ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん バハラタへ

魔法の鍵を手に入れたもっさん一行
ロマリアより西のポルトガへ続く関所へ進路を取る

今回はココからスタートです

もっさん:なぁ
やっさん:なんだよ
もっさん:なんで陸路使ってココまで来たんだ?
やっさん:キメラの翼もったいないだろ、ルーラ1回はホイミ2回分だし
もっさん:ケチるなや!
やっさん:モンスターも倒して金稼ぎ、ホラ一石二鳥じゃん
もっさん:体力と時間は無駄じゃないってのか?
やっさん:モンスター倒せば経験にもなるし
もっさん:そうだけどさ
やっさん:ウダウダ言わずに歩け




ポルトがへ向かう

やっとこさ辿り着く二人
もっさん:何日ビバークしたんだか・・・
やっさん:ハラヘッタ
もっさん:喰える草なら生えてるけど?
やっさん:肉が喰いたい
もっさん:でかい芋虫でも捕獲するか?
やっさん:アレ喰えるのか?
もっさん:カエルは毒もってたけど、芋虫は毒持ってないぞ
やっさん:遠慮する
もっさん:草でも喰って先進むぞ

ポルトガに到着

ナンヤカンヤと空腹に襲われるやっさんを尻目にポルトガの街に到着

やっさん:ウヲォォォ、飯だ~
もっさん:ベットで寝れる~

既に目的を忘れている二人組み
宿屋でしこたま飯を喰らい泥のように眠る、その姿は本能に忠実な獣のようだろう


もっさん:そういや船がほしけりゃ王様のトコへ行けって言っていたジイサンが居たな
やっさん:とりあえず謁見に行きますか
もっさん:頼むからオトナシクしといてくれよ

ポルトガの王様

王様:と言う事じゃ
やっさん:ナンで自分のトコの兵隊に行かせない?
もっさん:さっき言ってじゃん、誰も戻ってこなかったって
やっさん:そんなトコに行かせるのかこのおっさんは
もっさん:おっさん言うな
王様:ワシ王様なんだけど
もっさん:おっさん言うなよ!
やっさん:まだ言ってねぇ、2度目のおっさんは!
もっさん:おっさん言うな!
王様:だからワシ王様だって!

もっさん&やっさん:黙れおっさん!

王様:黙れ平民!さっさと胡椒持って来い!

やっさん:はぁ~、てめえ誰に向かって口聞いてんだよ!この国潰しちまうぞコラ!
もっさん:地理的には防衛に最適だな・・・
王様:この二人怖いんじゃけど・・・どうする大臣・・・
大臣:私は何も聞いてませんが・・・
王様:この裏切り者!
やっさん:謀反だなぁ~どうするんだ~、王様?
もっさん:やっさん、そこらへんで止めとけ
やっさん:なんでだよ!
もっさん:こんな小物に構ってても時間の無駄だから
やっさん:ソレもそうだな
もっさん:胡椒で船くれるんならツルッパゲだろ?
やっさん:ソレを言うなら太っ腹・・・
もっさん:イヤ大臣の頭・・・
やっさん:・・・・・・あぁ~!
大臣:まだ髪の毛あるんですけど!
王様:ププッ・・・
大臣:笑わないで下さいよ~王様~

取りあえず東の大陸へ向かう為の手紙を受け取り
アッサラーム近辺に住む穂ビットの元へと移動を開始する

もっさん:ルーラ!
やっさん:なんでルーラ使った!歩いたほうが稼げるだろ?
もっさん:体力と食料は無常に無くなっていくんだぞ?
やっさん:ならルーラが正解だな
もっさん:それはそうとして、あの穴じゃない?
やっさん:うわぁ~暗そうだな・・・
もっさん:アンタホントに盗賊か?
やっさん:暗いよ狭いよ怖いよ~
もっさん:・・・・・・
やっさん:うわ!人影が・・・
もっさん:さてどうする?1.襲う、2.拘束する、3.話しかける、4.火あぶりの刑
やっさん:ここは4で
ホビット:あんたら物騒だな!
もっさん:向こうから絡んできた

東の大陸へ

やっさん:コレ・・・
もっさん:ボケ無しのストレート!
ホビット:ポルトガの王様のお願いなら断れん付いて来い
やっさん:今が襲うチャンス?
もっさん:ハイコレ
やっさん:ヒノキの棒・・・
もっさん:襲うんでしょ?
やっさん:オウ!
もっさん:ギラ!
もっさんはギラを唱えた!
やっさんの尻に火を点けた!
やっさん:ノォォォォォ!
ホビット:ウルサイ!


バーンの抜け穴

ホビット:あんたらウルサイからさっさと通って二度と来ないで
もっさん:ハ~イ
やっさん:はい
もっさん:誰も通れないように天井を崩落させとかないとな
やっさん:マジデ!?
もっさん:ライデイン!
もっさんはライデインを唱えた! 抜け穴の天井を崩落させた! もっさん:ミッション!
やっさん:オールオーバー!
ホビット:ノォォォォ!
もっさん:コレで誰も追って来れまい!
やっさん:逃亡者じゃないんだから・・・

今回の冒険はここまで
過激な突っ込み勇者とヤサグレ盗賊のDIE冒険はまだまだ続くよ
次は胡椒を手に入れないとね!

それではまた次回!

関連記事
[ 2016/10/11 10:34 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR