マザー 野球少年やっさんの冒険

不思議の国のマジカントにやってきたやっさん
実はやっさんこう言ったメルヘンの世界が好きだったりする・・・
キャラに合わないぞやっさん!
キミは夢の国よりも兵共が夢の跡だろうに!
やっさん:うるせーよ!ナレーション!

そんなこんなでマジカントを探索を開始するやっさん
今の君の所持金は8000$・・・コノ段階で何故そんな大金を持っている・・・

取り合えずお土産ショップで腕輪、御守り、ペンダントを購入し街の外を探検する

マザー (J) 201610282034351

やっさん:なんだココは?
門番:クイズの答えを言ってみろ
やっさん:問題考えてないだろ?
門番:バレタ!
やっさん:問題言わない時点で答えは、考えてないしかないだろうが!
門番:通してあげるから許してチョ
やっさん:ユルス!

マザー (J) 201610282035023

建物内をさまようやっさん
さんざんさまよったあげく玉座の間に辿り着いた

やっさん:なんだか拾いトコに出たなぁ

玉座には女性が座っている、どうやらココの国を治めている女王の様だ

マリー:マジカント国では皆が友達になれるし欲しい物は好きなだけ得られるのですよ
やっさん:それはスゴイ!万馬券も貰えるのか!?
マリー:えっ!私の歌が聞きたいの?
やっさん:いや聞いてないんだけどそんな事は・・・
マリー:ごめんなさい、どうしても思い出せない
やっさん:・・・・・・
マリー:いつかきっと思い出して歌えるはず・・・
やっさん:・・・・・・
マリー:あの歌を歌えた時に、そう・・・何かが起こるの
やっさん:なんだかオイテケボリだよなぁ・・・

流石のやっさんもボケる余地の無い会話には白旗を揚げたようだ

更にマジカントを散策していると北側にポツンと家が建っていた

ドンドンドン!
ドンドンドン!
ガチャ
やっさん:ダレ!?
???:アンタこそ誰!
やっさん:名を名乗れ!俺はやっさん!
???:私は・・・
バタン!
やっさん:さて行くか!
ガチャ
フライングマン:私はフライン・・・

やっさんは既にその場を離れていた

フライングマン:・・・・・・エェ~?

やっさんは更にマジカントを探検していく
すると沢山の井戸が乱立する場所に出た
そのうちの一つの井戸からコノ国には無い音が聞こえたような気がしたので中に入っていくことにした

やっさん:暗いよ・・・、狭いよ・・・、怖いよ・・・

相変わらず暗くて狭い床が嫌いなやっさん、半べそかきながら井戸の中を散策すると

マザー (J) 201610282047299

目玉の一家が襲ってくる

やっさん:おい鬼太郎!
ビューンファミリーは一斉に襲い掛かってきた!
やっさん:似てないからって起こるなよ!

やっさんはフルスイングでビューンファミリーを3連発でスタンドに叩き込んだ
その光景はまるで、城島健司、桜井広大、狩野恵輔、まるで平成の3連発のようだった

やっさん:今日も絶好調!

なにやら胡散臭い地下へと続く穴があるでは無いか
ちょっと怖いが調べてみると

マザー (J) 201610282054449

やっさん:鯱?ココはドラゴンズのホームなのか?
鯱:キシャァァァ!
やっさん:あーもうメンドクサイ!

鯱の体当たり!
やっさんはダメージを受けた!

やっさん:3番、バーフィールド
やっさんはバットのグリップを握り
やっさん:ヴィー、ヴィー、ヴィーヴィーヴィー
元阪神のバースのテーマを口ずさむ・・・
やっさん・・・、キミは360゜モンキーズか?
せめてヒッティングマーチにしろよ・・・球団が違うんだからさ・・・

地下大河の主が突っ込んでくる!
初球空振り!
やっさんはダメージを受けた!
どうした?右手首の手術後だからまだ本調子ではないのか?

地下大河の主の体当たり!
第2級目!
やっさんはフルスイングで振りぬいた!
バットが地下大河の主を真芯で捕らえた!
打ったー!コレは大きいぞ!超えるか?超えるか?超えたー!
スタンドに一直線へと突き刺さる!ホームランだー!
地下大河の主は倒れた!

やっさんは地下へ降りメノウの釣り針を手に入れた!

更に探索を続けるやっさん

マザー (J) 201610290059239

出口っぽいところに男がたたずんでいる

やっさん:ソコどいて!
男:俺は忘れられた男・・・
やっさん:邪魔!
ドスッ!
やっさん:ドケ!
ゲシッ!

やっさんは男を蹴り飛ばして道を作った!

道を抜けた先には見慣れた世界が広がっていた、がしかし見慣れぬ土地だった・・・

今回の冒険はココまで

摩訶不思議な国マジカントから戻ってきたやっさん
しかし眼前に広がるのは知らない土地・・・

やっさん:ここは一体どこなんだ?

次回を待て!





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/05 01:42 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(2)
平成の3連発だったかぁ・・・と言う事は私の時代が古かったかぁ。。

今後、やっさんの所持金はどこまで増えるのだろう、それとも派手に消費してフル装備?!
[ 2016/11/05 13:18 ] [ 編集 ]
芽吹様
> 平成の3連発だったかぁ・・・と言う事は私の時代が古かったかぁ。。
>
> 今後、やっさんの所持金はどこまで増えるのだろう、それとも派手に消費してフル装備?!

コメントありがとうございます

掛布、岡田、バースの三連打はボスクラスにこそ映えるアーチだと思いますよ

そしてこの時点で防具はフル装備です・・・
[ 2016/11/05 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR