こんなものを買った

つい先日amazonで購入したのが本日届きました

購入したキッカケが、手巻タバコユーザーから怒られそうなんですが・・・
家でタバコ吸うのに一々巻くのがメンドクサク感じてしまったんです・・・
スイマセン、あっタバコは吸いますよ

14776586180.jpeg

と言う事でパイプを購入しました
物はコレです

カピートです
見た目はおもちゃみたいなイメージを受けましたよ、見事なまでに小ささに

名探偵ホームズ10
きっとこのくらいのサイズを思い浮かべる人が多いんじゃないかな?

でも買ったカピートは私の指2本以下の高さでした
逆に取り扱いが難しそうな予感がありますが
実際まだ使っていないから解りません

手巻のシャグ(葉)が使える、さらには燃焼時間が約10~15分という丁度よさが決め手になりました
無論値段の安さもですがね・・・

コレでパイプに目覚めたら、きっと職場内では変人扱いされる事請け合いですが気にはしません
だってねぇ~嗜好品にはコダワリたいじゃないですか!
コーヒーだって良い豆で淹れたくなるじゃないですか?
紅茶だって良い葉で淹れたくなるじゃないですか?
タバコだって同じなんですよ!
好きなシャグをその日の気分で変えたいし、
巻紙だって変えたくなるし、フィルターだって変えたい、タバコの太さだって変えたいんです!
そうなると喫煙具も変えて見たくなるんです
あ~でも・・・、ま~たまには手間をかけたくないときもありますがソレは御愛嬌と言う事で





ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加




ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/10/29 00:13 ] 勿忘草の想い | TB(0) | CM(6)
おぉ、こういうのって実際にあるんですね!アニメとかの世界のものだけかと思ってました(笑)
[ 2016/10/29 09:37 ] [ 編集 ]
りっちー 様
> おぉ、こういうのって実際にあるんですね!アニメとかの世界のものだけかと思ってました(笑)

コメントありがとうございます
パイプ等の渋いアイテムは職場のいぶし銀なじいちゃんが持ったほうが絵になるんですけどね
私にはビジュアル的にまだ不相応っぽいです
[ 2016/10/29 10:32 ] [ 編集 ]
どんな香り、味なのか全く想像つかない...
肺に入れないタイプの物なのでしょうか
興味津々です!
[ 2016/10/29 12:27 ] [ 編集 ]
嗜好品や物へのこだわり大事です。
誰もが1つや2つ「ここだけは譲れない」こだわりがあるのです。
[ 2016/10/29 13:15 ] [ 編集 ]
gracias 様
> どんな香り、味なのか全く想像つかない...
> 肺に入れないタイプの物なのでしょうか
> 興味津々です!

香り味は使用する葉によって変わりますね
タバコで吸うよりもパイプのほうがゆったりと吸う分口当たりがやわらかく感じるかな

肺に入れるかどうかはお好みですよ
[ 2016/10/29 20:15 ] [ 編集 ]
芽吹 様
> 嗜好品や物へのこだわり大事です。
> 誰もが1つや2つ「ここだけは譲れない」こだわりがあるのです。

コメントありがとうございます

手巻タバコに変えてから「タバコ臭い」と言われることが少なくなった事もコダワリだしたきっかけですね
周囲に臭いの迷惑を少なくするのにも一役買ってくれてるみたいです
[ 2016/10/29 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR