工場編

さて仲間が増えたやっさん一行これからどんな冒険が繰り広げられるのか
きっと破天荒なんだろうなぁ~

やっさん:アレッ!?ナレーション変わった?
もっさん:突っ込むな!
やっさん:だって~、前のナレーションがココに居るんだよ?
もっさん:ソコは突っ込むな!
ナレーション:もっさんに変わりまして僭越ながら交代要員の姐さんでお送りさせていただきます
やっさん:・・・・・・
もっさん:律儀だわ・・・

というわけでダンカン工場へとむかうやっさん達
ダンカン工場にはロケットが有るとか無いとか
さて冒険の始まりです

もっさん:取り合えず武装も充実させたし行くぞ
やっさん:鉄パイプにパズソー・・・何をしようと言うんだ・・・
もっさん:武器だよ?
やっさん:・・・・・・
もっさん:どこかで工作したいんだけどな
やっさん:・・・・・・理科室行くか

そんなこんなで一旦理科室へいき工作の時間です

もっさん:コレにヤスリで切れ目入れて
やっさん:・・・おう
もっさん:この肥料とアレとコレと混ぜ込んで・・・
やっさん:・・・・・・
もっさん:丸めて、巻いて、包んで・・・
やっさん:・・・・・・
もっさん:まだ終わらんの?
やっさん:コンナンでいいのか?
もっさん:上等上等!
やっさん:なぁ、ナニ作ってるんだ?
もっさん:ハンドグレネード
やっさん:破片式?
もっさん:それ以外何がある?
やっさん:スンません・・・
もっさん:雷管無いからなぁ・・・
やっさん:・・・・・・テロリスト・・・・・・
もっさん:生きる知恵だから
やっさん:サバイバリスト・・・・・・
もっさん:それ取って!
やっさん:今度は何作ってるのさ・・・
もっさん:火炎放射器
やっさん:マジカヨ・・・
もっさん:お前のバットも貸せ!
やっさん:ハイ・・・
もっさん:ホレ釘バット
やっさん:・・・・・・
もっさん:コレでもう帰って来れない領域だからな?
やっさん:・・・・・・

どこぞのカラーギャングのようなキケン度MAX装備にしてダンカン工場へと向かう二人
警察に補導されるよね・・・・・その装備は!

途中未確認飛行物体を発見!

マザー (J) 201610290110315

やっさん:鳥だ!
もっさん:飛行機だ!
やっさん:アダムスキー型か・・・
もっさん:灰皿だろ
やっさん:昔のフィルム上映のニュースかよ!
もっさん:知らんわ!

早くも色々と放棄するもっさん
やる気が感じられないおざなりな対応です

もっさん:メンドクセーなぁ
やっさん:どうすんのさ?
もっさん:打ち落とせばいいだろ
やっさん:どうやって?
もっさん:コレ投げればいいだろ?
やっさん:ハイハイ投げさせていただきますよ

ピッチャーマウンドへ向うやっさん

もっさん:ピッチャーは桑田!

ピッチャーマウンドで手榴弾に向かいブツブツと呟くやっさん
恐らくコノ時点でやっさんのネタは終わっております

やっさん:うるちゃい!ナレーション!
もっさん:解っていたさ・・・所詮は出落ちしか無いのを・・・
やっさん:お前もウルサイよ!
もっさん:さっさと投げろ!
やっさん:ハイハイ

やっさんが手榴弾を高く放り投げる

もっさん:言い忘れてた、ソレ接触式だからサ!

パン!

もっさんはクレー射撃の要領で手榴弾に弾を当てると

ボン!

手榴弾は破裂し周囲に破片を飛び散らせていく

やっさん:先言え!

フライングソーサーは墜落した!

アメージングアメリカ!何でもありですね~
気を取り直して進んでいくと

マザー (J) 201610290114332

鷹?鷲?が襲ってきた!
狙いはやっさんの赤い野球帽のようだ!

やっさん:おっふ!あぶねぇ~
もっさん:打ち返せよ!
やっさん:初球は見るものだろ!
もっさん:初球から振れよ!
やっさん:アレはなんだ?
もっさん:楽天だろ?
やっさん:ソフトバンクの方じゃないか?
もっさん:トリには詳しくないからワカラン
やっさん:つば九郎ならスグ解るんだけどな
もっさん:おっさん燕ね・・・

再度突撃を繰り出してくるイーグルス

やっさん:あぶねーな
もっさん:今日のソン・チャーホウは強気のピッチングですねー、2軍からあがる為にもこういった場面でアピールが大事ですからね~
やっさん:5番DHデストラーデ
もっさん:ココでAKD砲最後の一人、ソン・チャーホウにとっては是が非でも押さえたいところですね
やっさん:ヴィー、ヴィー、ヴィーヴィーヴィー!
もっさん:ここでもバースのテーマ・・・、突っ込みたいトコロですが私はデストラーデの応援歌を知りません!

渾身のストレートで突っ込んでくるソン・チャーホウ!
それに合わせる様にスイングしていくやっさん

もっさん:これは真芯で捉えたようですね~、どう思いますナレーションの姐さん

しまいにはナレーションに絡み出すもっさん、しかしソレを無視するナレーション

高く高く打ち上げられたイーグルは青空に吸い込まれていくように消えていった

やっさん:Boom!

やっさんはガッツポーズをとる

もっさん:あっやっさん・・・、ソレ左右逆だから・・・
やっさん:あっ・・・間違えた・・・

なんだかんだと有りましたがダンカン工場へと辿り着く二人
工場前には番犬がいましたが、もっさんのオーラに脅えたのかそそくさと退散・・・
もっさん・・・今日は機嫌が悪いの?

もっさん:ナレーションが絡んできたよ・・・
やっさん:やりにくいなぁ・・・

マザー (J) 201610291116497

とりあえず中に入り片っ端からめぼしい物を回収していく二人
そして本日のメインであるロケットへと辿り着く

マザー (J) 201610290131352

もっさん:さて1発分しかないので狙いはしっかりと決めさせていただきます
やっさん:マザーズデイの町長に打ち込んでください!
もっさん:構わないけど座標わかる?
やっさん:地図持ってなかった・・・
もっさん:オイ!

かなりグデグデですね・・・
大丈夫なのかな?コノ二人は

もっさん:まぁいいや、取り外すの手伝えよ
やっさん:しかたねぇなぁ~

やっさんがロケットにに触れた瞬間何か作動したようだ

やっさん:なんかヤバクナイ?
もっさん:何を触った?
やっさん:ワカラン
もっさん:早く離れて伏せろ!

そういうもっさんは何故に防弾シールドを持っている
ねぇ、どうして持ってるのもっさん

もっさん:だからナレーションが絡んでくるな!
やっさん:・・・突っ込まないからな!

ねぇなんでそんなの持ってるのもっさん!

もっさん:破片式手榴弾の防御手段!これで満足か!

そんなこんなでロケットが誤発射されてしまいました

もっさん:答えたらスルーされた・・・
やっさん:ナレーションだし・・・
もっさん:ナレーションが絡んでくるなんて普通ありえないから・・・

今回の冒険はココまで
ロケットは一体どこに落ちたのか?
そしてコノ二人はどこへ向おうとしてるのか?
ソレはよく解らない

よく解らないから次回を待て!





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/07 00:04 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(2)
ついにAKD砲と桑田の呟きも出てきたかぁ・・・
ナレーションも変わり益々目が離せない。
確かに、鷹と鷲の区別が見ただけで解らない。

話が変わりますが、先日プロ野球珍プレー好プレーを見ていて、懐かし映像に一人興奮してました。
[ 2016/11/07 10:16 ] [ 編集 ]
芽吹様
> ついにAKD砲と桑田の呟きも出てきたかぁ・・・
> ナレーションも変わり益々目が離せない。
> 確かに、鷹と鷲の区別が見ただけで解らない。
>
> 話が変わりますが、先日プロ野球珍プレー好プレーを見ていて、懐かし映像に一人興奮してました。

コメントありがとうございます

キャストも追加され第2部へと突入です
これから一体どんなねたが飛び出してくるのか?

ソレは次回を待て!

懐かしい外国人選手はやっさんの得意分野ですが、完成度30%位なので見分けがつきません・・・
[ 2016/11/07 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR