マザー 野球少年やっさんの冒険 サンクスギビング編

元の世界に戻ってきたやっさん
がけの下になにやら建物が見える・・・
街にも行きたいがあの建物も気になる
どうしようかと思案をするやっさん
やっさん:・・・・・・アレから行くか・・・
そういいやっさんは建物へと向かう

やっさん:結構遠いな・・・、崖を駆け降りればよかった

愚痴りながらも当初の目的地に到着する

やっさん:工場かここは・・・、使えそうな物があるといいなぁ

向上のガサ入れを開始するやっさん
どうやら何かを見つけたようです

やっさん:なんじゃこりゃ?

やっさんはペンシルロケットを手に入れた

やっさん:ロケット花火か?まぁいいやもらっとこ

どうやら一通りがさ入れが終わったらしく街へと向かう

やっさん:青空はいいねぇ~

口笛を吹きながら進んでいくやっさん
だがしかし・・・口笛がちゃんとふけていないぞ・・・

やっさん:だからうるさいナレーション!

街に着いたらスグ目の前に学校が建っている

やっさん:盗んだバイクは無いけど、ガラスは叩き壊して回るかな・・・

間違った尾崎のインスパイアですか?それは・・・

取り合えず最上階から回るのがやっさんの中でのお約束らしい・・・

やっさん:屋上が閉まってるな、後回しに・・・するのもメンドクサイなっと!

やっさんはバットでドアを叩き破ろうとしたが失敗!
さっきの工場で手に入れたペンシルロケットを設置した!

ドカーン!

屋上のドアは吹き飛んだ!

やっさんは屋上へと足を踏み入れた

マザー (J) 201610290105206

屋上には意味深にゴミバケツが設置されている
なんだか怪しい・・・
やっさんはそう思い近づこうした

???:動くな!動いたら撃つ!

やっさんは構わずに近づいた

バン!

やっさんの足元に向かって銃弾が飛ぶ!

やっさん:解った動かない!
???:お前か!?扉を破壊したヤツは!?
やっさん:そうだ!
???:火薬の匂いがしたから咄嗟に隠れたけど、大した威力じゃないのな
やっさん:出て来い!
???:しかたねぇ~な~

何者かがゴミ箱から姿を現すが銃口はやっさんを捕らえたままだ

やっさん:お前は誰だ!?
???:俺か?俺はもっさんだ、でアンタは?
やっさん:俺はやっさんだ!
もっさん:にしてもよくこんなトコで発破する気になったな?
やっさん:扉は破壊するものだろ?
もっさん:チゲェーネー
やっさん:お前とはなんだか初見の気がしないんだが
もっさん:気のせいだろ?

もっさんはタバコに火を点けた

やっさん:まぁ夢で見たからだろうな
もっさん:サイコヤローかよ・・・
やっさん:まぁいいや仲間になれ!
もっさん:イヤだ
やっさん:仲間になれ!
もっさん:お断りだね~

もっさんは煙を吐きながら受け答える

やっさん:仲間になれ!
もっさん:なら一発芸を見せてみろよ!
やっさん:じゃ~シピン
もっさん:解ってるネェ~

やっさんの持ちネタ投手編が炸裂!

もっさん:似てるのかどうかワカラン・・・
やっさん:これでも精一杯なんだからな?
もっさん:バット貸せ!ほんとのネタって言うのはこう言うのだからな?
もっさんはゆる~く伸びをしながらバッターボックスに入り
右手でベルト位置を直しながらダイヤモンドを3箇所叩く
そしてトップを作っていく

やっさん:
体がかなり正面むいてますね~
ゆっくりと腕の位置を降ろしていく・・・
あぁっ!神主打法!落合か?!
もっさん:60%位の完成度は欲しいんですが・・・
やっさん:アンタに着いて行きます!
もっさん:見捨ててくから!
やっさん:喰らい着いて行きます!
もっさん:んで?
やっさん:あ~そうそう、ナンヤカンヤとこの世界を救わないといけないらしい
もっさん:はぁぁ~?
やっさん:ナンヤカンヤと冒険に出てるんだわ
もっさん:ナンヤカンヤって何だよ?
やっさん:ナンヤカンヤはナンヤカンヤでしょうが!
もっさん:取り合えず現状説明してみろよ
やっさん:
ラップ現象が起きて
墓場に行って
リトルグレイっぽいのをブッ飛ばしたら
夢の国にいた
もっさん:サイコパス!
やっさん:まあそんなわけでヨロシク!
もっさん:サイコパス!
やっさん:君も仲間だよ?
もっさん:サイコパス!
やっさん:お前だってマッドサイエンテイストだろうが!
もっさん:なにそのケミカルな味って?合成着色料なの?青色3号なの?
やっさん:フィールドワークに行くと思ってサ~
もっさん:テロリストになるだろ!
やっさん:大丈夫!未青年なんだから!
もっさん:ソレだと俺もうアウトだわ・・・
やっさん:未成年者の喫煙は法律で硬く禁じられています!
もっさん:一人で行け!
やっさん:勝手に着いて行くから!
もっさん:そのスタイルで確定な!

もっさんは諦めた!

やっさん:じゃぁコレはプレゼント

やっさんはもっさんに、魔封じのコインと女神の腕輪を渡した

やっさん:取り合えずどこに向かう?
もっさん:ダンカン工場で使えそうなものを一切合財差し押さえに行くか
やっさん:闇金!?
もっさん:技術提供料まだ未払いだから
やっさん:ヤサグレテルナー
もっさん:その前にホームセンター寄ってくんない?
やっさん:イイケドさ
もっさん:武器調達するから

今回の冒険はココまで

キケンな友人もっさんを仲間に加えたやっさんはこれからどこへ向かうのか
黒い男やっさんと、キレル男もっさんの冒険が今ココに幕を開ける

次回を待て!




ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/06 12:10 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(2)
やっともっさん登場かぁ。これで、やっさんのナレーションへの突っ込みは無くなるのかな?
リアやっさんも口笛はあまり上手じゃないのかなぁ。

落合打法⇒左足が開きながら、右方向へ大きな打球を飛ばす。まさしく「神主打法」と記憶している。。
[ 2016/11/06 17:30 ] [ 編集 ]
芽吹様
> やっともっさん登場かぁ。これで、やっさんのナレーションへの突っ込みは無くなるのかな?
> リアやっさんも口笛はあまり上手じゃないのかなぁ。
>
> 落合打法⇒左足が開きながら、右方向へ大きな打球を飛ばす。まさしく「神主打法」と記憶している。。

コメントありがとうございます

リアルやっさんは口笛を吹いて誤魔化すという小技が使えないのですよ

そしてもっさんの野球ネタは完成度60%の神主打法以外持っていないという体たらく…

そして次回からナレーションの人が変わりますので、ソコを含めてお楽しみください
[ 2016/11/06 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR