ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん サマオンサ

街に入るもっさん一行

026サマオンサ

どうやら街の教会では葬儀が執り行われている模様

もっさん:誰かの不幸があったらしいな
やっさん:天寿を全うしたような雰囲気じゃないな
もっさん:どうやらココの城主に投獄されて死んだらしいな
やっさん:という事は?
もっさん:やっさん好きに暴れろ、いつも通りだけどな
やっさん:怒るでしかし!
もっさん:その調子で頼んだ
やっさん:怒るでしかし!
もっさん:そろそろ
やっさん:怒るでしかし!
やっさん:いいかげんにしなさい・・・

暴君のツラを拝みに行くやっさん
ソコは盗賊上がりのやっさん、まずハジメに城内のガサ入れを行う
王の寝室にまで潜入しガサ入れをしたもののめぼしい物が無く、王の玉座の間に降りる

やっさん:しけた城だな
王様:怪しい奴め!衛兵捕らえて地下牢に放り込んでおけ!
もっさん:そらそうだワナ
やっさん:ガサ入れ下後だしな
もっさん:取り合えず牢屋を出ますか
やっさん:ハイハイ・・・

そこで盗賊上がりのやっさんの出番
培った技術で牢屋の鍵を開け脱出を図る

やっさん:兵士を殴り飛ばして出ようか?
もっさん:脱出の定番と言えば穴を掘る!だろ?
やっさん:俺!穴を掘る!
もっさん:脇目もふらずに掘る!
やっさん:俺!穴が好き!
もっさん:自由を求めて!
やっさん:みうらじゅんだな
もっさん:ブロンソンズだよ

地下牢を探索しているとナンだか薄汚れたおっさんが居た

026-1サマオンサ地下

王様:ワシはここの王様じゃ
もっさん:何か言ってますぜ?
やっさん:生死の狭間を彷徨っている時に見る夢だよ・・・
もっさん:エンバーミング必要かな?
やっさん:死んだ後ならな・・・
もっさん:まだ生きてるから私の出番じゃないね
やっさん:君は死んだ後の仕事だしな
もっさん:行きてるのが相手だと、棺桶に両足突っ込んで腰を降ろしているのだけだな
やっさん:もう少しマシな仕事に就けた筈なのにな・・・
もっさん:結局コレが現実だよ・・・
王様:あの無視しないで・・・
もっさん:トドメがほしいか?
王様:偽者を倒せ・・・
もっさん:末期の水はいるかい?
王様:変化の杖を奪った・・・
もっさん:もう楽になったらどうだ?
王様:まだ生きとるから
もっさん:死化粧は任せとけ!
王様:だからモンスターが化けてんの!
もっさん:最後の命の炎燃やしてるなぁ
王様:ソレを倒してくれ
もっさん:その遺書誰に届けます?
王様:コロスなよ!
やっさん:そろそろトドメさすか!
もっさん:ハイコレ!ド~ク~バ~リ~
やっさん:心臓目掛けて一突きだな!?
王様:まだ生きてるから・・・
もっさん:そろそろ死を受け入れたらどうよ?見苦しいよ?
王様:もう寝る・・・

スッタモンダで地下牢を脱走する二人
この土地でまだ探索し居ないサマオンサの南側にある洞窟へ向かう

やっさん:ハイハイまたいつも通りなんだろ・・・
もっさん:悪い!迷えなかった!
やっさん:・・・もう諦めたよ・・・
もっさん:迷おうとすればするほど正解ルートに入っちまう・・・
やっさん:ホント天性の勘の良さだわ・・・

もっさんはラーの鏡を手に入れた

やっさん:頼むから次はもう少し迷おうヤ・・・
もっさん:きっとムリ!

地下牢のみすぼらしい男の妄言を信じるわけではないが
サマオンサの王様にムカついているやっさんは深夜の城内へと潜入する事を提言する

やっさん:ココの王様の首取っちまおうぜ
もっさん:しかない付き合おう
やっさん:まぁ潜入ルートはこの前と同じで
もっさん:迷わないな!

寝ている王様の首を取る前に妄言を言っていた男の言葉を思い出す

もっさん:ラーの鏡使ってみるか・・・

もっさんはラーの鏡を覗き込んだ!

そこには禿てデブったモンスターが映る

何も考えずに鋼の剣を突き刺すもっさん

027 対決ボストロール

モンスター:み~た~な~

やっさんは鋼の剣を突き刺した

モンスター:この姿を見たものは

やっさんは鋼の剣を突き刺した

モンスター:生きては

やっさんは鋼の剣を突き刺した

モンスター:帰さん

やっさんは鋼の剣を突き刺した

モンスター:人が話を

やっさんは鋼の剣を突き刺した

モンスター:もう許さん

やっさんは鋼の剣を突き刺した
もっさんは鉄の斧を振り下ろした
モンスターの首を切り落とした

やっさん;なんか言ってた?
もっさん:どうでもイイじゃん
やっさん:だな
もっさん:だまし討ちしか出来ない敵がナンカ戦隊物のセオリーは守るのを肯定してるみたいだったけど
やっさん:勝てば官軍、負ければ賊軍
もっさん:どんな手を使ってでも勝てばいいんだしな

028 勝利

やっさん:助けた礼はその杖で許してやる
もっさん:ホントなら国家予算くらいは頂きたいんだがな・・・
やっさん:タダ働きはゴメンだよ!
もっさん:勇者ってホント世界中の雑用係だしな・・・
やっさん:金さえ出せば頼みは聞かないことも無い!だた受けるかどうかは金額しだいだけどな!
もっさん:銭ゲバ・・・

029 変化の杖ゲット

今回の旅はココまで
ブラックな賢者が相変わらずの大暴れ
突っ込むことを放棄しだした勇者もっさん
この二人に明るい明日は来るのだろうか
明日はどっちだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログを更新しました
ブロトピ:ブログ更新しましたーー
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:本日のブログ更新内容
ブロトピ:ブログを更新しました。
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブログ更新しました
関連記事
[ 2016/10/17 06:09 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR