マザー 野球少年やっさんの冒険 シュークリーム動物園編

マザー (J) 201610291054593

迷子の少女ハイソックスのピッピ救出したやっさんは一度町長の所に戻ることにした

マザー (J) 201610282009291

町長:その子が迷子のピッピちゃんかね
やっさん:他には言う事は?
町長:いやいや素晴らしい!見所のある少年だと思っていたが、拍手 パチパチ・・・
やっさん:ソレだけだったらブッ飛ばすぞ!
町長:良かったネェ~かわいいピッピちゃん、ママに町長さんに助けてもらったと言うんだよ
やっさん:手柄横取りかよ?
町長:やっさんにも賞金を100$あげよう ホレッ
やっさん:ハシタ金過ぎるだろ!
町長:ところでついでといっては何だが、動物園の事件のほうも一頑張りして見ちゃくれないかね?
やっさん:イ・ヤ!
町長:そうかやっぱりやってくれるか!
やっさん:ダカラ嫌だと言ってるだろ!
町長:動物園の鍵は助役のアボットから貰いなさい
やっさん:アゾット?なにそのジンがメインで置いてそうなバーみたいな名前
アゾット:アボット!
やっさん:追加報酬と鍵をよこせ!
アゾット:鍵だけです・・・
やっさん:次の選挙で勝ちたくないのか?
アゾット:勝ちたいです・・・
やっさん:じゃ~金も出せよ!
アゾット:・・・・・・
やっさん:ココに有り金全部入れろよ?
アゾット:・・・・・・
やっさん:家族も大事だろ?
アゾット:・・・・・・
やっさん:手始めに町長を半殺してやるから?
アゾット:コレで全部です・・・・・・

助役のアボットが堕ちた瞬間である!
ソレを確認したやっさんはバットのグリップをしっかりと握り締め

やっさん:ガキの使いじゃないんだからよぉ・・・、解るだろ

やっさんはバットを思い切り振り回した

町長:気が狂ったのかね?やっさん!?
やっさん:報酬が少なすぎんだよハゲ!ガキだからってナメてんのか?
町長:100$もだぞ!?
やっさん:物価理解してから物言えや!傷薬すら買えないだろが!ハゲ!

ブン!ドン!グシャ!
やっさんは町長にダウンスイングで振りぬいた!

町長:ガハッ!
やっさん:ネンショーにぶち込まれても3年あれば出てこれるからさ~
町長:ヤメテ・・・
やっさん:手柄がほしけりゃそれなりの報酬を出してくれないとヤっちゃうよ?
町長:払う!払います!
やっさん:コノ手柄はいくらかな?
町長:1000$出す!
やっさん:100倍プッシュだ!
町長:エェ!
やっさん:命とどっちが安いかな?ビタ一文マケねぇから!
町長:払います払います!10万$払います!ダカラ助けて!
やっさん:毎度!安い買い物したね~、またのご利用をお待ちしておりますから?
町長:もうクンな!
やっさん:金がほしくなったらまた来るからさ~、今度は100万は準備しとけよ?
町長:ヒィィ!

さて町長から金を掠め取ったやっさんはデパートへ向かい
先ほど脅し取った現金を家に送金する

やっさん:コレで当分家族が路頭に迷う事はないな・・・

デパートで買い物を済ませたついでにペットショップを覗いた

店員:歌を忘れたカナリヤ貰ってくれない?
やっさん:タダならな
店員:タダでいいよ
やっさん:毒ガス検知に使えるし
店員:たぶんローラの子だから・・・コレ

子供を攫われたカナリヤを見物しにカナリヤ村に向かうやっさん
まぁ動物園の途中にあるからかまわないがあまり回り道してる場合じゃないからな
だって突っ込み不在なんだし・・・

取り合えずカナリヤ村に到着し片っ端からカナリヤを追い詰めていくやっさん
動物保護関連の人たちに訴えられるぞその光景・・・
ナンヤカンヤとローラを見つけ子供を押し付けて帰ろうとした

マザー (J) 201610282012286

やっさんはメロディーを覚えられなかった!

相変わらずの音感の無さガッカリデスヨ

そして動物園に向かうと門番気取りのサルが

マザー (J) 201610262151146

サル:オマエノカーチャデベソ!

そういい残し鍵を奪い取っていった

やっさん:もう頭にきた!

やっさんは門を蹴り飛ばし追跡を開始する
動物円の中は、檻から脱走した動物達で溢れ返っている
その中から虎がコチラに襲い掛かってきた!

マザー (J) 201610282013431

やっさん:阪神だ!
トラ:ガルルル・・・
やっさん:ナンダ2軍選手か・・・オラ!

やっさんはトラの鼻を目掛け喧嘩キック!

トラは逃げ出した

やっさん:あれはドラフト何位の新人だったんだろう・・・

動物達もやっさんに脅え近寄ってこようとしない程の、まがまがしいオーラ全開で動物園を練り歩く
暫らく進むと管理塔が見えてきた

取り合えず中に入りめぼしいものを片っ端から奪い取るやっさん
キミはどこの窃盗グループに居るんだよ・・・と突っ込みを入れたくなるくらい鮮やかな手つきで物色をしていく
そして変な物がある部屋に入る

マザー (J) 201610282025454

やっさん:コレは売れないなぁ
そう呟いた時、中から何か飛び出した

マザー (J) 201610282025503

やっさん:変なの発見!
???:オラ!
変な生き物は殴りかかってきた!
やっさんはダメージを受けた!

やっさん:ヴィー!ヴィー!ヴィーヴィーヴィー!
やっさんは元阪神のランディー・バースの応援歌を口ずさみながらバットを振りかぶる
スターマンの息子はPKビームαを唱えた!
やっさんはダメージを受けたが怯む事無くバットを振りぬいた!
スターマンの息子はクリーンヒットして吹き飛んだ!

スターマンの息子:コノフォームは・・・・・・、イースラー・・・・・・

スターマンの息子はあわててカプセル状の変なのに乗って逃げ出した!

マザー (J) 201610282025568

取り合えずココでの用は終わったと思うので撤収を計るやっさん

マザー (J) 201610282026138

途中歌を歌うサルを見物するも
やっさんはメロディーを覚えられなかった!

そのまま動物園近辺を散策していたら

マザー (J) 201610282030288

警察のおっさん達が観光スポットを教えてくれたので見物していく事にする

マザー (J) 201610282030574

マザー (J) 201610282031057

やっさんは曽祖父の日記から続きの分を見つけ

やっさん:天駆ける船の忘れ物

と読み上げた

一瞬目の前が暗くなり眼前には不可思議な世界が広がる

マザー (J) 201610282031163

やっさん:ココはどこだ?

今回の冒険はココまで
縦横無尽に暴れまわるやっさんは不可思議な世界に迷い込んでしまった
無事にも解いた世界に帰れるのだろうか?
次回を待て!





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/04 00:05 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(8)
おはようございますm(_ _)m
なんとも懐かしい画面!三和音のBGMが聞こえてきそう(笑)
motherシリーズはプレイしたことがありませんが、嫁さんがこのゲームのことになると、猛烈に熱が入るσ(^_^;)
ゲームボーイアドバンスのmother2があるので、プレイしてみようかな...
[ 2016/11/04 06:21 ] [ 編集 ]
やっさんは意外と腹黒い?!
いやいや「賢い」ですね。
生きる術を知っている、恐るべし・・

ちなみに新人選手は、ドラフト何位の選手だったのだろう・・気になる。
バックスクリーン3連発位の勢いで、今後のやっさんの活躍に期待大!
[ 2016/11/04 09:09 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> おはようございますm(_ _)m
> なんとも懐かしい画面!三和音のBGMが聞こえてきそう(笑)
> motherシリーズはプレイしたことがありませんが、嫁さんがこのゲームのことになると、猛烈に熱が入るσ(^_^;)
> ゲームボーイアドバンスのmother2があるので、プレイしてみようかな...


コメントありがとうございます
だとしたらこの記事は奥様にはお見せできませんねぇ
原作ぶち壊しのシナリオですから…
きっと物凄く怒られてしまいそうな予感がします
[ 2016/11/04 12:20 ] [ 編集 ]
芽吹様
> やっさんは意外と腹黒い?!
> いやいや「賢い」ですね。
> 生きる術を知っている、恐るべし・・
>
> ちなみに新人選手は、ドラフト何位の選手だったのだろう・・気になる。
> バックスクリーン3連発位の勢いで、今後のやっさんの活躍に期待大!

コメントありがとうございます
やっさん節が炸裂しております
今後のやっさんのバッティングにご期待下さい
[ 2016/11/04 12:26 ] [ 編集 ]
画面があまりにも懐かしすぎます。

こんな感じで「さんまの名探偵」とかもやりたくなるじゃないですか(笑)

そして「オホーツクに消ゆ」ってのも懐かしすぎますね(笑)
[ 2016/11/04 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

「Mother」は懐かしいですね~
先日YouTubeでBGMを聴いたら懐かしさで泣きそうになりました(;_;)

「Mother」は緩い見た目とは裏腹に、
しっかりレベル上げしないと先に進めない硬派なRPGだと思います。
そして相変わらず攻略スピードが早いですね~

こちらからリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します[^ェ^]
[ 2016/11/04 21:09 ] [ 編集 ]
マーフィー様
> 画面があまりにも懐かしすぎます。
>
> こんな感じで「さんまの名探偵」とかもやりたくなるじゃないですか(笑)
>
> そして「オホーツクに消ゆ」ってのも懐かしすぎますね(笑)

コメントありがとうございます

いや~やってて懐かしかったですよ~

コノ調子で堀井ミステリー三部作に手を出しそうですよ
シナリオをローカライズできるかは未知数ですが…
[ 2016/11/04 21:45 ] [ 編集 ]
らす様
> こんばんは(*'ω')
>
> 「Mother」は懐かしいですね~
> 先日YouTubeでBGMを聴いたら懐かしさで泣きそうになりました(;_;)
>
> 「Mother」は緩い見た目とは裏腹に、
> しっかりレベル上げしないと先に進めない硬派なRPGだと思います。
> そして相変わらず攻略スピードが早いですね~
>
> こちらからリンクさせていただきました。
> 今後ともよろしくお願い致します[^ェ^]

コメントありがとうございます

マザーはホントにレベルをしっかり上げないとスグに意識不明になっちゃいますからねぇ…

攻略速度に関しては、今までちまちまと進めていた時の画像を出しているのですよ
後は夜更かししてまでレベル上げとか…
ダメな社会人ですねぇコレじゃぁ

リンクありがとうございます、コチラこそよろしくお願いします
[ 2016/11/04 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR