ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 地下世界

地下世界に辿り着いたもっさん一行
ココから先は強敵が待つ闇の世界
そんな世界をどう切り抜けていくのか?
それでは冒険のはじまりはじまり~

049 地下世界 ラダトーム

もっさん:ココの街には城が併設されてるみたいだな
やっさん:ちょっとガサ入れに行きますか
もっさん:その間に街を散策しておくわ
やっさん:じゃ~後で
もっさん:ランデブーポイントは道具屋で
やっさん:10-4

道具屋で薬草を買うのに値切り交渉をしている時にやっさんが戻ってきた

やっさん:何してんの?
もっさん:薬草を大人買いするかわりに値引き交渉を
やっさん:相変わらずだな・・・
もっさん:通常1個8ゴールドのトコを80個買うから、1個6ゴールドにしてくれない?
店主:首を吊れと言うのか!
もっさん:そう!
店主:1個7ゴールドなら・・・
もっさん:仕方ない・・・ソレで手を打とう・・・
店主:毎度・・・もう二度と来ないで・・・
もっさん:多分二度目はないから、ココで買い物する事は!
やっさん:うわぁ~・・・店主涙目・・・
もっさん:で?
やっさん:そうそう、なんか重要そうなアイテム見つけたから
もっさん:ほほ~
やっさん:チャラララッチャッチャ~ン!た~い~よ~の~いし~
もっさん:なんだか重要そうだね~
やっさん:ココでの用はもう無いのかな?
もっさん:後は宿屋くらいじゃないの?ここで使う施設って?
やっさん:取り合えず寝ておくか
もっさん:その前に明日の予定を言っておく
やっさん:ア~ア~ア~聞こえない
もっさん:強制的に連れてくからいいけどね・・・
やっさん:ア~ア~ア~聞きたくない!
もっさん:北の洞窟にアタックをかけるから
やっさん:ア~ア~ア~ア~・・・洞窟行きたくない!

一夜明けて

もっさん:イヤだといってもムリに連れてくからな!
やっさん:どうしてさ?
もっさん:ココの敵結構ヤバイじゃない?
やっさん:まあね
もっさん:死んじゃうヨ?
やっさん:・・・・・・
もっさん:工事現場で立ちションしてる時に通り魔に刺されて殉職じゃないんだよ?
やっさん:マカロニ・・・
もっさん:跡形も無くミンチになるんだよ?高確率で・・・
やっさん:そんなトコに連れてくのかよ!
もっさん:そんなトコに一人で行かせるのかよ!
やっさん:暗いよ狭いよ怖いよ~
もっさん:暗いよは封印されました
やっさん:ずっと暗いしな・・・

そんなこんなで洞窟探検隊出動!
どうやらココでは魔法が使えない模様

やっさん:ココマズクナイ?
もっさん:回復が薬草のみか・・・
やっさん:聖水ブン撒こうぜ
もっさん:だな・・・

50.jpg

相変わらずのもっさんの天性の勘が道に迷うことなく最深部へと進ませる

やっさん:お宝だ~
もっさん:片っ端から空けろ~
やっさん:隊長!凄そうな盾を発見しました!
もっさん:でかした!
やっさん:俺には装備できないんでゴミッス!
もっさん:それ・・・私の装備だ!
やっさん:さっさとココからズラカリやしょう!
もっさん:命が惜しいからな・・・

洞窟探検を終えたもっさん一行は陸路を使い探検を始める
地図を見ながら足で土地勘を稼ぐ二人に容赦なくモンスターが立ちはだかる
もっさん:あの手なんかヤバイんだけど・・・
やっさん:だいまじんどれだけ呼べば気が済むんだよ・・・
もっさん:殴っても殴ってもキリがない・・・
やっさん:回復しないとヤバイ・・・
やっさんはベホマラーを唱えた!
もっさんはギガデインを唱えた!
敵を蹴散らした!

生死ギリギリのスリルを味わう事になった二人に初めて死と言う言葉がよぎる・・・
だがこのヒリツクような感覚が大好きなもっさんはドンドン進んでいく・・・
やっさん:まだ死にたくねぇ~よ~
もっさん:大丈夫!体力管理しておけば!
やっさん:脳筋な俺にはムリだ~
もっさん:賢者なのに・・・

51 ドムドーラ

どうにか街に辿り着いたもっさん一行
街に着くなり速攻で宿屋を目指す

もっさん:このギリギリのスリルたまんねぇ~
やっさん:俺はイヤダ!
もっさん:一眠りしたらガサ入れヨロシク!
やっさん:解ったよ・・・

朝目を覚ますとやっさんの姿が見当たらなかった

もっさん:逃げたか?
やっさん:いよう、ガサ入れ終わったぞ
もっさん:はやいなぁ~
やっさん:なんか金属の塊見つけた
もっさん:凶器になりそうだな
やっさん:きっとなるだろ
もっさん:ガサ入れ終わったならココにも用は無いんだよな・・・
やっさん:地図見てみようぜ
もっさん:そういや温泉がどっかに在るって聞いたな・・・
やっさん:次はソコに行こう!
もっさん:たしかこの地図だと北東の辺りらしいな
やっさん:船旅だな
もっさん:ラダトームまで飛ぶか

やっさんはキメラの翼を投げた

ベースキャンプであるラダトーム城へ戻り船旅を開始する

鼻歌交じりで釣りを楽しみながら進むが、一向に魚が連れない

やっさん:んあ~!釣れない!
もっさん:飯抜き?
やっさん:ムカチュク!
もっさん:あのイカで我慢しようぜ・・・
やっさん:喰えるのか?
もっさん:半漁人よりマシだろ・・・
やっさん:ソレもそうだな・・・

52 アイラ

なんだかんだと温泉町へ辿り着く

もっさん:早速湯治に行って来るから・・・
やっさん:腰大丈夫か?
もっさん:結構ヤバイ・・・
やっさん:ガサ入れしてから合流するから
もっさん:酒の仕入れはしておくからな
やっさん:いいねぇ~
もっさん:さっさと終わらせて飲むぞ~
やっさん:お~

この二人酒を飲むために無駄な手際の良さを発揮する
まぁ現実でもこんなもんだけどね・・・人って・・・
やっさんは町中を駆け回りお宝回収をし
もっさんは道具屋から武器屋まで駆け回り情報の収集を
ついでにオリハルコンも売り飛ばしていた

もっさん:さぁ温泉に浸かりながら酒を飲もうぜ!
やっさん:おうさ!

こうして温泉宿でのもっさん達のおっさん的な休息が始まったのだった・・・


今回の冒険はココまで
さぁ物語も佳境へと入ってまいりました
この後もっさん達はどこへ向かおうとしているのか・・・
そえは神のみぞ知る世界

それではまた次回の冒険でお会いしましょう






ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/10/25 06:17 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(2)
お邪魔致します。

ドラクエ小学校の時によくやりました。FFなんかも好きです。ロープレも良いですが、個人的に好きなのはファミスタシリーズですかね。

うちのブログにも遊びに来て頂き有難うございます。コメントも頂き本人も喜んでいました。
[ 2016/10/25 09:23 ] [ 編集 ]
芽吹様
> お邪魔致します。
>
> ドラクエ小学校の時によくやりました。FFなんかも好きです。ロープレも良いですが、個人的に好きなのはファミスタシリーズですかね。
>
> うちのブログにも遊びに来て頂き有難うございます。コメントも頂き本人も喜んでいました。


コメントありがとうございます

ファミスタやりましたね~
ピノの足が異常なほど速かったですよね

[ 2016/10/25 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR