ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん エピローグ

もっさんとやっさんが大魔王ゾーマを倒し、平和になって数年の時が流れた

共に旅をした仲間達はどうしているのだろうか

御嬢はキグルミーズを引退すると共に結婚し
2人の子宝に恵まれた
幸せな家庭を築き順風満帆な生活を送っていたが
流行り病により、享年27で短すぎるその生涯に幕を降ろした
最後の言葉が「ピラミッド楽しかったな・・・」
だったそうだ

娘は御嬢のキグルミーズ引退を機に脱退をする
これによりキグルミーズは解散した
そして全国を漫遊し1冊の本を書き上げた
それが世界の歩き方アレフガルド編
平和になった今では幻の1冊としてコレクター垂涎のアイテムとなっている
出版後、彼女の姿を見たものは誰も居ない
いまでもアレフガルドを放浪しているに違いない

姐さんはキグルミーズ解散後
2代目キグルーミーズを結成しそこのマネージャーとして手腕を振るっている
今ではアッサラームでハコ一杯の観客を集めるまでになったようだ
今でも時々思い出すのはもっさん達と旅をした頃の事だ
あの冒険よりも今は生温い…
そう自分に言い聞かせ今日も生きている

やっさんは山賊を生業としていたが
毒キノコを誤って食べてしまい、その毒性によって中毒症状を引き起こし精神崩壊を起こしてしまう
精神崩壊したやっさんは近隣を無差別に破壊していった
近隣住民による決死隊により旧ゾーマ城に幽閉することには成功したが、その代償も大きく街が一つ壊滅してしまった

もっさんは精神崩壊をしたやっさんの討伐を命じられるもそれを拒否
城の地下牢に幽閉されてしまうがしかし、城ごと吹き飛ばし脱獄をする
人を信用できなくなり街を壊滅させながらの放浪生活に疲れ最後は自らで命を絶った

この物語は周囲に半強制的に勇者にさせられた者達の軌跡である
関連記事
[ 2016/10/28 07:10 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(2)
もう、旅を終わらせてる(笑)

早いですね!

個人的にはドラクエ10でかなりの強敵だったバラモスブロスやバラモスゾンビの初回登場場面を目撃出来、懐かしい気持ちに浸りました。

っていうか、ドラクエⅢをマジでしたくなっちゃいます(笑)
[ 2016/10/28 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> もう、旅を終わらせてる(笑)
>
> 早いですね!
>
> 個人的にはドラクエ10でかなりの強敵だったバラモスブロスやバラモスゾンビの初回登場場面を目撃出来、懐かしい気持ちに浸りました。
>
> っていうか、ドラクエⅢをマジでしたくなっちゃいます(笑)


原作をぶっ壊しまくった内容ですので
是非プレイし下さいませ
そしてこの記事の内容を思い出して「クダラネェ」と呟きつつ笑ってやってください

それが私にとっての最高の賛賞ですから
[ 2016/10/28 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR