ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん オーブを求めて

さあ冒険はまだまだ続くよ

船旅を続けていると沿岸部にポツンと家が建っている
もっさん:あんなトコに家が
やっさん:取り合えず行くか

じいさん:ココに町を作りたいんだが
やっさん:作ればいい
じいさん:どこかに商人はいないか?
やっさん:拉致して来ればいいんだな?
もっさん:イヤイヤイヤ・・・説得しようよ・・・
やっさん:メンドクサイ・・・
じいさん:連れてきてはくれんか?
やっさん:しかたないねぇ
もっさん:イヤダ!
やっさん:連れてくるから!
じいさん:頼んだぞ

仕方なくアリアハンへ戻るもっさん一行
ルイーダの酒場へと向かい
やっさん:商人一人前大至急で
ルイーダ:ここは定食屋じゃなんだよ!
もっさん:あ~商人って誰かいる?
ルイーダ:一人居るけど・・・使えないよ?
もっさん:ソレは大丈夫、人柱にするだけだから
ルイーダ:街を作るんだぁ?
もっさん:そうそう、それで商人一人生贄にして
ルイーダ:町の発展を願うという事ね
もっさん:ソウイウコト

商人の町

そんなわけで商人をジイサンのトコに放り込み再び船旅へ

そしたら恐ろしいほどの速度で発展していく町に私達二人は驚愕した・・・
気づけば商人は捕まり牢屋へと入れられているし
もう何がなんだかわかりません

もっさん:ナニやった?
商人:私について来れないそうで・・・
やっさん:そうか・・・
商人:屋敷のいすの後ろに隠して降りたものを役立ててください
もっさん:じゃ~ね~
やっさん:バ~イバ~イ
商人:エッ!?ちょっとそれだけ?

もっさんは玉を手に入れた

船に揺られて川をさかのぼるもっさん一向

テドン

もっさん:ナンカ滅んだ感じがするんだけどココ
やっさん:でも人が居るよな・・・
もっさん:取り合えずガサ入れしとこう
やっさん:でもシケタ街だな・・・ロクな物がナイ・・・
もっさん:牢屋に誰か居るけど?
やっさん:扉壊して中に入ろう
もっさん:じゃあ逃げようとしたら捕まえる役目は任せろ!
やっさん:なんか玉貰った・・・
もっさん:もう用無いな・・・

船旅を再開する
ネクロゴンドには宝が眠ってるらしいという噂を聞いて探索を開始するもっさん一行
火山に剣を放り込め、と言う噂を聞き放り込む
やっさん:鋼の剣じゃムリだろ・・・
もっさん:確かめたくなるじゃん
やっさん:気持ちは解るけど・・・ガイアの剣を投げ込めよ
もっさん:テイッ!

040 ネクロゴンドへの道

火山が噴火し溶岩が流れ出す
そして道が生まれた

やっさん:ナンカ最近この解説も雑になってね?
もっさん:言うなよ・・・結構疲れてるんだから
やっさん:仕方ないなぁ
もっさん:ダンジョンでは迷えないからな!
やっさん:迷えよ!

もっさんの宣言どおり迷わない、いや今回は無限回廊に入ったときだけ迷った模様

もっさん:あっ!ココ無限回廊だ・・・
やっさん:初めて迷ったな!
もっさん:喜びやがる・・・
やっさん:まだ2順目で気づくとは・・・ツマランが
もっさん:そういうなよ・・・

041 洞窟を抜けて

そして洞窟の先にある神殿で玉を貰った

どっか寒いところに神殿があってそこに玉6個置いたらナンカ鳥が生まれるらしい

もっさん:ほんと解説が雑だな・・・
やっさん:どうにかならんか?
もっさん:どうにも出来ん・・・
やっさん:ホントどうした?
もっさん:解説に突っ込みいれる日が来るとは思わなかったゾ!

ナンヤカンヤと神殿に行き玉を台座に置く

042 ラーミア復活

もっさん:ナンカたいそうな雰囲気だな
やっさん:ちょっと眠るわ
もっさん:あ~ソコの人、生まれたら起してね


今回の冒険はここまで完全にやる気のない二人はホントに世界を救えるのか?
次回を待て!



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました
関連記事
[ 2016/10/23 09:18 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(2)
オーブから鳥が生まれるシーン、なつかしいですね。

いよいよバラモスを倒しに行くんでしょうか!

大詰めですね!
[ 2016/10/24 06:02 ] [ 編集 ]
マーフィー様
> オーブから鳥が生まれるシーン、なつかしいですね。
>
> いよいよバラモスを倒しに行くんでしょうか!
>
> 大詰めですね!

コメントありがとうございます

バラモス戦でのハッチャケた二人をお楽しみに
[ 2016/10/24 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR