喫煙所でのヒトコマ

今回は世間一般からは受けが悪い喫煙の話になるので
興味の無い方は飛ばしちゃってください

気になる方のみ続きをどうぞ
喫煙所それは喫煙者達のオアシス
世間的には忌み嫌われる喫煙者達は今日も灰皿の前にたむろする
そんな喫煙所でのヒトコマ

私が手巻タバコと言うブッ飛ばした方向にシフトチェンジをしたきっかけは
職場の年下の先輩が私のトコまで来て
タバコ何吸ってます?これ捨てられてましたけど
と言って空箱を見せてくる行動が頻繁にあるのにイラっと来たのが始まりです
隙あらばタバコを違う何かに変えてやる!ってね
はっきり言うと、パイプでも煙管でも葉巻でも何でも良かったんですよ
まぁ吸わない人にとっては堕ちているタバコの空箱は糾弾するいい材料なのかもしれませんがネ
だとしてもだよ、君は一体何度その行動を取れば気が済むのかね?
と言いたくなるくらいの頻度でしたよ・・・

まぁ余談になりますが
その先輩は年下でまぁ自分本位なんですよ・・・呆れるほど
ブロともの一人、ススムッティさんが「ゆとりとは・・・」と言う記事を掲載しておりまして
1987年4月から2004年3月生まれがゆとり世代らしい
という記事を読んでからですよね、あぁ・・・先輩はゆとり世代か・・・って妙に納得したのは・・・
余談終了

特にいつも使う喫煙所にはタバコの銘柄にコダワルタイプの後輩も居りまして
ソコに触発されたわけではないんですが、この機会に手巻タバコに変えてしまうか
と変えてみたところ銘柄が10年前一時変えていた時に比べ多い!
あぁタバコ屋に行って棚を前に5分くらい悩む位に多い!
でも愛飲しているシャグは決まっているので、購入する時に1パウチはいつも確定していますが
新しく開拓してみようと思うシャグがありすぎて困ってしまう

新しく仕入れては喫煙所で後輩に試喫させてみる、反応を見る
を繰り返している始末・・・
自分の好みは大体把握しているはずなんですが・・・
どうにも湧き上がるチャレンジャー魂が、タバコ屋に行く度に顔をのぞかせてしまうという悲しい性・・・
気づけば銘柄もソコソコに制覇しだしてきております、ただしバージニアに限るケドネ

最近のお気に入りはラスタBLACK
後輩の吸っているGITANを貰った時にゴロワースを吸っていた時代を思い出してしまったのがキッカケですね
普段使いで吸うのはCheの赤、付属のペーパーがスローバーニングなのでついつい買ってしまう
フレーバーMixする時は、CHOICEのDOUBELAPPLEとCheを1:3の割合でのブレンドが今のトコ好きですね

タバコをコレでいいやではなく
コレがいいやで吸う者達が集う大型エリアの喫煙所は私にとって居心地の良い場所です
次はパイプに手を出してやろうと虎視眈々と目論むイカレタ喫煙者なのです



ブログランキング・にほんブログ村へ





ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事
[ 2016/10/18 00:07 ] 亡煙を捜せ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR