マザー 野球少年やっさんの冒険 マイホーム編

マザー (J) 201610291054593


1900年代のはじめ
アメリカの田舎町に黒雲の様な影がおち
一組の夫婦が行方不明になりました
夫の名はジョージ、妻の名はマリア
2年程してジョージは家に戻りましたが
どこに行っていたのか、何をしていたのかについて
誰に話すことも無く
不思議な実験に没頭する様になりました
妻にマリアはの方はとうとう帰ってはきませんでした

1988年マザーズデイの町外れ

突然鳴り響く怪奇音
軋む部屋
あわててやっさんは部屋を出ようとした刹那
電気スタンドがこちらに向かって飛んできた
やっさん:おぉぉう
やっさんは咄嗟にしゃがんで回避した
電気スタンドは壁に激突し壊れた
やっさん:こえぇぇ
妹達の部屋から悲鳴が聞こえやっさんは勢いよくドアを開ける
眼前に写る光景はまるでSF・・・
人形が自由自在に宙を舞いやっさん目掛け飛んできた!
やっさんは人形を掴み首をもぎ取った!
やっさん:ゾンビはコウ首をもぎ取るんですよ!コウですよ!こう!
妹:ハァ!?なに訳解んない事言ってんの!
やっさん:突っ込んでよ・・・
妹:人形の中になんか在る・・・
やっさん:なんだコレ?

マザー (J) 201610281850132

やっさん:まだ鳴るのかね?

やっさんがオルゴールをいじくると途切れ途切れに音が鳴り出した
やっさんはメロディーを覚えられなかった・・・

やっさんは自分の音感の無さにしょげながらリビングへ降りる、すると降りた同時に電話が鳴り出す

やっさん:もしもし・・・名を名乗れ!
ダディ:あ~ソレネ・・・ラップ現象だわ
やっさん:展開速いんだけど・・・、ダディ・・・
ダディ:どうすればいいかはダディにもワカランチン
やっさん:ダ~ッド!?
ダディ:グランパがPSIの研究してたから~、地下室の遺品を漁ればなんかわかるかもよ?
やっさん:鍵はドコさヘキサエン酸
ダディ:鍵の場所・・・忘れた!
やっさん:ダ~ッド!?
ダディ:まぁなんだ・・・お前だけが頼りだから・・・、今こそ冒険の時だ、進めやっさん!皆を守ってやれ!
ガチャン、ツーツー・・・
やっさん:ダディ・・・、切りやがった・・・

やっさん:マミー・・・ダディが鍵を保管しそうなとこってドコ?
マミー:犬小屋かな~?
やっさん:んじゃちょっと見てくる

やっさんは家の外に出た
憎たらしいほどの青空がやっさんを迎える

やっさん:さて犬よ・・・ソコを出てくれんか?
犬:名前で呼べよ・・・、コノヤロー!
やっさん:オマエは・・・しゃべる犬エドか!?
犬:お前が犬語解るんだろうがコノヤロー!
やっさん:なんだよこのバカヤロー!
犬:バカヤローとは何だコノヤロー!お前の目は節穴か?ココに鍵が付いてるダロガバカヤロー!
やっさん:その首についてるのよこせやコノヤロー
犬:さっさと持ってけこのバカヤロー!

やっさんは地下室の鍵をてにいれた!

やっさんは家に入った

やっさん:妹よ・・・地下室に付いて来て・・・
妹:アニキ怖いんだ~!?
やっさん:こわいよ・・・
妹:仕方ないなぁ~

やっさんは地下室へ入った
バタン!
妹は地下室の扉を閉めた

やっさん:暗いよ!怖いよ!狭いよ~!

ドンドンドン!
やっさんはドアを叩いた!
妹は:ドアをしっかりと閉めている

やっさん:暗いよ!怖いよ!狭いよ~!
妹:さっさと探して来い!
やっさん:暗いよ!怖いよ!狭いよ~!
妹:グズグズしてたらずっと出れないからね!

やっさんは泣きそうになりながらも地下室をガサ入れした

やっさんはボロのバットと曽祖父の日記を見つけた!

やっさんはボロのバットを手に取った

ドンドン!

やっさん:見つけたから出してよぉ~
妹:イヤダ!

ガン!ガン!バキッ!
やっさんはバットでドアを壊した!

やっさん:Here's Johnny!

妹:ギャー!

バキッ!ドカッ!ゴスッ!

やっさん:妹ヨ・・・お前が・・・世界を・・・救え・・・俺は・・・もう・・・

ガクッ!
やっさんは力尽きた・・・

ダディ:どうすんだ?やるのか?止めるのか?・・・そうか・・・やるのか・・・ホレッ!

やっさんはカムバックした

マミー:やっさん顔色が悪いわよ?大好物の生肉を作るから
やっさん:作るんじゃなくて出すだけじゃん・・・
マミー:ソウイウコトはイ・ワ・ナ・イ・ノ!
やっさん:イエスマム!
マミー:じゃ~作ってくるわね~
やっさん:出来ればマンガ肉で
マミー:えぇ~めんどくさい~

本日はココまで
冒険に出るまでに一悶着以上の事が起こる奇跡の男やっさん!
突っ込み不在のこの状況をどうするのか!
一人でボケ倒すのは至難の業だぞ!

次回を待て!





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/11/01 07:44 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(4)
やっさんと犬の絡み最高です。
バカヤローとコノヤローの応酬が・・

突っ込み不在でも、やっさんなら大丈夫でしょう?!
[ 2016/11/01 12:00 ] [ 編集 ]
マザーとかありましたっけ。

全然覚えてないっす。

この画面、ポートピアを思い出します。

是非やっさんにポートピアを堪能してもらいたいです(笑)!
[ 2016/11/01 19:36 ] [ 編集 ]
芽吹様
> やっさんと犬の絡み最高です。
> バカヤローとコノヤローの応酬が・・
>
> 突っ込み不在でも、やっさんなら大丈夫でしょう?!

コメントありがとうございます

突っ込み不在のやっさんの行動から目が離せなくなりますよ~
これからのやっさんの活躍にご期待ください
[ 2016/11/01 20:27 ] [ 編集 ]
マーフィー様
> マザーとかありましたっけ。
>
> 全然覚えてないっす。
>
> この画面、ポートピアを思い出します。
>
> 是非やっさんにポートピアを堪能してもらいたいです(笑)!

コメントありがとうございます

ポートピア連続殺人事件ですか~

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
軽井沢誘拐案内
を含めた堀井ミステリー三部作ですね~
やっさんが主人公だとすると犯人は・・・
色々と突っ込み所満載に仕上がりそうですな!

色々と落ち着いたら企画を練ってみよう
むしろ一人でその壮大な物語を書きあげられるのかが不安ですけどねw
[ 2016/11/01 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR