マザー 野球少年やっさんの冒険 南の墓場編

やっさんは家のドアを開け冒険の旅へと出発するのであった

やっさん:雨が降ってる・・・今日早めて明日にするか
マミー:さっさと行きなさい!
やっさん:雨が降ってるし
マミー:合羽着てけば良いじゃない
やっさん:ガザになるし
マミー:いってらっしゃ~い
やっさん:強制!?
マミー:いっ!て!らっ!しゃ!い!
やっさん:逝ってきます・・・

流石のやっさんもマミーにはかなわないようで、冒険の旅は雨天決行となりました
雨の中とぼとぼと歩いているとムダに陽気で目がいちゃってるお兄さんに出会った

マザー (J) 201610281853291

おにいさん:グルービー!
やっさん:???
おにいさん:何故わからない!

いきなり襲い掛かるお兄さんをやっさんはバットで迎撃体制に入る

おにいさん:野球やるのか?
やっさん:やるけど
おにいさん:三球勝負だ!
やっさん:はぁ?
おにいさん:セットポジションに着け!

やっさんは巧みなバットコントロールでお兄さんにボールを当てる

やっさん:オラオラ!ボサッとしてんジャネェー!
おにいさん:なんだと!
やっさん:オラ!さっさと三塁に走れよ!
おにいさん:ウルセーナ、今やってんだろが!
やっさん:オラ!次は一塁だ!さっさと走れ!
おにいさん:ナメンナ!もとリトルリーグのエースだぞ!
やっさん:喋ってるヒマがあったら走れ!

やっさんのアメリカンノックでの攻撃

おにいさんは転んだ!
やっさんはお兄さんを放って置いて街に向かって歩き出した

おにいさん:良い汗かいたぜ
おにいさんは倒れた

街に着くと墓場で迷子になった子が居るという噂を聞く
そういえば途中でアタフタした人が居たっけねぇ・・・
取りあえずは町長のトコへいくやっさん

マザー (J) 201610281952224

町長:墓場に迷い込んだ子が居てねぇ・・・、次の町長選も近いから助けてちょーだい!
やっさん:全ては金次第だ!
町長:えっ!言ってくれるのか、助けて出してくれるってか
やっさん:報酬は?
町長:生きて帰ればキミは英雄!
やっさん:だから報酬は?
町長:体の具合がよければ私も行くんだけど
やっさん:ソコの腰巾着!ロープ出せ!
腰巾着:無いです!
やっさん:じゃーその服脱げ!
腰巾着:イヤです!
やっさん:金を出せ!
腰巾着:給料スズメの涙です!
やっさん:コノ貧乏人が!人に物頼む時は代償が要ることぐらい理解しとけ!

やっさんはバットを新調し墓場へと向かった

やっさん:墓場はやっぱりイヤだ~

へっぴり腰で墓場の探索をする

ガザッ

やっさん:うわぁぁぁぁぁ!

やっさんは走り出した!
縦横無尽に墓場を駆け巡る
気がつくと怪しすぎる場所に居た

マザー (J) 201610281955281

やっさん:やっぱりココに入らないとダメなんだよなぁ

やっさんはバットを握り締め墓穴へと入っていった

やっさん:暗いよ狭いよ怖いよ~もうイヤだよ~

やっさんの泣き言が響き渡り、その声に驚いたこうもりの群れが一斉に飛び立つ

やっさん:ギャー!

やっさんは腰を抜かした・・・

ダン!
イキナリ棺桶の蓋が開き中から何かが飛び出してきた

マザー (J) 201610281956011

女の子:うるさいなぁ~
やっさん:ギャー!
女の子:ゆっくり眠れやしない・・・
やっさん:ゾゾゾ・・・ゾンビ~
女の子:失礼ね!私ピッピって言う名前があるんだからね!
やっさん:ゴメンナサイ・・・
ピッピ:解ればよろしい

マザー (J) 201610281955358

やっさん:オギャ~!
ピッピ:うるさい!
やっさん:ゾンビ~
ピッピ:早くやっつけて
やっさん:ゾンビは首をコウ!

やっさんはバットを思い切り振り切った!

やっさん:ティーバッティングの要領で首を打ちます
ピッピ:・・・・・・
やっさん:するとですねゾンビは倒れるのです
ピッピ:突っ込み待ちか?
やっさん:・・・・・・ゴメンナサイ

だからやっさん・・・皆が皆突っ込みをしてくれるわけじゃないんだぞ?

今回の冒険はココまで
臆病な野球少年やっさんはどうにか墓場から迷子の少女を見つけることに成功した!
迷子と言うよりも好き好んで居た様な気がしてならないのは気のせいか?

それはさておき、やっさんのビビリながらな冒険はまだまだ始まったばかり
次はどんな冒険が待ち受けているのか!?
乞うご期待!








ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/03 00:15 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(2)
野球少年やっさんは、今後一人ボケ突っ込みをするしかないですね。
今後のやっさんの言動に期待しています。
[ 2016/11/03 12:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 野球少年やっさんは、今後一人ボケ突っ込みをするしかないですね。
> 今後のやっさんの言動に期待しています。

第三者を巻き込むやっさんが今後どのように対処していくのか
そしてコノ物語はちゃんと完遂できるのか
期待していてください
[ 2016/11/03 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR