ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 地下世界3

さてゾーマ城に乗り込んだやっさん一行
いつも通り先頭を歩くもっさん
そしてその後を着いて行くやっさん
ココは敵の本丸、何が飛び出すかわからないゾ
それでは最終章のはじまりはじまり~

何も考えずに進むもっさん達の前に、なにやらムサイおっさんが戦っている姿が見れる

60 オルテガ

もっさん:あのおっさん負けたな・・・
やっさん:末期の水でもくれてやりますか
もっさん:だな

61 オルテガ1

61 オルテガ2

61 オルテガ3

やっさん:だってさ
もっさん:許さん!
やっさん:死人にナニ言っても無駄さ・・・
もっさん:テメェが結局死んだからこっちが出張る羽目になったってぇ~の
やっさん:これおばさんに伝える?
もっさん:最初から死んでた事にするわ
やっさん:まぁそうだよな・・・
もっさん:だって再婚してるしな
やっさん:今更だヨな
もっさん:何も見なかったことにして進むぞ~
やっさん:オ~!

62 ゾーマ 口上

もっさん:じゃ~帰るか!
やっさん:そうだな!
ゾーマ:待て!
もっさん:ヤダ!
ゾーマ:待て!
もっさん:ヤダ!
ゾーマ:待て!
もっさん:ヤダ!
ゾーマ:待て!
やっさん:からの~
ゾーマ:待て!
やっさん:そして~
ゾーマ:待て!
やっさん:ソレしか言えないと見せかけて
ゾーマ:待ってよお願いだから
もっさん:メンドクサイからさっさと終わらせてクンナイ?アンタと遊んでる時間なんて無いからさ!
ゾーマ:・・・・・・
やっさん:あぁ~あ・・・・・・、やっちゃったなぁヘッポコ魔王様!怒らしちゃったよ~ウチの勇者様を!
ゾーマ:行けわが手下よ!

63 キングヒドラ戦

もっさんは殴り飛ばした

64 バラモスブロス戦

やっさんは切り倒した

65 バラモスゾンビ戦

やっさんはメラゾーマを唱えた!
もっさんは骨を投げ飛ばした!
犬が咥えて持ってきた!
やっさんは犬を撫で繰り回した!
もっさんは骨を投げ飛ばした!
犬が咥えて持ってきた!
やっさんは犬を撫で繰り回した!
もっさんは骨を投げ飛ばした!
やっさんは諦めて突っ込んだ!
やっさん:無限ループですやんか!
もっさん:歯応え無さ過ぎるんだけど・・・
やっさん:ホラソコはアレだから・・・
もっさん:アレね・・・
やっさん:アレなんだよ・・・
もっさん:アレじゃねぇ~
やっさん:アレだし
ゾーマ:貴様等!

66 ゾーマ 口上1

もっさんは光の玉を使った!
やっさんは斬りかかった!
もっさんも斬りかかった!
ゾーマはダメージを受けた!

66 ゾーマ 口上2

もっさんが斬りかかった!
やっさんも斬りかかった!
もっさんが斬り返した!
やっさんは脛を打ち抜いた!
ゾーマはダメージを受けた!

66 ゾーマ 口上3

もっさんは罠を仕掛けている!
やっさんは斬りかかった!
もっさんはまだ罠を仕掛けている!
やっさんは脛を打ち抜いた!
ゾーマはダメージを受けている!

67 ゾーマ戦

もっさんはまだ罠を仕掛けている!
やっさんは膝を打ち抜いた!
もっさんは罠を仕掛け終わったようだ!
やっさんはリバーブローを叩き込んだ!
ゾーマに効いている様だ!
もっさんはニンフズダンスを仕掛けた!
やっさんはリバーブローを叩き込んだ!
ゾーマがもっさんの姿を見失ったその刹那!
もっさんの足はゾーマの首を絡めとる
次の瞬間にはゾーマの体が中を浮き、罠へと叩きつけられた!
ゾーマのからだは仕掛けられた王者の剣によって貫かれた!

68 ゾーマ死す

もっさん:イェイ!
やっさん:いよ~し

68 死に際1

68 死に際2

もっさん:お疲れっした~
やっさん:カエロ~
もっさん:ハラヘッタ
やっさん:何か喰って帰ろうぜ
もっさん:それイイナ!

ゾーマが何かいってるのを無視して帰路に着く二人
それでいいのかもっさんとやっさんよ・・・
まぁいいか、自由人だしある意味・・・

そんなこんなで地下世界にも光が戻ってきた
もっさん:モグラ族な私には光は厳しい・・・
やっさん:日に焼けたくないんだけどな~
もっさん:魔王倒したのは失敗だったかも知れんな
やっさん:だな・・・

Dragon Quest 3 (J)_00119
Dragon Quest 3 (J)_00120
Dragon Quest 3 (J)_00121
Dragon Quest 3 (J)_00122
Dragon Quest 3 (J)_00123
Dragon Quest 3 (J)_00124
Dragon Quest 3 (J)_00125
Dragon Quest 3 (J)_00126
Dragon Quest 3 (J)_00127

もっさん:あれ上に帰れない?
やっさん:みたいだな・・・
もっさん:マジデ!?
やっさん:俺達・・・、無職透明・・・
もっさん:銀行もないし・・・

もっさん&やっさん:人生詰んだ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/10/27 07:32 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(6)
最近、勇者ヨシヒコ見てるのでドラクエみたらつい思い出してしまします(笑)

私はドラクエやったことないのですがモンスターがやたら可愛くて好きです(●^o^●)
ゲーム自体は好きなので機会があればやってみたいなぁと思ってます♪
[ 2016/10/27 10:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
長旅、お疲れ様でした(笑)
こうして、二人は伝説になってゆくのですね♬
ゾーマ戦BGM
「勇者の挑戦」が頭の中でリピートされてます(笑)
やはりIIIは最高ですね!思い出を蘇らせてもらいました〜
読んでたら、久々にプレイしたくなりましたε-(´∀`; )
[ 2016/10/27 15:24 ] [ 編集 ]
ヤバイ!!
もっさん&やっさんの人生を詰んだ瞬間を見てしまった・・・
[ 2016/10/27 17:15 ] [ 編集 ]
gracias様
> 最近、勇者ヨシヒコ見てるのでドラクエみたらつい思い出してしまします(笑)
>
> 私はドラクエやったことないのですがモンスターがやたら可愛くて好きです(●^o^●)
> ゲーム自体は好きなので機会があればやってみたいなぁと思ってます♪


コメントありがとうございます
勇者ヨシヒコは私も観てますよ

ソコよりもぶっ飛んだ話にするように書いておりますがプロの脚本には勝てる気がしないです😭
[ 2016/10/27 21:32 ] [ 編集 ]
> 長旅、お疲れ様でした(笑)
> こうして、二人は伝説になってゆくのですね♬
> ゾーマ戦BGM
> 「勇者の挑戦」が頭の中でリピートされてます(笑)
> やはりIIIは最高ですね!思い出を蘇らせてもらいました〜
> 読んでたら、久々にプレイしたくなりましたε-(´∀`; )

コメントありがとうございます
後はエピローグを残すのみとなりました
最後までお付き合い頂けたら幸いです
[ 2016/10/27 21:40 ] [ 編集 ]
芽吹様
> ヤバイ!!
> もっさん&やっさんの人生を詰んだ瞬間を見てしまった・・・

コメントありがとうございます
老後に備えていたものが一瞬にして瓦解する瞬間ですね
読んでしまったアナタはこの物語の証人ですよ~
[ 2016/10/27 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR